旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めのゴルフ場を教えて下さい

  • お勧めのゴルフ場を教えて下さい

    • 投稿日:2015-07-23
    • 回答:4

    締切済

    まだ先なのですが台北へ行きます。
    台北は何度も行っているのですが、今回はゴルフをしようという事になりました。
    そこで、お勧めのゴルフ場をご存知でしたらご紹介下さい。
    予約は良く利用している「VELTRA」あたりでしようかなと思っていますが
    けっこう沢山のゴルフ場が出ていて悩んでしまいます。
    希望は、
    *台北市内から近い方がいい
    *できれば池が少ない(カエルが苦手なので)
    *コースがキレイ

    などです。
    体験談などもお聞かせ頂けるとうれしいです。
    宜しくお願いします♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-15

    あまりゴルフ好きではありませんが、
    ・5月に淡水の大屯を回ってきました。カエルの鳴き声はしますが見たことはありません(笑)。グリーンが非常に難しかったのを覚えています。市内から1時間以内。海も見えます。
    ・八里は南シナ海の眺めはよいのですが、水はけが悪いので雨季は避けたほうが良いです。
    ・台湾ゴルフ(老淡水)は名門。ただしある程度の腕は必要。お値段も高め。
    ・林口の台北GCも名門。ここは広々してよかった思い出が。台湾でも人気ですので日本側手配ではかなり高いです。
    ・少し南へ桃園の大渓は私のおすすめ。自然の豊さを感じる27ホール。
    夏場は飲み物たくさん持参してください。打ち込んだ場合はキャディさんの指示にしたがって。草むらは蛇に注意を。

    お礼

    う?ん 悩みます
    大渓というゴルフ場、お勧めという事で調べてみます。
    ヘビがいるとカエルはいないのですかね・・
    貴重な回答、ありがとうございました♪
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2015-07-24

    つい先日7月19日に新淡水ゴルフクラブに行きました。台湾でのゴルフは私も初めてだったのですが、ここはお勧めできません。フェアーウェーイは硬く足は疲れるし結構高低差があるので名門って感じのゴルフ場ではなく(料金は高いのに)進行が悪く、各ホール待ち待ちです。私は、ガッカリでした。参考までに。

    お礼

    まさにこのようなレアなお返事を期待していました。
    金額だけでは解らないですよね。
    候補には入れないようにしようかと思います。
    貴重な回答ありがとうございました!
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きららさん

    きららさん

  • 回答日:2015-07-23

    台湾で池の少ないカエルのいないゴルフ場ってあったかなー?タイのゴルフ場では鰐がいましたけど、、!。台北近郊でコースがきれいなゴルフ場は八里ゴルフ場や北海ゴルフ場、或は李登輝総統の別荘のある大渓ゴルフ場などがお勧めです。体験談として、5?6年前ですが長安ゴルフ場で台湾コブラとご対面、びっくりしました。そう 首をもたげて威嚇するのですよ。キャディーさんはそっとしていれば逃げていくと。カエルは益虫でかわいいですよ。鰐とか蛇の出るゴルフ場にはカエルはいないと思います。サイパンではゴルフそっちのけで、コースのヤシの実取にみんなで熱中し、クラブハウスに戻って新鮮なヤシの実ジュースを味わったり、海外ゴルフでは日本では味わえないことがたくさんありますね。

    お礼

    ワニ いいですねー♪
    へびも大丈夫です。
    でもカエルは超苦手なんです・・
    台北=雨=高温多湿=カエル なのでしょうか。でもがんばります。
    ご回答ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-23

    ご存知の様に台北付近だけでも数十のコースが有りますが、市内から近いのは

    -新淡水高爾夫球場
    MRT 淡水駅から少し南に位置しており、台北市内から車で30-40分です。
    高台に有り街を見下ろせ絶景の中ゴルフが楽しめます。


    - 台湾高爾夫倶楽部
    MRT 淡水駅の少し北に位置し、台湾の超名門ゴルフ場です。
    全てにおいて一流ですがコース難度もまた一流。


    です。

    それ以外でも車で1時間ほどで行ける所がほとんどです。

    高級(キレイ)で特徴の有るコースですと、

    -美麗華高爾夫郷村倶楽部
    桃園空港より少し市内よりと離れますが車で1時間も掛かりません。
    ジャック・ニクラス設計でバラエティに富んだ素晴らしいコースですが難易度もかなり高いです。


    - 東華高爾夫球場
    上記の美麗華高爾夫郷村倶楽部の少し北です。
    海に近くこちらも眺めが絶景。
    ただし海風の影響を受けやすく、またコースも難易度が高いです。


    他にもご存知の様に多くのコースが有りますが、キレイな(格式の有る)所となると難易度が上がります。
    難易度(格式)が低くてもすごく汚い訳ではないのでご自身のご予算と技術と相談して選ばれてはいかがでしょうか。

    お礼

    大変参考になりました。
    早速お勧めのゴルフ場を検索してみようと思います。ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP