旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイでAISのトラベラーズSIM(7日間)を買えるでしょうか?

  • チェンマイでAISのトラベラーズSIM(7日間)を買えるでしょうか?

    • 投稿日:2015-06-03
    • 回答:4

    締切済

    千歳から羽田、スワンナプーム乗り換えでチェンマイへ行く予定です。スワンナプーム乗り換え時間は3時間ほどなので安全をみて外へ出ずそのままチェンマイへ行こうかと思っています。そこで質問なのですが、チェンマイの空港または市内でスワンナプーム空港で売っているようなAISのトラベラーズSIM(7日間)を購入できるでしょうか?セットアップをお願いしたいのでコンビニは避けたいと思っています。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-04


    AISのトラベラーズSIM
    セットアップは自分でしなければいけませんが、日本で購入できますよ。日本語のマニアルが付いているいるのでトライしてみたらどうでしょう。
    空港で購入するのは、時間がかかり、同行者や送迎に迷惑がかかります。バリ島では空港で購入しましたが時間がかかりました。
    私は9月にチェンマイにいきますので、予めここでsimカードを購入する予定です。

    http://www.kaigai-keitai.jp/shopbrand/013/O/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10987072

    お礼

    回答ありがとうございます。日本で購入することも考えたのですが、セットアップへの不安や値段のこともあり現地で購入したいと考えています。また、今回は個人手配の旅行で時間もあるという理由もありチェンマイにて探してみたいと思っていますが、今回の結果を踏まえて次からはmasaさんからお勧めがあった日本での購入も考えたいと考えます。(by おかざきおうはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2015-06-03

    AISのホームページを見れば詳しく書いてあります。
    199と299と459の3種類あり物により販売個所も異なります。
    http://www.ais.co.th/roaming/visiting/sim-for-traveller-en.aspx

    チェンマイのAIS直営ショップはセンタンの3Fのみです。
    他は提携しているお店です。
    AIS Shop, Central Festival Chiangmai, 3rd Fl.
    99/3 M.4 T.Fah Ham, A.Mueang Chiang Mai, Chiangmai 50000
    Shop hours: Mon – Fri: 11.00 a.m. – 08.00 p.m.
    Sat – Sun: 10.00 a.m. – 08.00 p.m.

    【参考URL】http://www.ais.co.th/servicecenter/en/service_center_north.html

    お礼

    詳しい回答ありがとうございます。299THBのSIM購入を考えています。参考させていただいたホームページには販売場所はMobile retailer shops nationwideと書いていますのでAIS直営店以外でも買えそうですが、可能なら教えていただいたセンタンで購入したいと思います。(by おかざきおうはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2015-06-03

    ニマンヘミン近くのMAYAや空港近くのエアポートプラザにもAISが入っているのでそちらでも可と思います。
    最近はSIM購入時にパスポートの提示が求められるようになってます。

    お礼

    回答ありがとうございます。MAYAやエアポートプラザのようなショッピングセンターにはAISが入っているのですね。パスポートの提示が必要なこと、事前に知っていてよかったです。(by おかざきおうはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-03

    チェンマイの大型ショツピングセンターのカードスワンケーオ(センタン)の地下の階にに小さな携帯電話店が集まっています。
    そこでAISのSIMを購入できます、SIMもセットアップしてくれます。
    ちなみに街中に多くある7/11ではAIS以外ののSIMはおいていますが、AISのSIMは、販売していません。
    セットアップ依頼も微妙でしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10989151

    お礼

    回答ありがとうございます。AISのSIMをセットアップしてくれるとのことで安心しました。カードスワンケーオはかなり大きいショッピングセンターのようですね。宿泊予定のホテルからは少し距離があるようですが近くにあるMKでタイスキを食べたいとも思っていましたので行ってきたいと思います。(by おかざきおうはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP