旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドラミア、韓国民族村について

  • ドラミア、韓国民族村について

    • 投稿日:2015-08-14
    • 回答:5

    締切済

    来月にソウルにいきます。
    よく時代劇とかをみて楽しんでいるので今年は初めてドラミアか韓国民族村に行ってみたいと思ってます!
    明洞の近くに宿泊します。
    1日どちらかにいって遊びたいなと思ってます。行き方とかを調べていたら
    バスとかを乗り継いだら自分でもドラミアまで行けそうでしたが往復4時間くらいかかるのでもったいないかなとか?考えてる最中です。

    ちなみにドラミアと韓国民族村とではどちらが面白いとかおすすめがあったら教えてほしいです。
    民族村では伝統結婚式を再現していたりおもしろいイベントもあるそうですが、ドラミアではそうゆうのはあるのですか?

    また、お昼も越すことになると思うのでランチ事情も分かれば、教えて頂けると非常に嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやぽんさん

    あやぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-08-15

    ドラミヤに行くのは簡単に行けました。南部バスターミナル駅を出ると青い看板のバスターミナルが見えます。

    白岩からはバスもありますが本数が無いのでタクシーでワンメーター強で行きました。タクシーは止まって居なくても小屋見たいな所がバス停の向かえにあって運転手さんが待機してました。

    ドラミヤから民俗村は午後から行って、時間短縮の為タクシーをドラミヤで呼んで貰い行きました。二人で行って一人2000円以上だったと思います。
    ツアーで行くより遥かに安かったです。ドラミヤは食べる所が無いのでバスターミナルで食べるか買っていくといいと思います。

    ドラミヤと民俗村どちらがいいかと言われると韓国ドラマの時代劇を見ていて
    フアンの方にはドラミヤはたまらない所だと思います。ドラマで使われている
    所が多いので。でも帰ってからドラマを見るとセットが思い出されてドラマに現実味が無くなるのが問題ですが。

    民俗村は小川が流れていたり昔の小屋があったり遊具があったりレジャー施設の様な所です。水原に行かれていないなら民俗村とセットで1日の方が効率はいいかと思います。ドラミヤと民俗村両方に行くと水原に行く余裕はありませんでした。帰りに焼き肉も食べたかったけどソウルに戻りました。

    問題のある投稿を連絡する

    watamuminnさん

    watamuminnさん

  • 回答日:2015-08-14

    ドラミアに 前に個人で行ったので 
    その時の情報です

    地下鉄3号線で南部バスターミナルまで移動
    朝9時 バスターミナル駅到着 5番出口を出て、左後ろ方向に建物があります。
    南部バスターミナル内の中央に、チケット売場の窓口があります。

    窓口のお姉さんに【백암】(白岩(ペガン(ム))と書いた紙を見せながら チケット2枚購入。
    (発音が悪くて聞き取ってもらえなかったら?と思って、書いて持って行きました)

     片道 一人 5000w位だと・・・・・
     (6:10?21:00 20分間隔で発車します)

    買ったチケットには 9:30 と、印刷されていましたので、バスの乗り場の確認に行くと
    9:10のバスが発車寸前 
    バスの外にいたアジョッシが「ペガンに行くのか??」と聞いてくれたので「そうです」と
    返事をしたら、「早く乗りなさい」と手招きしてくれました。

    バスの運転手さんに 9:30のチケットを渡し、9:10のバスに乗車 (自由席)

     バス乗り場は 18番乗り場

     停留所3つ目下車  出発 → 양지 → 좌전 → 백암
     ( 約50分位でした )

    白岩→ドラミア ドラミア→白岩 バスがあります。

    ドラミアは撮影もしてるので 時間帯によっては 見物できるようです。
    MBCで放送中のドラマを見ることができます。

    食事は 白岩あたりの食堂で 食べるか バスターミナルで 購入して行くのも
    いいかもしれないです。

    少し前の情報で 申しわけございません。

    問題のある投稿を連絡する

    soryonnさん

    soryonnさん

  • 回答日:2015-08-14

    私はドラミヤしか行ったことがありませんので、ドラミヤについてのみの回答で申し訳ありません。
    本当は民芸村も行きたかったのですが、両方を一日でまわろうと思えば大丈夫そうでしたが、時間がかかってしまうのと、歩きっぱなしとなりそうで、体力的に諦めました。
    次回は民芸村に行こうと思ってます。
    ただ、今回の旅でまわりたいと思っているのであれば頑張れば出来ると思います。

    民芸村もだと思うのですが、ドラミヤもドラマ撮影で使われているようで、ドラマで見た風景ばかりでした。
    当日も撮影をしていると、入場券販売所に書いてあり、何の撮影かわかりませんでしたが日本のクルーが来ているようでした。
    民芸村のようなイベントはしていないようですので、まわって建物と雰囲気を見学するだけだになるかと思います。
    時期にもよると思いますが、日曜でしたが人はそんなに居ませんでした。

    ドラミヤ周辺はかなりの田舎で、田んぼがある感じ?でして、ご飯系は特にレストラン的なお店はなく、売店でパンとかジュースを買って、隣のテント内で食べるみたいな感じでした。
    売店の商品は若干割高でしたので、バスターミナルかドラミヤに向かう前の途中の町で済ますか、何か持っていっても良いと思います。

    お礼

    確かに両方いくとなると足が疲れそうですね💦運動靴とかも用意しなきゃと気付かせてくださってありがとうございます!
    ご飯情報も具体的で嬉しいです。参考にさせていただきます!(by あやぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-14

    こんにちは。

    ソウルのバスや電車に精通していれば公共交通機関で行かれたら良いと思いますが、不安ならツアーが良いと思いますよ。

    私は一昨年の年末に個人ツアーで行きました。4人だったので、ガイド付きのタクシーを借りて、

    ドラミア、水原のカルビでランチ、民俗村の順番で行きましたよ。1人1万円くらいかな。
    コネストかソウルナビで、安い方を予約すれば行けます。人数が少なければ、本当のツアーの方が割安ですね。

    民俗村はイベントをやっていなかったので、あまり面白くはなかったです。
    ドラミアはちょうど奇皇后のロケをやっていて、衣装を着た役者さんがウロウロしていました。
    ドラマで見たそのままのセットがあって、楽しかったです。
    ロケをしていると面白いですよ。

    お礼

    ガイドつきタクシーでも一万円くらいならいいですね!ありがとうございます。
    週末に訪れる予定なので、ロケはやってないかもしれないですよね(>.<)
    見れたら見てみたいのてすが・・・(by あやぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リダさん

    リダさん

  • 回答日:2015-08-14

    ドラミアは以下に行き方が出ていますが、ソウル市内から1時間で行けそうです。(私は知人宅から車で行ったので)
    また韓国民俗村へも車で行ったことが多いですが、水原まで電車で行ってそこから無料シャトルバスで行くのが分かりやすいかもしれません。

    内容は個人の好みによりますがどちらも半日は充分楽しめます。トンイをはじめ韓流ドラマがお好きならもちろんドラミア、撮影セットなどがそのまま残っており、雰囲気が楽しめますし、運が良ければ実際の撮影が行われていることもあるようです。
    また純粋に歴史好きなら様々な古民家を再現している民族村の方がより楽しめるかなと思いますが、どちらも一度は足を運んでも良いかと思います。規模は民俗村の方が大きいですし、週末であればいろいろイベントも豊富です。

    ドラミアは園内には海苔巻など簡単な食事しかできないようですので、バスターミナルなどで食事した方が良いですね。
    民俗村は園内にいろいろ伝統的な食堂など食べる場所も多く有り、食べることにも歴史を味わう雰囲気があります。

    持ち味が少し違いますので両方行ければよいですが、また次回の訪韓のお楽しみにもできますね。

    ドラミアへのアクセス
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?gotoPage=1&cid=1441502

    民俗村へのアクセス
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_map.html?id=2551

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!
    ドラミア内でのランチは期待できそうにないんですね💦
    貴重な情報、そしてアクセスまでありがとうございます!(by あやぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP