旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペナン島のグルメとお勧め観光スポットを教えてください

  • ペナン島のグルメとお勧め観光スポットを教えてください

    • 投稿日:2017-01-08
    • 回答:8

    締切済

    GWに夫婦でマレーシアのランカウイ島に2泊、ペナン島に3泊する予定です。
    ペナン島の宿泊はジョージ・タウンのイースタン&オリエンタルホテルのビクトリーアネックスを予約。
    ジョージタウンを起点として周辺でお勧めのグルメ・レストラン情報とお土産やショッピング、観光スポット等ありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonbさん

    nonbさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-01-11

    度々済みません。

    はなだいこさんおすすめのBEE HOOI ですが、私も良く行きます。
    (本当は、レッドガーデンよりもお勧めなのですが、名前も場所も分からなかったため、無難なレッドガーデンをお勧めしました)

    はなだいこさんの案内に従ってストリートビューで周辺を探したところ、見覚えのある外観を見つけることが出来ました!
    (キャンベル通りではなく、その1本南側のキンバリー通りになります)
    https://www.google.co.jp/maps/@5.4166268,100.3322926,3a,75y,206.11h,72.18t/data=!3m6!1e1!3m4!1snC-44pcLJeDzIpjbHfKufQ!2e0!7i13312!8i6656

    左側の店がBEE HOOI CAFEになっていて、その右側が集合屋台となっています(私が良く行くのは右側の方)。
    レッドガーデンよりもずっと庶民的な集合屋台になります。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-09

    初めまして。
    ランカウイ島とペナン島、どちらも行きました。ペナン島は街歩き、ランカウイ島はビーチリゾートと全く違う二つの島です。

    ジョージタウンの街歩きは楽しかったです。ウォールアートを探しながら、おしゃれなカフェやお土産物屋さんを覗いて、インドやイスラムの文化に触れることができます。ただとにかく暑いので、水分補給を忘れずに。水やジュースを売ってる店は、いたるところにあります。

    レッドガーデンは私も大好きで、何度も行きました。他の屋台村ものぞきましたが、ここは屋根もあるし、急な雨が降っても大丈夫。ビールが高いのが難点です。
    E&Oホテルにご宿泊なら、ここのアフタヌーンティーはぜひ。高いですけど、なかなか本格的はアフタヌーンティーを楽しめます。ランチもかねて行きましたが、ホントにお腹いっぱいになりました。お茶の種類も多くて、何よりお客が少なくて、香港やイギリスみたいに並ぶ必要がありません。

    ジョージタウンのコムタの下のバスターミナルから、あちこちにバスが出ていて便利です。値段も安いし、バトゥフェンギやプラザガーニー、ペナンヒルなどに出かけました。
    インフォメーションで行きたい場所を言うと、バスの番号と乗り場を教えてくれます。おつりは出ませんから、小銭のご用意を。
    バスの中はガンガンに冷房入れてますから、羽織るものを持って行った方が良いです。これはマレーシアどこでもそうですが、空港、ホテル、ショッピングモール…どこも長居できないほど寒いです。

    もし先にランカウイ島に行かれるなら、ビールを仕入れて行った方が良いですよ。あちらなら、水やコーラよりビールの方が安いですから。たくさんは密輸になっていけませんが、2〜3本くらいなら大丈夫でしょう。私はランカウイ島からKLに向かう時、2本持ち出しました。

    旅行記を出してますので、よろしければご覧ください。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2017-01-09

    2年ほど前にE&Oに宿泊しました。
    皆さん書いてるレッドガーデンはほんとに近くて良かったですよ。

    あと、今もやってるかは要確認ですが、E&Oでは毎日夕方17時くらいから1時間くらい、軽食とワイン、ビールがフリーで振舞われました?
    確か、アネックス棟のプールのあるフロアでやっていて、夕陽を見ながらお酒をタダで頂けてとても良かったです。
    ビールは近くのコンビニでも日本以上の価格と高かったので、こちらで飲んで、夜、レッドガーデンでしめるのもオススメですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    うさこさん

    うさこさん

  • 回答日:2017-01-09

    nonbさん こんにちは

    ペナンには1週間ずつ二回、滞在したことがあります。
    ホテルはE&O。
    その際、ホテルから歩いて合計7回通った食堂を紹介しますね。

    チュリア(chulia)通りからシントラ(cintra)通りを南下してキャンベル(campbell)通りを右に折れたらすぐのところにある
    「BEE HOOI CAFE」
    という青いネオン看板が目立つ店。

    奥に向かって細長い、通り側がオープンカフェ風になっている店でした。
    小さなジョージタウンの街の路地をくまなく歩き回った鼻の利く夫が見つけた店で、入店の決め手になったのは、

    ・店の入り口の左にある中華料理屋台のメニュー表示が漢字と英語なので、なんとか注文できそうだったこと(料理写真も何枚かあり。ここで作ってくれた料理を店内で頂くシステムだという事は、入店後に判明)

    ・それぞれの料理に大中小の3サイズがあって、小が5RM程度と安かったこと
    (私たちも夫婦二人旅でした)

    ・店の奥の壁にビールを含む飲み物の料金が明示してあって、ハイネケンなどがコンビニ価格よりも安かったこと

    ・旅行者らしき客が見当たらなかったこと
    です。

    正解でした。
    料理とビールはすべて指さし注文。
    屋台料理人のおじさんも店内のお兄さんも実に親切。
    料理にもほぼ満足。
    そこで、馴染みになるほど通ったというわけです。
    毎晩何本ものビールを飲んだからか(?)、いつも3本目からは何割引きか(忘却)にしてくれました。

    キンバリー(kimberley)通りにあるスチームボートの「呉發成菜館」も安くて美味しくて面白いのでお勧めですが、こちらはガイドブック等にも紹介されていると思います。

    「BEE HOOI CAFE」の20mほど先にある「ドリアン屋台」の脇から左に伸びる通りに毎朝出現する屋台市場も魅力的です。
    但し、昼過ぎには市場屋台は撤去されて、だだの通りに戻ってしまいますが。

    ちなみに有名なレッドガーデンもホテルから近いので、一応覗いては見ましたが、大音響の音楽の騒々しさに辟易し、一度も利用しませんでした。

    ペナンは平坦な街なので、私たちは安い貸自転車を2台借りて街中を巡りましたが、これもお勧めです。

    では、まだまだ先ですが、GWのものすごく暑いだろうペナン、楽しんできてください。

    はなだいこ

    お礼

    はなだいこさん、初めまして、こんにちは。
    E&Oに2回も長期滞在された方の情報心強いです。

    BEE HOOI CAFEですね。
    グーグルマップで検索して見つけました。
    ホテルからも割りと近いですね。
    如何にもローカルなお店って言う感じで入るのに少しだけ勇気が必要かも知れません(^_^;
    値段が明確な写真付きメニューがあるのと、何と言っても安いし、しかもビールも安いのは評価高いです。

    スチームボートの「呉發成菜館」ですが、こちらはネットで調べたら、Goh Huat Seng Restaurantと言うのがその店と言うことでグーグルマップでも見つけられました。
    昨年クアラルンプールに行った時にスチームボート食べられなかったので是非挑戦してみたいと思います。

    自転車が借りられるのは街めぐりするのに助かります。
    貴重な情報ありがとうございました。
    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-09

     ヘリテージ棟の前の横断歩道を渡って、もう一本道路を渡ると、屋外にテーブルを並べているちょっと飲める店が並んでいます。気軽に入っていけますよ。またその先には通りに沿って飲食店が並んでおり、コンビニも2〜3件ありますので、日中にビールなどを買ってホテルで冷やしておけば、飲み足りない時や部屋で海を見ながら飲みたいときには良いと思います。
     意外にお勧めなのはヘリテイジ棟1Fにあるバーです。19:00まではハッピーアワーという名目でビールがすごく安く飲めるんです。食べ物のメニューも豊富にあるので、我が家は疲れて外に出たくない時には夕食を兼ねてここで過ごしました。サテやシュリンプカクテルをつまみにバーの屋外で潮風にあたって飲むのもよかったです。

    お礼

    ayanepoohさん、初めまして、こんにちは。

    グーグルマップのストリートビューでだいたいの位置は確認しました。ほんとに近くですね。
    コンビニも24時間営業含め何店舗か見つけられました。
    これでホテルで飲むビールの心配はなくなりました(笑)

    ヘリテイジ棟1Fのバーというのはfarquhar's barのことでしょうか。
    このお店にハッピーアワーがあるのですね。
    ヴィクトリーアネックスにもSarkiesでも宿泊者にアルコール類無料提供の時間があるようで、そちらに行ってみようかなと思ってました。
    夕方、ゆったりしたい時の候補としてメモさせていただきます。

    貴重な情報ありがとうございました。
    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ayanepoohさん

    ayanepoohさん

  • 回答日:2017-01-09

    それから、ペナン島はビールが高いので、安く上げたかったら、この交差点あたりに屋台が何軒か出ますので、ここでつまみを買って、https://www.google.co.jp/maps/@5.4183238,100.3363172,3a,75y,181.36h,79.48t/data=!3m6!1e1!3m4!1sZJV4bX3iBM7Wjn6urdqQyw!2e0!7i13312!8i6656


    このあたりの食料品店(コンビニ?)の外のテーブルでつまみながらビールを飲めば安上がりで済みます。
    https://www.google.co.jp/maps/@5.4184878,100.3359837,3a,75y,223.01h,82.94t/data=!3m6!1e1!3m4!1s4frkAo3zIAeqIARxpLYcMg!2e0!7i13312!8i6656

    昼間の画像なので、どの店か良く分かりませんが、夕方以降歩いて見れば分かります。

    私はいつもここで焼き鳥をつまみに食前酒を飲んだ後、インド料理を食べに行きます。

    お礼

    ラビニアさん、こんにちは。
    ランカウイ編含めて合計4回も回答いただきありがとうございます。

    ペナンの問題はビールが高いと言うことですね。
    ランカウイで出来る限り調達してペナンに持ち込みしようかなと思っています。(移動がLCCなので重量制限に注意しながら)
    不足分はコンビニで調達ですね。
    屋台もいいですね。

    貴重な情報ありがとうございました。(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-09

    私はジョージタウンに行くと、毎朝昼晩、インド料理を堪能しています。
    インド人街の流行っている食堂に入れば間違いありません。
    インドよりも美味しいインド料理が食べられます。
    (ただし、こちらもビールは飲めません)

    ビールを飲むなら、集合屋台のレッドガーデンがおすすめです。

    お礼

    ラビニアさん、こんにちは。

    ジョージタウンのインド料理ですか。
    しかも本場より美味いとは!
    カレーやスパイスの効いた料理も好きなので候補に入れたいと思います。
    辛い料理でビール飲みたいところですが、我慢して(笑)

    レッド・ガーデンですね、ぜひ行ってみたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。m(_ _)m(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-08

    素敵なホテルに宿泊されますね!
    綺麗だし便利だし羨ましいです。
    私はいつも気ままにストリートアートを
    見て回り、美味しそうな屋台で食事します。
    それとお気に入りなのはREDGARDEN。
    上級者の方はあれこれ仰るけど私的には大好きな食事スポットです。
    一番のオススメはクレイポットビリヤニ。
    もうこれを食べるためにペナンに6回行きました。
    最初にテーブルでドリンクを頼んだら
    お好みのお店でテーブル番号を告げて注文。
    料理ができたらテーブルに運んでくれますので
    その際にお会計します。
    色んなお店で気になるものを見つけて
    注文するのは楽しいです。
    失敗しても一品100〜200円程度がほとんど。
    ただしREDGARDENに限らず、お酒を飲まれる方は高いです。
    それでは楽しい旅になる事をお祈りしております。
    日本と同じくらいの感覚で。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11137847

    お礼

    Nishide Masahikoさん、初めましてこんばんは(^^)/
    早速の回答ありがとうございます。

    実はこのホテルですが楽天トラベルで1泊2食夫婦二人で12,000円位でした。
    記念日と言うことで評価の高いホテルに泊まりたいと思っていたのですが、日本の基準で考えると普通のビジネスホテル以下の値段で五つ星ホテルに泊まれるなんて凄いことです。さすがはマレーシア(^^)

    ストリート・アートはぜひジックリと巡ってみたいと思っています。
    それとレッドガーデンもホテルから近いようなので最低1回は行ってみようと思っています。
    ショーもあるそうなのでそれも楽しみ(^^)

    お酒ですか、メッチャ飲みますので免税のランカウイである程度仕入れて行こうかと思ってますが、果たしてどうなることやら(;^ω^)

    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP