旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

貴陽・貴州省でおススメの観光スポットは?

  • 貴陽・貴州省でおススメの観光スポットは?

    • 投稿日:2015-10-07
    • 回答:2

    締切済

    【質問】
    貴陽・貴州省で、おススメの観光スポットは、何がありますでしょうか?

    【経緯】
    年末年始の冬休み10日間で、中国南部を旅行する予定で、現在大まかな計画を立てています。
    中国南部のうち、湖南・広東・広西の行きたい場所は、観光ガイドを見て決まりました。しかし、重慶・貴州の行きたい場所が、未だ決まっていません。
    貴陽・貴州省で、おススメの観光スポットがありましたら、教えて下さい。
    (重慶の質問は別枠で立てました。)

    【情報】
    ・時期:冬の年末年始
    ・形式:一人旅
    ・滞在日数:貴州省には2?3日間の予定
    ・目的:日本に帰ってから話のネタにする程度
    ・予算:見たいものであれば、出費は厭わないタイプ
    ・見てみたいもの(1):日本に縁のあるもの(例えば、日本語の登竜門の語源になった、雲南省昆明の龍門)
    ・見てみたいもの(2):日本には絶対に無いもの(例えば、満州里や伊寧の国境ゲート)

    【最後に】
    シルバーウィークの際には、シルクロードに関する私の質問に、多くの方に回答して頂き、ありがとうございました。
    今回も、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-10-09

    貴陽でのスポットと言えば、近所なら青岩古鎮、郊外なら黄果樹瀑布が見所かと思います。

    青岩古鎮は、こまが出掛けた時の旅行記がありますので、良ければご参照下さい。
    ?http://4travel.jp/travelogue/10554528
    ?http://4travel.jp/travelogue/10554816
    ?http://4travel.jp/travelogue/10555786
    ?http://4travel.jp/travelogue/10555906
    ?http://4travel.jp/travelogue/10556046
    ?http://4travel.jp/travelogue/10556745
    (実は、同じ訪問時期に3回も足を運んでしまいました...(汗)

    黄果樹の方ですが、フィルムで撮ったものしかなく旅行記が無くて済みません・・・
    世界規模の高さと水量を誇る大きな瀑布(いわゆる滝)のある観光地で、
    http://www.arachina.com/guiyang/attraction/huangguoshu.htm
    こんな所です↑

    オフィシャルHP
    http://www.hgscn.com/v5/article/pic/jingxuan/20130604150108821.html
    この瀑布の上には、辺りを岩山が囲った池があり、小舟で参観する大型鍾乳洞があります。
    こまが出掛けた時に利用した小舟に乗っていた案内係の村娘が、唄が上手すぎて感激しました。
    説明が中国語だけでしたので、当時中国3年生のこまだったので説明は判りませんでしたが、
    その素朴で蕩々とと歌い上げる唄の良さは判りました♪

    中国で一番貧困な省都と呼ばれる貴州ですが、大自然豊かな土地なので、当時、余所よりも
    安らぎの旅が出来たため、とても印象深い所となっています。

    手前味噌な感想でしたが、良かったらご参考まで・・・

     こま

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10554272

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    黄果樹は交通のアクセスが心配だったのですが、安順黄果樹空港という空港があることが分かりました。
    黄果樹を候補に入れて、計画したいと思います。
    今後とも、よろしくお願いします。(by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-08

    州都の貴陽は特に何もなく、貴州なら黄果樹、肇興、赤水丹霞でしょう。

    肇興と赤水丹霞は、全く異なった特徴ですが、個人的には肇興がいち押しです。
    貴州は旧正月が特にお勧めですが、肇興なら旧正月以外でもお勧め。
    黄果樹もいいんですが、現在では中国人客だらけで門票も高くお勧めまではいかず。

    広西は桂林漓江下り+陽朔でしょうから、桂林→肇興→貴陽→重慶のルート(又はその逆)。
    貴陽は乗換え通過地点でいいでしょう。(広州も同様)

    重慶は三峡下りか大足石窟でしょうが、日程からは大足石窟ですね。
    湖南は九寨溝・黄龍に次ぐ景勝地の張家界で決まりでしょうね。

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    肇興は初めて聞く地名でしたので、調べてみたところ、高速鉄道のアクセスが良いことが分かりました。
    今回の旅では、交通のアクセスも重要なので、良い情報となりました。
    肇興も候補に入れて、計画したいと思います。
    今後とも、よろしくお願いします。(by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP