旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ観光について:1日で周ることはできますでしょうか?

  • パリ観光について:1日で周ることはできますでしょうか?

    • 投稿日:2015-07-08
    • 回答:12

    締切済

    8月下旬に旅行会社の添乗員付ツアーにて、フランスに行きます。
    パリで1日フリータイムがあるのですが、以下2点質問・ご教示頂きたいことがあります。

    ?
    1日で以下全て観光することはできますでしょうか?
    一応、周ろうと思っている順に記載しますが、もっと効率の良い周り方があれば、ご教示頂けると嬉しいです。

    【観光したい場所(周ろう思っている順)】

    8:00からシテ島へ
     ・ノートルダム大聖堂(入場、塔には上りません)
     ・サント・シャペル(入場)

    ↓モンマルトルに移動
     ・サクレクール寺院(入場、塔には上りません)
     ・モンマルトル散策

    ↓オペラ座界隈へ移動
     ・どこかカフェでランチ
     ・オペラ ガルニエ(入場)
     ・プランタン、ギャラリー ラファイエット等の百貨店や、
      オペラ座界隈でショッピング
     ・ギャルリー・ヴィヴィエンヌ(通り抜ける程度)

    ↓コンコルド広場へ移動
     ・シャンゼリゼ通り(ウィンドーショッピング)
    ↓凱旋門へ
     ・凱旋門(上りたいです)

    ↓18:00頃 一旦ホテルへ荷物を置きに帰る(ホテルは17区)

    ↓アルマ橋へ
     ・19:45よりセーヌ河ディナークルーズ(予約済)


    ?
    上記行程の場合、ランチをオペラ座界隈でしたいと思っているのですが、
    おすすめのビストロorカフェがあれば教えてください。


    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rururuさん

    rururuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-07-09

    rururuさんこんにちは。

    今年の4月にツアーでパリに行き、1日の自由行動を堪能してきました。
    同じような場所に行っていますので参考になれば・・・
    私の旅行記に行った先、時間等を書いてますので良ければご覧ください。

    買物の時間をどれだけ取るか、によると思いますが、十分回れると思います。
    もし、私が行くのだったら、、、のスケジュールを書いて見ます。

    8:00 ノートルダム大聖堂(朝早いとスムーズに入場、裏手もお勧め)

    ↓  徒歩5分

    9:00 サントシャペル(30分並んで9:30入場、待つ価値あります。))

    ↓  地下鉄にて凱旋門へ移動(30分)

    10:30 凱旋門到着(ぜひ上がってみてください)
    11:30 シャンゼリゼ通り散策

    ↓ 地下鉄にてオペラ座へ

    12:30 オペラ座周辺でランチ、買い物等

    ↓ 16:00 地下鉄にてモンマルトルへ移動

    16:30 モンマルトル着

    ↓ 17:30 地下鉄にてホテルへ移動

    18:00頃着 

    と言った感じです。
    荷物を抱えての観光は大変だし、スリの危険もあるのでランチをオペラ周辺にこだわらないのであれば、モンマルトルとオペラの順序を変えてもいいと思います。

    早起きが苦でなくて、ホテルからモンマルトルへ行くのが便利な場所なら、朝一にモンマルトルも検討してみてください。人も少なくて爽やかな空気と景色を楽しめれます。
    ノートルダムに到着は8:30でも、スムーズに行けると思います。

    楽しんできてください。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11016111

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます。
    旅行記も大変参考になりました。
    やはり、入場する(登る)ものは午前中のうちに済ませた方がいいですよね。
    荷物が怖いので、モンマルトルは先の案で検討したいと思います。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    saoさん

    saoさん

  • 回答日:2015-07-09


    パレ ロワイヤル庭園で表の喧騒逃れ
      
      木陰で一休み

       美味しい コーヒーでもいかが゛

    お礼

    回答ありがとうございます。
    パレロワイヤルも時間があれば是非訪れてみたい場所のひとつです。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-08

    たびたびごめんなさい。

    凱旋門の入場、23時まででした。
    イルミネーション2回くらいは見られるかな?という感じでしょうか。

    もしディナークルーズでなければ、シャンゼリゼ通りのカフェやレストランで食事、もいいかもしれませんね。

    参考にならなかったらスルーしてくださいね。

    お礼

    ご丁寧に時間まで調べて頂き、ありがとうございます。
    エッフェル塔はディナークルーズの際に見れるようですが、凱旋門のイルミネーションは見れないので、前日夜に行けたら行ってみます。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-08

    追記です。


    もしも、の回答なので、もし無理ならスルーしていただいて結構です。

    この時期はまだ日も長いので、ランチクルーズにして、ホテルが17区ということで、凱旋門は最後に回れば、結構効率よく、観光する事ができるような気がするのですが。
    私が泊まったホテルも17区ですが、場所にもよるとは思いますが、凱旋門からそう遠くなければ、その方がいいような気がします。

    凱旋門は多分22時くらいまで入場可能(確認要ですが)だと思います。
    行かれる時間によっては、混んでいるかもしれませんが、凱旋門の上からエッフェル塔のイルミネーションも見る事ができると思います。


    もしどうしてもディナークルーズ、ということでしたら、スルーしてください。


    いい旅になりますように。

    お礼

    再度のご教示ありがとうございます。
    ディナークルーズは、ディナーとクルーズ乗船が同時に出来るのでむしろ時間短縮になるかなと思い行く予定です。
    もし前日早めにホテルに到着できるようであれば、凱旋門を前日夜にタクシーか何かでサクッと行ってしまうのもありだな、とrio様の回答を拝見してひらめきました。
    (by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-08

    再度の投稿です(^^)

    私も、ゆっくりじっくりすべての百貨店をまわったわけではありませんが、高級ブランドのお店ですと、勝手に入って適当に見て勝手に店を出る。ということはできない気がします。お店に入るときには必ず店員さんにBonjour!と声をかけてくださいね。でないと、冷たい目で見られます。
    モンマルトルのアベスという駅からメトロで一本の、サンラザール駅で降りると、日本で言うところの駅ビルがありますが、そこでしたら気軽に入れるお店がありますよ。安くて可愛いアクセサリーや服もありました。Paulも入っていたと思います。
    オペラ座界隈は、人も多く通りも放射線状に広がっているのでわかりにくく、お店も分散しているので地図を持っていてもとても歩きづらいです。
    時間に限りがあるのなら、オペラとコンコルドはとばして、シャンゼリゼに行かれたほうがいいような気もします。
    シャンゼリゼにでしたら、高級ブランドからスーパーまで一直線に(笑)並んでますからね?。

    お礼

    再度ご教示頂き、ありがとうございます。
    高級ブランド店は、観光用のラフな服装ですので行かないつもりです。(欲しいものはあるのですが今回は我慢 笑)
    駅ビル探索も楽しそうですね。
    おっしゃる通り放射状の道をサクサク目的地まで行く自信はないので、オペラ座界隈はデパートのみにして、シャンゼリゼでお買い物を楽しみたいと思います。
    (by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2015-07-08

     せっかく行くので見たい行きたいですね、ランチは好みもあるので?ですが、ランチタイムの時間であれば、日本のように表に黒板メニューや代金も書いてあるので、ご自分の感で入ってみたら意外と当たりがあるかもしれません。但し結構時間に余裕を持ってですね。
    買いものはデパートで効率よく回われたほうが。ウインドショッピングもブランド店とお菓子屋?
    私は地下鉄で移動しましたが、どこで乗り換えればいいかの下調べをして、うまく乗り換えたつもりで逆のホームだったなど、無駄な時間を使ってしまいました。
    観光はやや駆け足でないと、入場に(セキリティ)時間がかなりとられます、まして夏休みは混雑が予想されます。ディナークルーズはお勧めです、多分11時頃戻るのでエッフェル塔の輝くのを見えるように設定されているようです。私はパリが好きで毎年一人旅をしていますが、短期間しか行けないので目的を絞りながら今はゆっくりとブラブラしています、ツアーでざっと見て、次の機会に是非リピートして見てください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ランチも時間があれば、自分の勘で飛び込んでみようと思います。
    地下鉄も分岐があったりで行先等をよく確認しないといけないようですので、意外と時間を取られるかもしれないですよね…。
    次回リピも視野に入れながら予定を組みなおすことにします。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スミさん

    スミさん

  • 回答日:2015-07-08

     初めてのパリ旅行でしたら個人ツアーを利用されたらどうでしょうか?
     もう、4年前のことですが、アトラスホリデーという会社で日本人ガイドとタクシー付きのガイドに案内していただきましたが親切な方で効率よく周れましたよ。
     

    【参考URL】http://www.atlas-holidays.com/europe/france.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    専属ガイドさんに案内して頂くのが一番なのは承知なのですが(アジア方面へ行く際はいつもそうしております。)今回は予算の関係で難しそうです…。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    m kさん

    m kさん

  • 回答日:2015-07-08

    こんにちは、はじめまして。


    記載のスケジュール、やってやれないことはありませんが、かなりタイトで、条件が整えば可能、といったところでしょうか。
    でもゆっくり観光、という感じではないですね。
    散策ではなく、早歩きで、ただ通り過ぎるだけ、なら可能だとは思いますが、それだと観光ではないですよね。
    スタンプラリーみたいなスケジュールですね。


    サントシャペルもタイミングにもよるかもしれませんが、私が行ったときは荷物検査まで20?30分くらい並んだ記憶があります。

    また、カフェやビストロのランチは、まずオーダーするまで10分以上かかり(なかなか来ない)、日本のようにオーダーしてすぐに料理が出てくるわけではなく、食事が出てくるまで結構時間がかかりますし、チェック(会計)をお願いしても伝票がテーブルに来るまで10分くらいかかります。
    カフェやビストロでのランチなら、最低でも1時間半は見ておいた方がいいと思います。いやそれ以上かも。
    そこを時間かけずスタバかマックならその分時間を観光に回せるとは思いますが。

    昨年8月にギャルリー・ヴィヴィエンヌに行きましたが、ほとんどのお店が休み(おそらく夏休み)でした。

    ショッピングも何を買われるかによりますが、買うものが決まっていなければ、それだけで数時間はかかりますよね。
    ピンポイントで「このブランドのこんな商品」と決まっていれば別ですが。

    凱旋門は荷物を持って上るのでしょうか?
    結構きついかもしれません。
    また、上られるのなら、ミュージアムパス等の券を持ったうえで行かないと、入場券売場で並ばないといけないですね。


    パリは日程にゆとりがないと全部は見て回れないと思います。


    個人的な意見ですが、私はゆっくりと観光したいので、何度となくパリへ来ていますが、20数年かかって昨年初めてサクレクール寺院へ行ったくらい、パリは見るところがもりだくさんです。

    添乗員付き、パリのフリーは1日のみということは、おそらく別観光地へ行かれるでしょうから、あまりパリでぶっ飛ばしたスケジュールで観光すると、その後の予定に響くと思いますので、パリが消えてなくなるわけではないので、いくつかは次のお楽しみ、にしておいた方が、いいかもしれません。


    参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    はじめまして、こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    スタンプラリーのような行程…まさにです!
    行きたい所が沢山あって、これでも絞りに絞ったのですが…。
    8月バカンスシーズンのお店の休業は想定外でした。
    パッサージュの雰囲気だけでも味わえればいいかな、とは思っているのですが。
    おっしゃる通り、またパリに行くためにも、お楽しみを何個か残すことも考えます。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-08

    誤変換の訂正です。

    タクシーに乗車して、あいさつ「ボンジュー」してからのことです。

    誤変換:
    「ここまであがr行って下さい」(Ici S'il vous plait.イッシ シルヴプレ)と伝えれば間違いありません。
    訂正:
    「ここまで行って下さい」

    ついでながら各種のスリ少女団への対策を熟読して実行して下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

       yamada423

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    スリや引ったくりには十分気をつけたいと思います。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-07-08

    無理とは思いませんが、買い物をしてから凱旋門に上がるのはお止めになったほうがと思います。凱旋門を買い物の前にしてはどうでしょうか?でも、どこかをカットしてゆっくり回ったほうが楽しいですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    凱旋門を買い物の後にしたのは、最悪時間が無ければ、登らず下から眺めるだけでもいいかな、と思ったからです。
    いずれにしても強行行程のラストに数百段の階段はキツいかもしれませんね…。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2015-07-08

    パリ良いですね!

    さて、盛りだくさんのスケジュールですが、かなりの駆け足になりそうですね。ちょっときついかな、とも思います。

    ?サント・シャペルへの入場までの時間。
    ?ショッピングの時間
    ?カフェやレストラン。
    お店にもよるかもしれませんが、オーダーを取りに来るのは割合早いのですが、その後が。。。料理が出てくるまで時間がかかったり、お店の人に会計をお願いしても、なかなかレシートを持ってきてくれなかったりで、お金を払うまでに時間がかかりました。急いでいる時は、食事を持ってきてくれた時点で、お会計もお願いしてレシートを持ってきてもらったら現金をテーブルに置いておけば、割合早く済むかもしれません。私はそうしていました。
    沢山歩きまわりたい日は、あえてレストランに入らず、サンドを買ってセーヌ川沿いに下りて食べました。
    ?凱旋門、こちらも時間がかかりそうですが、私は登らなかったのでよくわかりません。

    オペラから凱旋門までは、メトロをご利用でしょうか?
    方向音痴のため、私はオペラからコンコルドまで散々迷ってしまいました。コンコルド広場も想像を絶する広さでした。
    シャンゼリゼ通りウィンドウショッピングをしながらだとかなり時間を取られるような気がします。高級ブランドばかりではなく、日本で言うとドラッグストアのような可愛いコスメをおいているお店やスーパーなどもあって、とにかく寄り道したくなります。
    どちらにしても歩きでは時間的にきついかな、と思います。
    グーグルマップで徒歩やメトロでの所要時間を測ってみると移動時間だけでもはっきりしますよ。
    メトロは2,3分おきには来ていたと思います。
    楽しんでいらしてくださいね!!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ?は私も一番のキーかなと思っているので確実に9時半迄に並ぶようにしようと思っております。
    ?たぶん、ここにすごく時間を取られてしまうと思います。
    雑貨やファッション大好きですので…。
    オペラ座周辺とシャンゼリゼ通りでは、どちらの方が可愛いお店が多いでしょうか?
    ?これは全く想定外でした。
    ポールのテイクアウトなども選択肢に入れようかと思います。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2015-07-08

    こんにちは

    特に問題なく見られると思います。体力・気力が持てばですが。

    1.ノートルダム寺院は30分で済ませ、歩いて5分のサントシャペルには遅くともオープン15分前の9:15には並びましょう。
    Sainte-Chapelle 営業時間: 本日営業 · 9時30分?18時00分
    http://www.parisinfo.com/musee-monument-paris/71380/Sainte-Chapelle-Centre-des-Monuments-Nationaux
    参考旅行記(入口の写真)http://4travel.jp/travelogue/10826170

    隣のコンシェルジュリーとセットのチケットはありますが残酷シーンが連想されるのでお奨めしません。
    下記を確認した上で判断してください。 
    http://4travel.jp/travelogue/10825511

    2.10時30分には終えてメトロ4号線シテからPorte de Clignancourt行き(重要!)で8駅目(16分)Barbes Rochechourtで2号線のとなり駅Anversで降り、そこからサクレクール寺院まで歩きます。ケーブルカーはメトロ回数券カルネで乗れます。
    他の行き方を含めて詳しく解説しました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10006989/tips/10186732/
    ・「モンマルトル散策」参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/10646901
    http://4travel.jp/travelogue/10648856
    ランチはモンマルトルのテルトル広場(画家の店が多い)周辺のカフェなどが手軽でお薦めです。
    一例:11ユーロのメニューです。(10648856にメニューの写真掲載)
    ミックスサラダ
    チキン又はステーキとフリッタ(フレンチ・フライド・ポテト)
    デザート

    3.14時にAnversから2号線で凱旋門へ。

    4.15時から15時半に凱旋門からフランクリンルーズベルトまでシャンゼリゼを散策し、9号線でショセ・ダンタンヘ向かい、オペラ・ガルニエ、ラファイエットなどで買物。
    コンコルド広場は車の洪水で危ないので、ツアーの車窓見物で留めましょう。
    5.18時以降はホテルへ。

    >ランチをオペラ座界隈でしたいと思っているのですが、
    おすすめのビストロorカフェがあれば教えてください。
    オペラ界隈には手軽な店があまりありません。ラファイエット内にはありますが時間が許すかどうか分かりませんね。
    ピラミッド駅の先のサントノレ通りにはサッポロラーメンがあります。

    ★途中疲れたらメトロではなくタクシーを使いましょう。
    行き先を書くメモ用紙を用意して、サインペンで大きな文字(16p)で書いて、「ここまであがr行って下さい」(Ici S'il vous plait.イッシ シルヴプレ)と伝えれば間違いありません。乗るときに「ボンジュー」も忘れずに!
    予め凱旋門、オペラ・ガルニエ、ギャラリー・ラファイエットなどの主な行き先を現地語で書いた(印刷した)カードを持参するのも楽ですね。

    個人行動の参考になるように書きました。
    街歩きガイド http://4travel.jp/travelogue/10592998

       yamada423

    お礼

    こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    ご丁寧に数々リンクも貼って頂き、大変参考になりました。
    素敵な旅を沢山されてらっしゃるんですね。写真も素敵です。

    やはり気力と体力と、サント・シャペルになるべく待ち時間短く入場できることがキーですよね…。
    ご教示頂きました通り、モンマルトルで混まないうちに早めのランチを検討しようと思います。(by rururuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP