旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レーティッシュ鉄道(ベルリナ・エクスプレス)のオススメ途中下車駅を教えて下さい。

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-07-20

    もぐらさん、はじめまして、カウベルです。
    私のお勧めは、オスピッツォベルニナからアルプグリュムへのハイキングです。ラーゴビアンコを右手に見ながらのとても気持ちのいいコースです。ラーゴビアンコ、パリュ氷河、ポスキアーボ谷など絶景がひろがります。途中、私も乗りたかったオープンデッキ車両が通ったりして、いい被写体になります。

    ベルニナ線の沿線は素敵な場所が多いので気に入った場所で途中下車できるようなゆとりのある旅行ができるといいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10596178

    お礼

    カウベルさん、はじめまして。
    絶景のご紹介ありがとうございます!

    オスピッツォベルニナからのハイキング旅行記だけでなく、エンガディン
    大満喫の旅、本当に美しい景色の写真が多くてアッチもコッチも行きたく
    なっています。

    サンモリッツは2泊か3泊かと考えていましたが、じっくり滞在したいと
    思いつつ、ベルグバーネン・インクルーシブがあればスイストラベルパスが
    無駄になるなぁ…と悩み始めています(^_^;)

    カウベルさんの旅行記もしっかりクリップして来月の旅行に備えます。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    もぐら(by もぐらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-19

    7月上旬にサンモリッツ?ティラーノ間のベルニナ鉄道に乗ってきたばかりです。
    急行ではなく普通列車が希望とのことで、おすすめ駅を2つ紹介します。

    ?モルテラッチ
    モルテラッチ氷河までのハイキングが楽しめます。
    駅を降りて線路を渡るとハイキングルートがスタートします。
    片道1時間ほどで氷河の先端が見られるポイントまでいけますよ。

    ?ベルニナ・ディアボレッツァ
    標高3000m弱のディアボレッツァ展望台行きのロープウェイ乗り場すぐの駅です。
    ベルニナ・アルプスの雄大な山々を見渡せる展望台で、展望台の上にはレストランもあるので、昼食を取るのもおすすめです!

    本当に大自然を体感できるすてきな国なので、楽しんできてくださいね?

    お礼

    coco-72さん、初めまして。

    今月行かれたばかりなのですね!
    早速のご紹介ありがとうございます。

    モルテラッチ氷河は某歩き方誌にも記載があり気になっていたのですが、
    ハイキングルートのご紹介、ありがとうございます。
    天気が良ければハイキングを楽しみたいと思います。

    また、ディアボレッツァ展望台の情報もありがとうございます。
    このロープウェイはスイストラベルパスでの割引対象外の模様で残念ですが、
    ランチ時間に合わせて訪ねたいと思います。

    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    もぐら(by もぐらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coco-72さん

    coco-72さん

  • 回答日:2015-07-19

    こんにちは

    2011年のヨーロッパ鉄道の旅12日間の、ヴェネチアからパリまでの1900Kmあまりのルートの途中に、世界遺産「レーティッシュ鉄道ベルニナ線・アルブラ線の全線の普通列車に乗り、窓を開けて景色を十分に撮影しました。
    途中下車はしませんでしたが、降りてみたい駅はいくつかありました。
    その一つはベルニナ線の最高地点Ospizio Bernina 駅で、近くの白緑の湖がすごく神秘的でした。
    CavagliaのTirano側の駅あたりからのアルプスの眺めもうっとりするほど素晴らしいです。時間があれば途中下車したかったです。
    写真は下記に掲載してありますのでご覧下さい。

    スイスの世界遺産 アルブラ・ベルニナ鉄道2011
    http://4travel.jp/travelogue/10627134

    アルブラ線は山肌にへばりつくように走るため眺望はよくないですが、沿線屈指の名所Predaの高架橋が見所です。

       yamasa423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    お礼

    yamada423さん、初めまして。
    早速のご紹介ありがとうございます!

    yamada423さんの旅行記やヨーロッパ各地のQ&Aに回答されているのは
    以前から拝見しており、とても参考になっています。

    私も窓の開かないベルリナ・エクスプレスより窓の開く普通列車で
    自由に席を替わりながらノンビリ景色を堪能したいと考えています。

    改めて旅行記を拝見し、駅の情報と併せてクリップ致します。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    もぐら(by もぐらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-07-19

    初めまして、もぐらさん

    ベルニナ急行の一番のおススメは、ラントヴァッサー橋ではないでしょうか。
    ラントヴァッサー橋の展望台へは、フィリズール駅(Filisur)下車、徒歩20分ほどです。
    もし、時間が許すのであれば、ラントヴァッサー橋を下から見上げるポイントへも行ってみるのも良いかも知れません。
    そして、観光する町としては、サンモリッツでしょうか。
    スイス⇒イタリア間、どこで途中下車をしても美しい風景に出会えると思います。

    mom_mom

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10845186

    お礼

    mom_momさん、初めまして。
    早速のご紹介ありがとうございます!

    展望台への道のりと撮影された写真はとても綺麗で参考になり、
    Evernoteへ早速クリップしました(^o^)

    他の旅行記も後程拝見させて頂きます。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    もぐら(by もぐらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP