旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール空港?ブギピッタンまでのタクシー

  • クアラルンプール空港?ブギピッタンまでのタクシー

    • 投稿日:2015-07-08
    • 回答:8

    締切済

    8月にクアラルンプールに大人4人で旅行します。

    ?空港からブギピッタンのイスタナホテルまでの
    タクシーついて、安全なのかどうかと料金の目安が知りたいです。
    大人4名でスーツケース3?4個

    ?クアラルンプールのおススメ観光地やレストランも
    お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirara7さん

    kirara7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-07-09

    ?KLIA2?ウェスティンホテル(パビリオン向かい)までチケット制タクシーを利用しました。(2015.3)
    2名+スーツケース2個だったので プレミアタクシーで RM102.10でした。

    カウンターにあった表によると、
    プレミアタクシー 4名 +スーツケース2個+Hand luggage2個 。
    と 書いてありましたので、スーツケースが4個となると ファミリーバンになるかと思います。

    料金は はっきりわかりませんが 下のサイトによると約200RMくらいのようです。

    ホテルまでは約1時間。チケット制なので安心して利用できました。


    ?パビリオンのフードコートは キレイで席もたくさんあって 利用しやすかったです。

    【参考URL】http://malaysiajp.com/klia/lcct-taxi.html

    お礼

    めめ様

    とても参考になるURLをつけていただきありがとうございました。
    皆さんの回答からチケット制のタクシーがあるということを知り
    安心しました。
    (by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    めめめめさん

    めめめめさん

  • 回答日:2015-07-09

    kirara7さん、こんにちは。

    1)
    5年前ですが、ホテルから空港(といってもLCCT)までの
    タクシー料金が130リンギットでした。

    みなさんの回答で、それぐらいの料金なので、
    他のアジア地域みたいにボラれることもないし、安全です。

    4人でスーツケースもアリで、ワゴンタイプなどになると
    多少料金かかるかもしれません。
    日本に比べると安いです。

    朝9時ぐらいとか夕方5時ぐらいだと渋滞することもありますが、
    だいたい1時間ぐらいで着くと思います。

    2.クアラルンプールのオススメは、やはりペトロナスツインタワーですね。
    チケットを買えば、登ることもできますが、
    私は時間がなくて登りませんでした。

    KLタワーという、京都タワーみたいなタワーもあります。

    数日滞在されるなら、バスでマラッカまで行くのも良いかと思います。

    他に、ブルーモスクなどのイスラム建築も良いと思います。

    あららー

    お礼

    あららー様

    タクシー料金のアドバイスをありがとうございました。
    大人4人となるとバンなどになるようですが
    タクシーと鉄道で検討中です。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2015-07-09


    kirara7様、

    KLでのお勧めスポットはMid Valleyです。
    庶民感覚で地元の方が多く集まる大きなショッピングセンターです。
    現地日本人も住まわれている地域です。
    上階にはフードコートもあるのでいろいろな食べものにトライしてみて下さい。

    私が好きなものはpopiahです。salad popiahも美味しいですよ。悲しいことに1つ食べるとお腹いっぱいになることです。
    (youtubeで確認してみて下さい。おいしそうでしょ?)
    地元ではミッドバレーと言わずマッバライと発音しています。

    日本人が自分たちだけしかいない、外国人だけと言う醍醐味優越感はありませんが普段着で肩の力抜けた場所も楽しいと思います。

    旅行記楽しみに待っています。

    お礼

    穀物姉妹様

    ローカルな情報をありがとうございました。

    現地の方たちの視線に疲れたらぜひ行ってみます(笑)(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-07-08

    こんにちは、はじめまして。


    KLではタクシーは使わなかったので、?の件だけの回答です。


    他の方の回答にもありますが、アロー通りはいろいろな屋台が多く出ていて、楽しいかもしれませんね。

    他には、マレー舞踊などを見ながら食事ができる「サロマレストラン」というレストランがあります。
    詳しいことは私の旅行記にあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10974549
    食事はマレー料理中心で、着席ブッフェ形式です。
    日本人は私達だけ、他は欧米の方が多かったです。


    お土産などは、
    ・ブランド物はブギッビンタンにあるパビリオンには、欧米の高級有名ブランドはほとんど出店しています。
    ・地元感のあるおみやげならセントラルマーケットです。
    セントラルマーケットの横にもマーケットがあり、地元の生活が垣間見る事ができる場所です。
    ・ブギッビンタンには伊勢丹もありますが、たまたまかもしれませんが日本語は通じませんでした。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    レストラン情報をありがとうございました。

    アロー通りの屋台はぜひ行ってみたいのですが
    かき氷などの冷たいものを食べても衛生面は大丈夫そうでしたか?
    (by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-08

    ?空港からKL市内までのタクシーは使ったことがありませんが、定額なのでぼられることはありません。市内をタクシーで移動する場合も安全でした。
    ホテルの住所を聞かれるかもしれませんので、住所をメモしておくといいと思います。

    ?ペトロナスツインタワーは一度は行ってもいいと思います。見学に予約が必要です。WEB予約できます(英語)。クレジット決済で、大人一人80RMくらいだったかと。時間がAM8時30分からで、イスラム圏のためか金曜日は休みです。
    ジャラン・アローの屋台はブキッビンタンから歩いて近いので、食事におススメです。中華系の店が多いです。お客が多い店のほうがいいと思います。
    チャイナタウンも美味しい店が多いです。
    鳥が好きな方なら、バードパークは一日楽しめます。

    お礼

    nanadu様

    クアラルンプールの情報ありがとうございました。
    ペトロナスタワーは景色がよさそうですね・・・
    ショッピングと一緒に楽しみたいです。 (by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanabuさん

    nanabuさん

  • 回答日:2015-07-08

    ?空港からブキピッタンのリッツまで空港からタクシーの経験があります。
    空港内、到着口付近にブキピッタンまで定額のタクシーチケットを販売するカウンターがありました。値段は102リンギット(2014年2月、日本円で3,500円ほど)で、ガイドブック等で見知っていた金額より少しだけ高かったので、「どこで買ってもこの値段なの?」とたずねた所「荷物込みでこの値段で、定額」だと行っていました。
    朝現地着だったので、渋滞に少し巻き込まれました。

    運転手は英語が通じる方ではなかったけれど、感じは良かったです。チケット制ですと提携しているタクシー会社は限られるためボラれることはないのかな、という判断でした。

    わたしは、友人とふたりでしたので1台(スーツケース2こ)ですが、大人4人であればワゴン車など手配してくれる会社があります、日本から手配できるからそのような会社と使うのも手かもしれません。”クアラルンプール空港送迎”で検索したら数社ありました。


    ?
    自分達は何が観たいというのは特になかったので、日本語が話せるガイド+運転手さんを半日手配して有名どころを首尾よくまわって頂きました。これも日本から手配できます。
    2月はものすごい暑さだったので、クーラーが効いたワゴン車(2人だけれどもとよりワゴン車設定のため)は有り難く、行きたいなぁと思ったところを10個くらい事前にあげておいて、ガイドブックの「これ食べてみたい」というのも一応お願いしたら、道路の混雑状況などを勘案しながら、ほとんどまわって頂き、最後に降りたいところで降ろしてもらえました。4人ですと結構リーズナブルな金額になると思いますよ。(17,000円でした)


    お礼

    sally様

    空港?ブギッビンタン間のタクシー情報をありがとうございました。
    アジア系は空港からのタクシーに不安がありましたが
    大丈夫そうで安心しました。

    荷物が多いので料金は少し高くなりそうですが、
    タクシーを使いたいと思います。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2015-07-08

    ?そりゃ何と言っても、アロー通りの屋台街ですね。
    http://www.malaysia-magazine.com/kl/sightseeing/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%EF%BC%88kl%E5%B1%8B%E5%8F%B0%E8%A1%97%EF%BC%89.html

    私は、マレーシア航空の乗継便を利用する時には、わざわざ乗り継ぎ時間を長く取って、アロー通りの屋台までビールを飲みに来るくらいです。

    お礼

    ラビニア様

    クアラルンプールの情報をありがとうございました。
    アロー通りはぜひ行ってみたいです!


    (by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-07-08

    ?空港からからイスタナホテルまでは140RMでした。(チケット制)大人4人でスーツケースもあるのでバジェットではなくプレミアタイプのタクシーがいいと思います。乗車時間は高速道路を通り1時間程度です。安全に関しても問題ありませんよ。
    ?イスタナホテルからブキッビンタンまでは歩いて10分程度ですが、手前のアロー通りには美味しいレストランがあります。マレー料理もありますが、メインは中華料理だと思います。シーフードやサテーなど自由に注文して料理してもらえます。パヴィリオンの上階にもレストラン街があります。あとはスチィームボードのハッカ(客家飯店)などもおすすめです。

    お礼

    オランチチブ様

    イスタナホテルに泊まられたのですね。
    インターナショナルブランドのホテルよりリーズナブルで
    ロケーションも良いので選びましたがいかがでしたか?
    とても楽しみです。



    (by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP