旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル1日滞在

  • ソウル1日滞在

    • 投稿日:2015-09-01
    • 回答:6

    締切済

    こんにちわ
    11月に仁川経由にてドバイに行きます。
    帰国の際金浦より羽田に戻りますので仁川に夕方着いて翌日正午発のJAL便までの間をソウルで過ごそうと思っております。
    円安の為免税店に行ってもメリットないと思っておりますのでホテルでゆっくりするかスパにでも行ってリフレッシュするのがいいかなと考えております。
    宿泊先候補はインターコンチCOEX(ゴールドアンバサダー)・新羅ホテル・パークハイアット・コンラッド・ロッテシティホテル金浦のいずれかにしようと思っています。
    夕食も一人ということも踏まえて皆様のご意見頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

    関連するスポット:
    ソウル新羅ホテル 4.36

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-09-02

    おひとりさまさん、はじめまして。
    わたしもソウルにはいつも1人で行きますので少しでも御参考になれば。

    11月のいつ頃行かれるかにもよると思いますが
    11月上旬でしたらソウルはちょうど紅葉の時期ですので、きれいな紅葉が見られます。
    わたしはこの時期にホテルでゆっくりすることを踏まえて
    新羅ホテルとグランドハイアットに泊まりました。
    ちょっと市街地から離れておりますが、ゆっくりするのであれば
    とても良い場所だと思います。

    新羅ホテルはクラブフロアを利用してラウンジにて食事を済ませてしまいましたが
    ゆったりと過ごすことが出来ました。スパも良かったですよ。
    免税店も、万一ご興味があれば隣にあります。
    新羅ホテルの隣には奨忠壇公園があり、きれいな紅葉が見れます。
    もしも韓国らしいお食事をされたい場合は海鮮物ですが、歩いていける距離に
    アグランコッケランというお店があり、おひとりさまでもOKです。
    ここでは、普段ひとりでは食べにくいカンジャンケジャンが食べられます。
    優しい御主人が日本語で話しかけてくださいますよ♪
    一応URL貼っておきますね。

    今回、おひとりさまさんの候補のホテルにはあがっておりませんが、
    立地でいえばウエスティン朝鮮が抜群だと思います。
    他の方も仰られているように、どこかへ出かけられる予定があるのでしたら
    とても便利なホテルです。

    コンラッドは空港からのアクセスがよいので、短い滞在時間のことを考えると便利ですよね。
    わたしも是非一度泊まってみたいホテルです。

    短い時間ですが、ソウルでの滞在どうぞ楽しまれてくださいね♪

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5106

    お礼

    こんにちわ
    ご回答ありがとうございます。
    訪問は11月末になります。
    ドバイからのソウルなので服装が面倒ですが・・・

    頂いた回答はピンポイントで大変感謝しております。
    趣味もあうのかなぁと勝手に思っている次第です(笑)
    この円安なので免税にも行かないだろうなと思っているので
    少ない時間ですがホテルに籠って過ごすのがベストかなと思っております。
    ウェスティンも候補に入れちゃいました。
    新羅・ウェスティン・パークハイアット・コンラッドのいずれかにしようと現時点では思っています。
    インタコはハード面が気に入らないので削除することと致しました。
    また質問することあると思いますが宜しくお願い致します。
    (by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    *yuki*さん

    *yuki*さん

  • 回答日:2015-09-02

    おひとりさま、こんにちは。

    僕は以前は同じようなパターンでANAで帰国していたので、仁寺洞あたりに泊まって、光化門近くの土俗村でサムゲタンを食べて仁川空港に向かうというパターンでした。仁寺洞は静かでよかったですよ。または、5号線でいえば、東大門運動場あたりのホテルも安いです。
    例えば、イビス
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=428358

    ベスト ウェスタン プレミア ホテル ククド
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=253316

    後者だと6001番のバスでも金浦空港に行けます。ウェスティン朝鮮も静かで高級でいいですが、高いかな。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    こんにちわ
    回答頂きましてありがとうございます。
    教えて頂いた事も今一度自分なりに考えて結論だしたいと思います。
    今後とも宜しくお願い致します。
    (by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-09-02

    流れからすると、
    夕方着で市内チェックイン?ホテル滞在?街歩き&夕食
    夜はチムチルバン(サウナ)で疲れをとり、
    9時ごろチェックアウト?10時頃地下鉄で金浦空港へ。

    という感じなので、
    移動距離が短いほうが楽ですね。

    他の方も書かれてますが、
    挙げてらっしゃる有名ホテルに縛られず、
    地下鉄駅から近い安ホテルでもいいと思いますよ。

    ホテルはほんと寝るのと荷物を置くぐらいで。

    ということから、金浦に一本でいける「5号線」沿線でホテルをお探しになっては??

    ホテル予約サイトで、地図みながら駅から歩かないで済むところをお勧めします。
    4?5000円で適当なものが見つかるかと。

    (昨今、ソウルはホテルの供給過剰状態なので見つけやすいかと)



    地下鉄は初乗り100円ほどですので、
    地下鉄移動は楽です。
    が、駅から遠いとなると、余計な体力と時間を奪われます。

    トランジットでお疲れとなるとなおさらかと。

    でかいチムチルバン(サウナ付きスーパー銭湯という感じ)で
    ゆっくりカラダを癒してください。

    サウナや沿線情報は
    「ソウルナビ」「コネスト」というサイトに詳細があります。
    それほど苦労しないかと。

    また「一人メシ」もあまり困らない国です。
    食堂でも500円もあれば、「スンドゥブ・チゲ」ぐらいの定食は食べられますし、
    海苔巻きやフライドチキンなどどこでもテイクアウトもできます。
    最近はインフレ傾向ですが、1000円あれば充分です。

    またソウルの安ホテルは「シャワーのみ」というところもあるので、ご注意を。

    「毎月ソウル」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    色々と教えて頂き有難うございます。
    質問していると色々なご意見・アイデアを頂けて非常に助かっています。
    サウナには是非入りたいですね!!
    自分なりに時間かけて探してみたいと思います。
    本当に有難うございました。
    (by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    merlionさん

    merlionさん

  • 回答日:2015-09-02

    新羅は市街地から離れていて立地は不便ですし、建物は立派でもオペレーションは2流以下で2度もあってはならない従業員の基本的なミスで嫌な思いをしましたがホテルのフォローもなくトラブルへの対処のルールができていませんでした(ファミレスにも遠く及びません)。また客層も団体が入るので良くありません。インターコンチはまあまあですが周りはオフィス街になっていますので、館内と隣接する商業施設位で街歩きの楽しみはありません。ロッテは5つ星とはいえ実態は団体向けビジネスホテルですね。
    私が気に入っていたのはウェスティン朝鮮で、運営もしっかりしているし場所も便利で明洞など買い物も食事も選択肢が豊富で不自由しませんし、夜中まで明るく治安は良く街歩き可能です。徳寿宮なら歩いてすぐ(9?21時)ですが閉門に間に合えばミニ観光なら楽しめかもしれませんのでソウルに来た感は味わえると思います。クラブフロアのラウンジも悪くないですし、空港リムジンも停まります。客層も欧米系ビジネス客が中心でマナーも概ね良いですね。

    お礼

    こんにちわ
    回答有難うございます。
    確かに立地って滞在時間が短ければ余計に重要かもしれませんね。
    ウェスティン考えてもいませんでした。
    一度色々な面を見て改めて考えてみようと思います。
    有難うございました。(by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2015-09-01

    予算が許すならば新羅ホテルのスパがお勧めです。リニューアル後のお風呂&サウナは素晴らしいものでした。ゲランのスパもよかったです。クラブフロアに泊まればお風呂の利用料金はかからず、ラウンジで簡単な食事がつきます。一人旅にはクラブフロアの利用はお勧めです。パークハイアットは利用はありますがスパは利用してないので。情報がありません。ロッテシティホテル金浦はプールがあったと思いますが、スパがありません。ショッピングモールにあったスパも閉店してしまったようです(ネット情報)お役に立つかわかりませんがよい旅を。

    お礼

    おはようございます。
    回答頂きましてありがとうございます。
    言われるように一人旅にはクラブフロアは威力発揮しますね!!
    いずれのホテルも一長一短あり中々決まりませんが参考にさせて頂き
    良き1日としたいと思います。(by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミンクさん

    ミンクさん

  • 回答日:2015-09-01

    初めまして
    ソウルでのトランジェットですね、24時間も無いとするとかなり厳しいと思いますよ!帰りが金浦空港からですとホテルは、ソウル駅周辺おすすめです。(AREXを利用するなら!)
    南大門市場も近いですからね!
    KALリムジンバスを利用するなら江南地区のインターコンチかな?
    ただ寝るだけとなりますので5星の一流ホテルは、もったいないですね!
    私のおすすめは、デウインと言う安宿ですね!仁川空港からKALリムジンバス利用でプラザホテル下車です。(朝食付きで10000円以下だと思いますよ!ただ寝るだけビジネスホテルのホテルです!明洞にも近く、ロッテ免税店も近いです!)
    お帰りの際は、地下鉄利用で空港へ行けますし、ソウル駅でAREXに乗り換えても行けます。
    時間が無いのでアクセス優先、繁華街のホテルがおすすめですね!

    お礼

    こんにちわ
    早速の回答ありがとうございます。
    そうなんですよ!24時間ないというか半日しかないので如何なものかなぁと・・。
    今までは仁川からそのままKEにて羽田まで戻って羽田のホテルに宿泊し翌日朝地元まで戻っていた次第です。
    おっしゃられるように5星勿体ないですよね。
    ただホテルが好きで短いとはいえ、ちゃんとしたホテルに宿泊したいなぁと思った次第です。
    頂きました回答も踏まえ自分なりの答えを出したいと思います。
    誠に有難うございました。
    今後とも宜しくお願い致します。
    (by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP