旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイ早朝の空港までの足、モン族市場、サタデーマーケットなどについて

  • チェンマイ早朝の空港までの足、モン族市場、サタデーマーケットなどについて

    • 投稿日:2015-06-25
    • 回答:3

    締切済

    来月2泊でチェンマイに行きます。女性1人旅、初チェンマイです。

    【質問1】
    チェンマイ発が朝6:55チェンマイ発で、調べるとどうやら朝6時くらいにならないと空港があかない?らしく、ロイクロ通り沿いのホテルから5:30発くらいで空港に向かえば良いかなと思っていますが、この時間はロイクロ通りでソンテウは簡単につかまりますでしょうか?

    難しいなら、前日にホテルに頼んでおいてタクシーを予約した方が良いのかな・・・と思っていますが。

    また、この場合のソンテウOrタクシー代の相場はいくらくらいでしょうか。

    なお、今ターペー通り(ナイトバザール寄り)のホテルと、ロイクロ通り(お堀寄り)のホテル、2つで迷っていて気持ち的にロイクロ通りの方に傾いているのですが、早朝の状況はロイクロ通り・ターペー通りどちらも変わらないという事でよろしいでしょうか。

    【質問2】
    ワロロット市場付近のモン族市場に行ってみたいと思っています。
    毎日やっているという記載もあれば、土日月だけあいているという記載もあり、営業状況を知りたいです。

    金曜朝着で2泊なので、出来ればついてすぐ行きたいのですが週末だけであれば土曜に行こうかと思っています。


    【質問3】
    土曜夜に滞在するので、ウアライ通りのサタデーマーケットに行こうと思います。
    金曜夜はチャンクラン通りのナイトバザールに行こうと思いますが、土曜夜はサタデーマーケットの方が盛り上がるのでしょうか?


    限られた時間での滞在なので見きれないとは思いますが、効率的に回りたいと思うので、詳しい方教えて頂けますでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yujiamさん

    yujiamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-06-27

    チャンマイ在住4年8ヶ月のものです。
    チェンマイ空港自体は、朝6時頃からエアアジアの香港行きなどが
    出発するので早朝でもターミナルは空いています。
    但し、搭乗手続きのスタッフが早朝は1時間ちょっと前にしか
    現れないのであまり早く行くとターミナル内で待ちぼうけになります。
    出発1時間前にいけば十分です。
    空港までのアクセスですが、ソンテウなら100バーツ以内で収まります。
    値切れば60バーツ位にはなります。
    トゥクトゥクは、100バーツ覚悟ですね。
    ただ早朝は、両方ともあまり走っていません。
    捕まえるのに一苦労するのでタクシーの方が安全かもしれません。
    ホテルによっては、トゥクトゥクを呼んでくれるところもあるので
    一度、ホテルに頼んでもいいかもしれません。
    ちなみにタクシーは、160バーツが市内〜空港の相場です。

    問題のある投稿を連絡する

    nisetakuさん

    nisetakuさん

  • 回答日:2015-06-26

    タイ・チェンマイ・CMランナーツアーの山本です。

    チェンマイ空港は一応24時間空港ですが、ターミナルが開くのは
    午前6時頃からです。
    国内線搭乗であれば1時間前までには空港に着くと良いでしょう。

    早朝はツゥクツゥクやソンテオが少ないので、早朝はホテルやツアー会社の送迎を事前にご予約をされた方が良いです。

    ワロロットのモン族の市場は、毎日営業はしています。
    店単位でお休みの場合はあります。
    午前8時頃から午前中に行くのが良いようです。

    土曜日はチェンマイナイトバザール界隈よりは、サタデーマーケットの方が人の出は多いです。
    現在、タイも雨季に入りましたので、夜にスコールが来ると両方のマーケット共、人の出は今一ですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    ソンテウではなく、トゥクトゥクのことですね?
    ロイクロ通りなら、一晩中走っています(もちろん早朝でも)。
    料金は、最初150と言われて、100で妥協で良いのでは?
    (昼間なら100と言われて80で妥協)

    ターペー通りは深夜、店が閉まってしまうエリアも多く、ロイクロ通りの方が朝までにぎわっているので、拾いやすいかも知れません。
    女性一人だと、ちょっと場違いな通りですけどね。


    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP