旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

氷河特急へのスーツケース持ち込みいついて

  • 氷河特急へのスーツケース持ち込みいついて

    • 投稿日:2015-07-10
    • 回答:4

    締切済

    この夏にサンモリッツからツェルマットに氷河特急(1等車)で移動します。その際にライゼゲペックを利用しないで自分達で荷物を運びたいと思っています。車内にスーツケース2個を荷物置き場に置くスペースは十分ありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-07-13

    先週ツェルマットからクールまで1等に乗りました。スーツケースの置き場所は車両の前後にあります。十分かと言われますと、私は1番早く乗り込み置き場にスーツケースを置いたのですが、その後に乗り込んだ人のバッグが山積みになってしまい。クールで降りるときは一番奥の自分のスーツケースを取り出すのに苦労しました。
    始発から終点まででしたら、そのようなこともないでしょう。
    ご心配なら早めに乗車されることをおすすめします。(私は30分位前に行って乗れました。)

    お礼

    モンハンオヤジさん、初めまして。

    ご帰国早々のご回答ありがとうございます。
    アドバイスに従いまして、30分前には駅で待機いたします!!
    始発?終点までですので、荷物の出し入れの心配もいらなそうです^^v

    明後日出発です。
    なるべく荷物を減らそうと只今、悪銭苦闘いたしております。
    貴重なご意見をどうもありがとうございました。



    (by ドロミティさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-10

    ドロミティさん

    syuukouと申します。
    私は、2011の冬にツェルマットからサンモリッツまで氷河特急
    ファーストクラスで8時間の列車の旅を楽しみました。
    この氷河特急に乗り写真撮影するなら先頭車両か最後尾が良い
    アルプスの景色と車両を同時に写せるチャンスが沢山あります
    何故かと言うと、山岳地帯を走る車両はS字カーブ(蛇行)が
    多く車両と山を写せます、更に世界遺産ランドバッサー橋を走る
    車両も写せます。最後尾のデッキに立てば後方180度は思いの
    まま撮影できます。アンデルマットの街も車窓から楽しめます。
    夏も素晴らしいが、冬はもっと素晴らしいですよ!!

    40年前モンブラン、マッターホルン、アイガー、メンヒ
    ツールロンド北壁などに登り35年前も妻とモンブラン縦走登山達成
    14年前は自転車でアルプス(ゴッタルド峠)越えも
    4年前はチェルビニア、ツェルマット、サンモリッツでスキー
    次は、70歳でマッターホルン登頂を目指します。

    お礼

    syuukouさん、ご回答ありがとうござました。

    車窓の雪景色を拝見させて頂きました。
    冬のサンモリッツもとても魅力的ですね。

    私達はsyuukouさんのように本格的な登山はできませんが、ヨーロッパの山歩きが好きなのであちらこちらをトレッキングしております。
    いつもレンタカーで回っていたので、列車からの景色、車内での食事とても楽しみです。

    たしか最後尾の車両だと思いますので、ランドバッサー橋でシャッターチャンスを逃さないように主人にしかと伝えます^^

    70歳でのマッターホルン登頂ぜひ挑戦なさってください。旅行記のアップをお待ちいたしております。
    (by ドロミティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syuukouさん

    syuukouさん

  • 回答日:2015-07-10

    こんにちは・・・
    以前サンモリッツからブリークまで乗車しました。

    乗車して車内の入口のところに荷物置き場がありますので、ご心配なく・・・
    沢山の人が荷物を置きますので、後で結構重ねられたり動かされたりしている場合があります。
    中途半端に置かないで、きちんと重ねておいた方が良いと思います。
    また座席が全て向かい合わせになっていて、後ろの席との間の背中合わせのところにもスペースがありますので、ちょっとした荷物は置けます。
    ただし、通路にはみ出さないようにしてください。
    小さな荷物とか大切なモノは、身近に置いておいた方が良いかもしれません。
    尚、最近は中国人の団体が多いので、結構車内はうるさいかも知れません。

    サンモリッツからですと、ラントヴァッサー橋を見落とすかも知れませんので、注意しておかれたが良いですよ・・・
    トンネルを出たら直ぐですから・・・・
    サンモリッツから1時間位のところです!!

    食事を取りながら、絶景を楽しんでください・・・
    私の旅行記も参考にしてみてください・・・
    http://4travel.jp/travelogue/10979922

    良いご旅行を・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10979922

    お礼

    こんばんは!ご丁寧なお答ありがとうございます。
    ラントヴァッサー橋、必見ですね。見逃さないようにいたします。

    サンモリッツの旅行記拝見させて頂きました。
    私達の宿泊先と同じホテルのようです。実は主人があのホテルをとても気に入っており今回で3回目になります。
    街の中心地から少々離れているので私達はいつもハーフボードで滞在するのですが、幸いなことに?!チーズフォンヂューは出てきたことがありませんでした。お任せの夕食はスイスの家庭料理らしくてどれも美味しかったですよ^^

    2011年でもそれほど中国人が多かったとは、、、、覚悟して行って来ます。

    また旅行記ゆっくりと拝見させて頂きます。
    どうもありがとうございました。

    (by ドロミティさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-10

    我々も2011年8月末から9月にかけてスイスへ行き全く同じくサンモリッツからツェルマットに氷河特急(1等車)で移動しましたが、スーツケースも2個で列車内の荷物置き場に置いて移動しましたので問題ないと思います。

    7時間40分の長時間の移動(世界一遅い特急列車)になるので、我々の時は事前に列車内での昼食の予約をサンモリッツのホテルへの移動の前に行って楽しみました。

    サンモリッツ出発の時はかなりすいていましたが、次の駅でほぼ満席になったことを思い出します。

    お礼

    早速のご回答をありがとうございます。

    荷物のことを考えてレンタカーで旅行することが多いので、初めてスイス鉄道を利用します。サンモリッツーツェルマット間はファストバゲージサービスでも同日に荷物は届かないので思案していたのですが安心いたしました。

    ランチの予約も忘れずにいたしますね。ご親切なアドバイス、どうもありがとうございました。

    (by ドロミティさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP