旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供服

  • 子供服

    • 投稿日:2015-07-16
    • 回答:2

    締切済

    度々、お世話になります。

    姪のお土産に子供服を購入したいのですが、あまり情報がないので質問させていただきます。
    4才と10才です。
    なるべくリーズナブルなものがいいのですが…皆さんのおススメなどがありましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みぃさん

    みぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-07-29

    先週、ケアンズに行ってきました。

    子供服は、結構あります。
    でも、現地の衣料品はあまり質は良くないです。
    それでも、お土産屋さんなどに売っている20ドル以上くらいの物であればある程度上質になるかと思います。
    一番は、メイドインオーストラリアと書かれている物を購入する事。
    だいたい、チャイナ(中国)やインドなどの表示がタグにあるので。
    ちなみに、ケアンズセントラルにはターゲット、Kマートなどの雑貨から洋服まで何でも揃うお店があり、洋服もかわいい女の子の物であればかなり扱い量が多いです。
    サイズ表示が日本と異なるので、気持ち1サイズ大きめくらいなら長く着れると思います。
    あとは、キャラクター物の雑貨やシールとかノートとか英語の絵本とかが売っていますので、かさばらない物を購入しても良いと思います。
    セントラルの1階ターゲットの手前右側に、小学生くらいが喜びそうな斬新なデザインの学用品を扱うお店があります。

    まだ、アナと雪の女王が好きならキャラクター系の売り場に結構売っていましたよ。
    現在のオーストラリアの物価は、日本と変わらないか少し高いです。
    1ドル90円から95円くらいの為替なので、計算上1ドル100円くらいで考えて計算をしながら買い物はすると分かりやすいかと思います。
    私自身、ケアンズが大好きで先日で14回目だったのですがお土産屋さんはかなり扱う品数が減っています。
    たぶん、あまり売れなくなっている(観光客が減少)特に日本人相手だったお店が中国や韓国の富裕層相手にしていたり、売れ筋しか商品を置いていなかったりとかありました。
    なので、いつも購入するチョコレート(フジイストア)と、お土産用にOKショップ(大橋巨泉の店)で買ったくらいで、後はスーパーでお菓子や調味料などを購入したりしました。

    お礼

    やじさん、こんにちは。
    回答、ありがとうございます。

    子供服、たくさんありそうで良かったです。
    サイズも大き目購入します!
    学用品は考えていませんでしたが、斬新なデザイン気になりますね。
    是非覗いてみようと思います。

    私はハワイばかりで、オーストラリア自体初めてです。
    やじさんが14回も行くほど、いいのですね!
    ワクワクしてきました。
    楽しんできます♪
    ありがとうございました。(by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2015-07-17

    こんにちは、ケアンズは田舎町なので事前に細かい情報は難しいかもしれません。
    町を歩いているとその辺に土産物屋さんがあるのでそこでTシャツ等は手に入ると思います。 町にはDFSもあります、キュランダ村にもありますので回っているうちに自然に見つかると思います。  では良い旅を!(^o^)

    お礼

    DOさん、こんにちは。
    回答、ありがとうございます。

    ケアンズは田舎町なのですね。
    オーストラリア…カワイイのがありそうな気がしますが。。
    気にしながら歩いてみようと思います。

    ありがとうございました<m(__)m>(by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DDさん

    DDさん

オーストラリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP