旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャカルタ空港内での通貨について

  • ジャカルタ空港内での通貨について

    • 投稿日:2015-07-19
    • 回答:6

    締切済

    いつも度々お世話になっております。今回ジャカルタ空港を経由するのですが(シドニーに行きます)、乗り換えにけっこう時間はあります。そこで買い物や食事をしたいのですが(制限エリアないです。入国はしません。)、通貨は何ですか?インドネシアルピアだけでしょうか?オーストラリアドルは無理でしょうか(欲をいうと日本円もですが・・・)??また、制限エリア内に両替所があれば教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    大学芋さん

    大学芋さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-07-19

    往路を心配なさっていますが、復路もトランジット時間があるのですか。
    往復ともトランジットするのであれば、いくらかの現地通貨を持っていた方が安心です。

    2000円くらいあれば、飲食には困らないと思います。
    両替が空港制限エリアで出来ますので、現地通貨にしておくと安心ですよね。



    空港内でもトイレ便座の横にあるゴミ箱あれば、紙を捨てることになりますよ。
    意外と日本以外にはゴミ箱設置されています。(アジア圏)
    洋式以外に和式(実はインドネシア式)もあり、水道にホースがついています。
    ウォシュレット機能を意味します。

    hormat saya,

    お礼

    そうなんです、往復ともに時間があるので、両替しようと思います!

    トイレ情報もありがとうございます。ホースですか笑。。。マレーシアでもあったような・・・


    ご回答ありがとうございました!!(by 大学芋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-07-19

    免税店などでは外貨が使えますが、飲食店等では基本はインドネシアルピアしか使えません。
    出発エリア内にも両替所がありますからそこで両替は可能です。
    千円札で両替すればいいかと思います。
    スカルノハッタ空港の搭乗待合室に入れるのは出発の一時間位前からになりますので多少なりとも現地通貨が無ければ飲まず食わずで過ごさなければなりません。空港内では安いジュースでも200円位と市場価格よりも高めだったと思います。ちなみに飲み物は搭乗前に没収されてしまいますのでご注意を。

    お礼

    なるほどです!
    往復合計でけっこうな時間になるので、少しだけ両替しようと思ってます

    ご回答ありがとございました!!(by 大学芋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2015-07-19

    1.credit cardあればよいのですが、質問者が高校生であれば現金対応です。
    2.インドネシア通貨 下手に両替すると 再両替は難しいです。

    【参考URL】http://butler-japan.asia/soekarno-hatta-airport-terminal-map-and-airlines/

    お礼

    なるほどです!
    リンク先、空港図があって大変重宝しそうです!

    ご回答ありがとうございました!!(by 大学芋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-07-19

    こんにちは。

    出発が今月とのこと、間に合わないかもしれませんが…。


    他の質問等から、スマホ、クレジットカード(学生なので)等持っていかないとのこと。

    ホテルへ前払いで泊まるにしても、信用としてクレジットカード、なければ現金での前金入金を求められる場合があります、というか、ほとんどのホテルは要求して来ますし、これはごく当たり前の話、ホテル宿泊時の常識です。
    これを断った場合、最悪宿泊拒否され、泊まれなくなる時があります。
    朝食代やそのほか料金が食い逃げされないようにするためです。
    ツアーで参加なら、そんな状況になってもツアー会社へ請求すればいい話なので求められない場合もありますが、個人手配の場合はまず要求して来ますので、これには従わないといけません。

    また、クレジットカードを持っていると、緊急時エマージェンシーデスク利用が可能です。

    JALカードを親御さんが持っていらっしゃれば、誓約書を書けば、高校生でも家族会員として、クレジットカードを持つ事が可能です。
    私も高校生の時旅行へ行ったと、別の質問で回答しましたが、その際親のカードの家族会員ですが、クレジットカードを持って行きました。

    ただ、時間がかかるので、もし時間的に無理そうでしたら、この回答スルーしてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    この前にも答えてくださったオーストラリア方面に行かれた方ですね。いつもありがとうございます。

    しかし、親もJALカードを持っておらず、時間も限られているので無理かなあという気がします。ただ、宿泊地は人の家(ホームステイです)なので、どうにかなりそうです。

    ご回答ありがとうございました!!(by 大学芋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-19

    大学芋さん

    こんにちは。
    私がスカルノハッタ空港を利用したのは3年も前の事なので、状況は変化しているかも知れませんが何かの役には立てば幸いです。

    確か制限エリア内にも両替所が有ったような記憶があります。
    オーストラリアドルは不明ですがインドネシアルピア、USドル、円?でも支払いが出来たような気がします。
    その際、為替レートはかなり悪くなりますので、トランジットで使用される最少金額だけ用意されては如何でしょうか。
    良い旅を楽しんで来て下さい!

    参考URLです↓
    http://www.checkinnbali.com/tips/detail.php?id=76
    http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_11.html
    http://thomastanita.blogspot.jp/2013/11/nrt-cgk-dps_6.html

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    リンク先も今見ましたが、役立ちそうなことが書いてあるので、また詳細に見ようと思います!

    ありがとうございました!(by 大学芋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tkさん

    tkさん

  • 回答日:2015-07-19

    基本的にはインドネシアルピアだと思いますが、自分は少額のものでミネラルウォーター以外で現金を払ったことがあるのは、マッサージ店しかないので良くわかりません。ただ、クレジットカードがあれば一番良いと思います。

    基本的にUSドル他、海外で信用のある通貨、そして利用が可能な国かどうかは、その国で尋ねられたほうが良いと思います。

    制限エリア内にも両替所、あった気がします。

    お礼

    なるほどです!

    クレジットカード、あれば勿論使いますが、何せ高校生なもので・・・
    事前調査をしっかりしていきます!

    ご回答ありがとうございました!(by 大学芋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsusziさん

    atsusziさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP