旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブダペストの夜景はクルーズ以外でも楽しめますか?

  • ブダペストの夜景はクルーズ以外でも楽しめますか?

    • 投稿日:2015-08-30
    • 回答:13

    締切済

    はじめまして、よろしくお願いします

    友達とブダペストに行きます
    夜景を楽しみにしているのですが、
    ナイトクルーズ以外、徒歩で周っても楽しめますか?
    ブダベスト旅行と言えばナイトクルーズというほど
    定番のイベントのように感じますが、クルーズだけ格別な感じですかね
    クルーズで見るからこそ美しいのであって
    徒歩で見て回ると、美しさはかなり落ちますか?

    時間的なことと船が苦手なのでどうしようか考え中です
    船が格別なのであればオプションで申込みしようと思います

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-09-13

    私も船は苦手でしたが、ガイドに一番大きく載っていたので逃す手はないだろうと思い、丘からの夜景と船からの夜景とどちらもプランに入っているオプショナルツアーに参加しました。
    正直、どちらもとっても素晴らしく、どちらも観れて大正解でした^ - ^
    船は川なので心配していた揺れはほとんどなく、夜景をじっくり楽しむことができました。川から間近に国会議事堂や鎖橋のライトアップが見れ、素晴らしい彫刻や芸術の細部はおそらく川からしか見られないので、頑張れれば船は是非プランに加えた方がいいと思います!
    ゲッレールトの丘からの夜景は、ドナウ川流域のライトアップやブダペストの街並みが一望できます。スケールはそこまで大きくないかもしれませんが、鎖橋が鎖橋と呼ばれる所以がしっかり見れますし、そこまで人はいないので静かに夜景を眺めたい方にはとてもいいプランだと思います。ただ、かなりワゴンで坂を登って行くのと、物売りがウロウロしているということがあったので、ツアーで参加する方が安全なのかなとは思います。
    参加したオプショナルツアー、載せますね。旅行、楽しんできてください!

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/europe/hungary/a/12529

    問題のある投稿を連絡する

    jiminy705さん

    jiminy705さん

  • 回答日:2015-09-02

    6月下旬にツアーでナイトクルーズに参加しました。
    感想は、とっても良かった!です。

    夜景は、歩いてでも綺麗だと思いますが、クルーズだと両岸の夜景を鑑賞できるので、
    それが大きな違いだと思います。

    また、ライトアップされた橋の下をくぐることも、徒歩ではできない経験です。

    きっと、歩いて経験出来る良さもあるのだと思いますが・・・。

    旅行記には色々な方がさまざまな写真をアップして経験を語ってくれていますので、
    見てみて決めれば良いのではないかと思います。

    写真を見て、実際に行くとがっかりすることもあるのではないかと思いますが、
    ブダペストの夜景は写真よりを素敵なことは間違いありません!


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11029989

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-31

    ぱんだっこさん、はじめまして。おみヴぉ333と申します。

    ちょうど2年前(2013年)の10月にブダペストへ行きました。ブダペストの夜景は本当に素晴らしく、ナイトクルーズ以外でも、もちろん楽しむことができます。

    あまり時間の余裕がなく船が苦手ということでしたら、私は王宮の丘からの夜景をおすすめします。まず最初は、鎖橋周辺と鎖橋の上からの夜景を楽しみ、そのあと、ブダ側にある鎖橋たもとのクラークアダム広場へ。ここからは最高に美しい鎖橋の写真が撮れるのでおすすめです。
    クラークアダム広場のすぐ脇にあるケーブルカー乗り場から、ケーブルカーに乗って王宮の丘へ登ります。登っていく途中、どんどん上に上がりながら、ブダペストの町とドナウ川の煌きが眼下に広がるので、これは感動すると思います。

    そして王宮の丘に着いたら、漁夫の砦を目指して歩いて下さい。ここからの夜景が絶景です。漁夫の砦には夜景を一望できる素敵なレストランもあります。
    そのあと、再びケーブルカーで下りて、徒歩またはトラム19番(または41番)で国会議事堂のあるvigadó térあたりまで行って国会議事堂のライトアップを見る、というのがおすすめコースです。

    ゲッレールトの丘からの夜景も有名ですが、ここは鎖橋などからはかなり遠くなるので、ブダペストの街全景が小さく見える感じです。もしこれに行かれるのであれば、タクシーかまたはProgram Centramという会社の、バスのナイトツアーがおすすめです。かなり勾配のある山道を登りますので、昼間ならいいですが、夜は徒歩は危険です。

    とにかくブダペストの夜景はどこから見ても素晴らしいですので、クルーズだからこそ良くて徒歩では落ちるとかいうことは絶対にありませんからご安心下さい。夕暮れ時にドナウ川沿いのカフェやレストランで、王宮の丘のライトアップを眺めながら、ビールやワインを楽しむというのも素敵ですよ?。

    ナイトクルーズそれ自体も、本当に素晴らしく、素敵な思い出になると思いますので、お時間が許せばおすすめしたいです。クルーズ船の種類はひとつではなく、いろんな船会社があって、ピンキリですので、事前にネットで調べて行かれるといいかと思います。私のおすすめは、Dock7の「LEGENDA」か、Dock11の「SILVERLINE」あたりが良いと思います。
    ナイトクルーズは、室内は暖かいですが、デッキは風に当たるのでかなり寒いです。貸し出しの毛布などもありますし、トイレもありますが、上着や首に巻くものなど防寒対策を忘れずにして行かれるのをおすすめします。

    ブダペストは本当に美しくて安全で平和な町です。お天気が良いといいですね。どうぞたっぷり楽しんできて下さい。良い旅になりますように。(^_^)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-31

    私は、5年前ブタペストに行きました。ニューヨークパレスの車で、チェーンブリッジを見に行きたいので、ホテルの車を手配したら、橋沿いには娼婦が居るので、注意するように言われました。私は、興味半分で行きましたが、夜景より、綺麗な女性に圧倒されました。ホテルのコンシェルジュに聞かれることをお勧めします。ちなみに、女性をホテルに同伴することは駄目だと言われました。私は、鑑賞のみでした。

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2015-08-31

    クルーズ船は検討する価値のある選択肢だと思います。と言うのも南北に長いブダペストのドナウ河畔は、徒歩で歩くにはそれなりに時間が必要な場所だからです。何せちょっと隣の橋まで行こうとしただけで、軽く15分程潰れてしまうくらい、広いのですから。
    その点クルーズ船はドナウの見所が次々に、向こうから飛び込んで来てくれますよね。乗ってるだけで景色が見れちゃうのはお得だし、防犯上にも有利ですから船舶移動は利点が多いですね。
    それと眺めの点。岸辺には沢山のボートが係留されていますが、これらが写真を撮る時結構邪魔になってしまうのですよ。更に見所は川の岸辺両方に散らばっているので、反対側の景色を見たいと思う度、わざわざ向こう岸まで回り込む手間が大変です。でもこれらの問題も水上に出てしまえば解決。遮るものは何も無いし、首を振るだけで一度に両岸の景色が見られて一石二鳥です。
    徒歩も悪く無いですけれど、機会があるなら是非とも体験されると良いでしょう。乗るのを渋ったことを「失敗した!」と思っている僕からのアドバイスです。「変わった」レストランに入るつもりで、船上ディナーを楽しまれるのも如何でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    Mineto Nittaさん

    Mineto Nittaさん

  • 回答日:2015-08-31

    こんにちは

    ナイトクルーズは、陽が落ちかけた時間に出発して、夕暮れから暗くなるまで刻々と変わる色を楽しめます。
    鎖橋、国会議事堂など、本当にきれいです
    船も酔うようなことはまずないと思います。

    歩いてゲッレールトの丘に行くのは、夜は絶対危ないのでやめてください!!
    バスツアーか、普通のバスで停留所を降りて登るくらいにしといてください。バスの路線は、地球の歩き方に地図が載っています。
    時間をきちんと確認して(特に帰り)行ってください。

    歩いて鎖橋を渡って、ブダ側のトラムに乗って川沿いを見るだけでも感動しますよ。ペスト側のトラムは、国会議事堂の裏(道路側)を通るので、正面の美しさは見えません。
    楽しい旅行になりますように!スリには気をつけて!!!

    問題のある投稿を連絡する

    megmegmikkyさん

    megmegmikkyさん

  • 回答日:2015-08-31

    ぱんだっこさん、はじめまして。

    徒歩で回るのもよいですが、昼間観光した後、また歩きまわるのは大変ですね。

    私はゲッレールトの丘からの夜景が見たかったので、クルーズではなあ・・と思っていたところ、駅の観光案内所でバスツアー見つけました。

    バスで夜景スポットを2時間回るツアーで、ゲッレールトの丘では下車観光します。それにクルーズでは川沿いの建物しか見れませんが、バスならもっとたくさんの建物を見ることができます。
    3年前で3990フォリントでした。

    詳細は下の旅行記見てください。
    http://4travel.jp/travelogue/10709048

    まずは、今もこのツアーあるのかどうか、観光案内所(東駅の入口にありました)等でリーフレットをゲットしてください。ホテルのフロントで聞いて予約できるかもしれません。
    水陸両用バスのリーフレットもありました。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-08-31

    私はクルーズを利用しませんでしたが、ブダペストの夜景は素晴らしく大ファンになりました。
    川沿いを走るトラムに乗って移動して、良さげなスポットを発見しては降りて観賞するというのが一番簡単に夜景を楽しむ方法だと思います。川沿いの道からの夜景も素晴らしいです。特に国会議事堂!

    王宮を見るならゲッレールトの丘が一押しです。私が通った自由橋近くの山道は灯りがなくて下りは暗闇を歩くことになりましたが、エルジェーベト橋の近くにある階段からのルートなら街灯があるようです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10817615

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2015-08-30

    ぱんだっこ様 初めまして

    ブダペスト旅行 楽しみですネ!!

    >ナイトクルーズ以外、徒歩で周っても楽しめますか?

    川沿いの道からも夜景は綺麗に見られますが、船での移動距離を徒歩で動くのは大変なのでは・・・

    2012年10月の訪ブダペスト時の写真ですが徒歩ですと
    ホテル(ソフィテル ブダペスト)から川沿いの道を船着き場(ヴィガドーデール)まで歩いて行く途中、
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=33036643

    クルーズの後カフェジェルボーに歩いて行く途中、
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=33040962

    翌日の朝のホテルからトラムの停留所(エトヴェシデール駅)までの風景
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=33093109

    川沿いの道路を走るトラムの2番の車内から見た風景
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=33101234   という感じです。

    徒歩でも十分美しいですが見られる場所が限られます。
    が、クルーズですと両岸に建つ様々な建物のライトアップが見られてそれは壮観です!!

    もしクルーズを申し込まれるようでしたら現地ツアー会社のラプソディアが良かったです。
    ナイトクルーズ:Dunai Legendaもホームページからですと5500HUF/一人ですが
    http://www.legenda.hu/en/danube-legend
    「ラプソーディア」ですと€18.0/一人 ですので殆ど料金が変わらなくて良心的だと思います。
    http://www.rapszodia.hu/tickets.php(C のドナウ川観光遊覧船LEGENDA)

    下記サイトで検索して日没時間に合わせてクルーズの時間を決められたらいいと思います。(東ヨーロッパ ハンガリー/ブダペスト 日付を入力検索)
    http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1253955558

    夜になると冷えるので防寒対策をしっかりされることをお勧めします。


    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10868815(クルーズの様子もあります)
    http://4travel.jp/travelogue/10868819

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-08-30

    船からと陸からと、それぞれ違った情景が見られます。
    どちらがより良いということはありません。それぞれ良さがあります。
    できれば両方見られることをお勧めします。
    しかし、船に乗らないのなら、陸からだけでも十分楽しめます。
    特にブダの丘からの夜景は最高ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-30

    ナイトクルーズでなくとも、徒歩で充分楽しめましたよ(*^-^*)
    問題ないと個人的に思います!
    楽しんでくださいねo(^-^)o

    問題のある投稿を連絡する

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-08-30

    こんばんは

    ブダペストの夜景はクルーズ船からでなくとも楽しめます。

    ・鎖橋と王宮を望む夜景はとても素晴らしく下記の表紙に載せました。
    中欧3カ国の旅2004 その1 ブダペスト 
    http://4travel.jp/travelogue/10589156

    ・ゲレルトの丘
    王宮の丘の南には、同じく小高い丘があり、ゲレルトの丘と呼ばれている。ゲレルトは、ハンガリー王国初代王イシュトバーンによって招かれた宣教師。丘の中腹にはゲレルトの像がある。

    夜景の撮影には三脚があったほうが良いですが、ない場合はカメラを柱や手摺などに押し当ててブレないようにします。
    またISO1600以上の高感度に設定がよいです。
    カメラの条件設定のためにLEDライトを首から紐で下げておくと便利です。

    参考URLの「パリの夜景特集」に撮影方法など記載しましたので参考にしてください。
       yamada423



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10922224

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-08-30

    クルーズのほうが色々な建物や橋などのライトアップをきれいにみられると思いますが、メインは王宮とくさり橋、国会議事堂かと思いますので、対岸を歩いても見られますよ。
    王宮に続くくさり橋は結構遅くまで歩いている人も多いですが、0時にはライトアップも消えてしまいます。12月に歩きましたが、寒い中、結構な人が歩いていました。

    自由橋もきれいなので、そこまではトラムを利用していくことができます。
    いずれにしても夜の移動には十分にお気を付けください。

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

ハンガリーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP