旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バレーパーキングのチップ

  • バレーパーキングのチップ

    • 投稿日:2015-08-13
    • 回答:1

    締切済

    ローテンブルクのホテルに宿泊しています。
    チェックイン時、ホテル前でどこに駐車すればいいか尋ねると、車から荷物を出すように言われ、車はどこかに停めに行っててくれたようでした。荷物はウェルカムドリンクを頂いている間に部屋に運んでくれていました。車の鍵を渡した時点でチップが必要だったかと思いますが、ドイツではバレーパーキングには何ユーロほど渡せば良いのでしょうか?
    ハワイでもバレーパーキングしたことがないのに、まさかローテンブルクで経験する事になるとは…。明日はディンケルスビュールに出かけるので車を取ってきて貰わなければなりません。明日もこのホテルに宿泊します。
    ちなみに持ち合わせは1ユーロが2枚、20セントが10枚、10ユーロ札が少しです。
    例えば4 ユーロ渡すとして、小銭をジャラジャラ渡すのは失礼でしょうか?
    2ユーロのチップで1ユーロ2枚の方が良いでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    エリcatさん

    エリcatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-08-13

    エリcatさん
    こんにちは。

    2012年にレンタカーでDinkelsbuehlディンケルスビュールに着き、早速、町の中心にある町一番のHotel Deutsches Haus ホテル ドイチェス・ハウス ホテル ドイチェス・ハウス(1泊)にチェックインしました。

    この時、ホテルのレセプション担当がレンタカーはホテルに鍵ごと預けて、一晩離れた所に駐車すると言いました。ドイツでは珍しいのですが、狭い観光の町にはママあるようです。

    トランク二つの荷物を部屋まで運んでもらい、レンタカーの往復処理を含めて私はこの担当者にチップEuro5を渡しました。

    私はレストランでのチップはサービスの度合いであげますが、枕銭はまれにしか置きません(それもセント小銭を含みます)。レンタカーの往復処理は珍しく、これも気分の問題で、やらなくてもかまいません。ただ、上述の如く、この時は荷物運びと一緒に渡した形になりました。

    チップをあげる気持ちであれば、手持ちの1ユーロを2枚でも、あるいは20セントを10枚でも結構かと思います。それも一度で良いでしょうね。
    もらう方はどのような形でも嬉しいでしょうから。

    jijidaruma

    お礼

    ご回答いただきありがとうございました。
    現地で質問送信したのが夜で、翌朝はまだ回答が付いてなかったので、とりあえず街中で買い物して崩しました。昨日預けたときの分も含め、外出時に取って来て貰ったときに4ユーロ渡しました。荷物は誰が運んでくれたのかが分からなかったので渡していません。ドライブから帰って、預けるときにまた2ユーロ。翌日のチェックアウト時にも2ユーロとゆう形にしました。
    1度でも良かったんですね。
    (by エリcatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP