旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでクラブに行ったことのある人 おしえてください。

  • パリでクラブに行ったことのある人 おしえてください。

    • 投稿日:2015-08-19
    • 回答:1

    締切済

    パリでシャンゼリゼ近くのクラブ QUEEN とDUPLEXの両方に 主人と行きましたが入場を断られました。 1番に並びました。 入り口でマネージャーが立っていました。
    理由を聞きましたが マネージャーが駄目だと言っているとのことで詳しくはわかりません。
    わたしはダンスを習っていて 日本でよくクラブに行っています。40代です。
    入場した人は ほとんど欧米系の若い男女のようでした。断られた理由は私たちがアジア人だからでしょうか? 年齢でしょうか?
    なんでもいいので 思い当たることがあれば 教えてください! 帰国しても理由が分からず困っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-08-19

    こんにちは。
    パリのクラブ事情はよく知らないのですが、ロンドンに住んでいたことがありその範囲でかな?り思い当たることがあるので参考になればと思い書かせてもらいます。

    まず一つに、クラブ。クラブに行くなんて、ほとんどが20代前半か、年齢を偽って入ってる10代です。子供ですよ。25歳で割と年配扱いじゃないですか。アジア人は若く見えるのでトラベルさんも40代とはいえ現地では若くみえると思いますが、マネージャーなどは目も肥えてますし、年齢層が随分違うと判断されたのではないでしょうか。

    もう一つは服装。ここも思いあたることがあります。ドレスコードですがカジュアル、といっても現地でスマートに格好良くみえるのにある程度のドレスコードがあります。例えばジーンズだって着こなしで凄くかわりますよね。それが現地のクラブで格好いいとされる雰囲気と合ってなくて、浮いていたんじゃないかと。正直いって日本でクラブにいく人達の格好のほとんどは、日本、あるいはアジアを出たらあまり受けがよくないかと思います。

    また、とりあえずアジア人というだけで断るってまず考えられません。白人だって断られますよ。ロンドンで断られてた人みたことあります。野暮ったい格好のおそらく観光客と思われる人達でした。アクセントがアメリカ人で大騒ぎしてました。
    残念ながら、観光客って浮きやすいんです。現地のアジア人も一生懸命お洒落していくと思いますよ。トラベルさんもやはり浮いてしまったのでは・・・

    40代で現地のドレスコード受けするような格好とすると、かなりシックに決めないと駄目だと思います。一目で質がよいとわかるレザーなんかが受けがいいと思います。というのも、私がロンドンに居たときに入り口チェックがあったりやセレブリティが行くようなレストランへ行くとき、現地の友人達はここぞとばかりに革のコートとか革ジャケットなど着てたからです。

    ただ、今回に関しては、並んでるのが若い人達ばかり、という時点で40代のトラベルさんは、アジア人にも目が肥えたマネージャーにそのクラブには合ってないと判断されたのだと思います。それでも、その場でさりげなく100ユーロぐらい渡せば入れてくれたかもしれないですね。100ユーロぐらい、相手が明らかにマネージャークラスなら200ユーロぐらい渡しながら、ココへくるために日本から来たんです、と丁寧にお願いしたら入れてもらえたんじゃないでしょうか。

    今度はパリに詳しい方達に現地の大人が集まるような場所を教えてもらってはどうでしょうか? 次からはどうか楽しめるといいですね。

    お礼

    Papanさん
    とてもよくわかる丁寧な回答を ありがとうございます!
    内容が具体的でよくわかります。たぶん年齢と服装と両方が思い当たります。
    自分なりにはクラブに行くなりの 服装をしたつもりが やはり野暮ったいし 年齢も浮いたのでしょう。まわりは さすがにフランス人らしく 格好いいし 若かったです。
    日本ではよくクラブに行っているし 断わられることは1度もないので 断わられてかなりショックでしたが 今理由が思い当たり 日本との違いを知らず甘かったと思います。
    ヨーロッパは特に アメリカより いろんな意味で 基準がたくさんあるような 気がします。
    とても具体的におしえていただき よくわかりました。
    ありがとうございました!
    今後の参考にします。(by トラベルさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP