旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドブロブニーク午前中のおすすめな過ごし方

  • ドブロブニーク午前中のおすすめな過ごし方

    • 投稿日:2015-06-14
    • 回答:5

    締切済

    この夏にドブロブニークに2泊する予定です。
    ドブロブニークに到着は夜遅くなるのでその日はホテルに直行し、次の日に観光を予定しています。

    次の日、一日で旧市街街歩き、城壁、スルジ山に登ったりしたいと考えています。

    ドブロブニーク最後の日は12:15発の飛行機でザグレブに向かいます。

    ホテルはリクソス リベルタスを予定しているのですが、旧市街まで少し距離がありそうです。(場合によってはホテルを変えることも考えています)

    ドブロブニーク3日目の過ごし方ですが、ホテルからタクシーで空港まで行くにしても11:00頃にはホテルを出発しなければならないのではないかと思っています。

    11:00までの有効な過ごし方があれば教えてください。
    天候にもよりますが、前日の観光日があまり天気が良くなければ、3日目にスルジ山に登るのもいいかと思いますが、11:00までにホテルに戻ってくることは可能でしょうか?

    ホテルでのんびり過ごすのもいいと思いますが、何か旧市街観光以外で短時間で楽しめるお勧めな場所があれば教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-06-15

    先週行ってきました!

    22時ごろにドブロブニク空港にザグレブから入り、23時ごろ城壁内のホテルにチェックイン。その後、1時間程度の城壁内の散策(ライトアップしており、人出もお店もまだまだ最高潮!)朝は城壁の開場(8時)に合わせてスタートし、その後10時ごろからロープウェイでスルジ山。早めのランチを展望レストラン(スカンピのリゾットが絶品!)で取り、城壁内で散策。その後、13時ごろの空港バスでドブロブニク空港に向かうという弾丸でしたが、時間的には充分に余裕がありました。ただ、城壁内はお店がたくさんあるので、買い物の時間をとるならもっと時間は必要ですが・・・。

    11時までの過ごし方ということですが、スルジ山のロープウェイは9時からですので間に合いますが、団体がいると乗り場が込み合いますので、少しあわただしくなるかもしれません。私の場合は、復路は良かったですが、往路は中国人の団体にひっかかり、乗車まで20分ほど並びました!
    ただ、城壁は8時オープンで、その時間はまだ混みあいませんからそちらの方が良いですね!ゆっくり歩いて、写真と取りながらで2時間で充分だと思います。

    ホテルの場所をまだ悩まれているようですが、もし新市街の方であれば移動時間もあるので、3日目の午前は予備日ということで良いのでは?

    ちなみに順番が逆になりますが、12:15分の飛行機で、市内を11:00発で大丈夫ですか?

    ロープウェイ乗り場のバス乗り場から直行で30分はかかったと思いますが・・・。
    市内から空港は、山道で片側一車線の道路が続きます。もし、事故渋滞などに巻き込まれたら・・・。充分にご注意ください!

    お礼

    パパさんさん

    回答ありがとうございました。
    回答があった事に気が付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。

    空港まではバスは不安なのでタクシーで行く予定で考えています。
    ホテルの人に11:00でいいか確認してタクシーを呼んでもらおうと思います。

    ドゥブロヴニクに入るのもパパさんと同じ便です。
    城壁内のホテルだと到着後も夜景を楽しめそうでいいですね。

    3日目は予備日としておきます。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2015-06-14

    旧市街は街歩き、城壁巡り、ロープウェイでスルジ山、ミニクルーズと全てこなしても1日でOKです。これからの季節は相当暑いので城壁巡りは午前中が良いかも。一つ注意したいのが、城壁はかなり階段有りアップダウン有りです。距離はないけれど結構疲れます。市街に戻っても休むところはカフェだけです。他に日陰で休むところは有りません。ロープウェイは確か9時頃?5時頃までだったような気がします。結構行列だと覚悟して下さい。翌日は時間までオーシャンビューの部屋から、もしくはビーチのパラソルからきれいな海を眺めたほうが良いかも。あるいは、前日残した買い物をするか、どうにでもなります。天気に恵まれて(多少曇っていたほうが良いかも)楽しい旅が出来るといいですね。

    お礼

    smsさん

    回答ありがとうございます。

    夏は天気がいいとかなり暑そうですね。
    前日に一通り回れれば次の日はホテルで過ごすのも良さそうですね。
    ホテルはオーシャンビューを予約していますので、プールとかに入るのもいいかもしれないと思いました。

    前日はまず午前中に城壁を一周したいと思います。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    smsさん

    smsさん

  • 回答日:2015-06-14

    ドブロヴニクはリクソスリベルタスに2泊しましたが、旧市街へは歩いて20分ほど、もしくはタクシーで10ユーロくらい、4番のバスでも行けます。決して不便なホテルではありません。私は余裕のあった夜の時間を地下にあるカジノで楽しみました。このホテルはゆったりとした部屋で、アメニティもそろっていて快適でした。オーシャンビューでこの国としては珍しくスリッパとバスローブまでついていました。城壁めぐりや街歩きスルジ山に行っても十分見学できますので、翌日の11時までの過ごし方として、忙しく動き回らず余裕を持って移動日に充てるのもよいのではないでしょうか。

    お礼

    lilyさん

    回答ありがとうございます。
    ホテルは良さそうですね。
    前日に天気が良くて一通り見られればゆっくりホテルで過ごすのもいいと思いました。

    ありがとうございました。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lilyさん

    lilyさん

  • 回答日:2015-06-14

    無難に市内散策というところでしょうか。
    ドゥブロブニクは、他の地中海のリゾートと同様、昼前後は日差しが強すぎて散策に向きません。早朝か夕方に散策することになると思います。迷路みたいなところなので、飽きないと思いますよ。
    或いは、新市街の方に繰り出してみても良いかもしれません。旧市街と異なり、ドゥブロブニクの庶民の生活感が垣間見れます。市場もありますしね。

    11時までにスルジ山からホテルに戻れるか、ということですが、頂上でどれだけ滞在するかに寄りますが、普通に可能だと思います。ロープウェーは旧市街を少し登ったところからのアクセスになりますが、散歩圏です。

    関係ないですが、ドゥブロヴニクが正しいです。Dubrovnikですから。
    ドブロブニーク、という発音は、現地の人にものすご違和感があると思います。大阪をオサーカーと言っているようなものです。

    お礼

    tsuchikororiさん

    回答ありがとうございます。

    確かに真夏は暑そうなので午前中に街歩きがよさそうですね。
    スルジ山にも行って来られそうなので安心しました。

    名前ですが、4traveiの都市名をそのままコピペしてしまったので、言われてみればおっしゃる通りですね。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsuchikororiさん

    tsuchikororiさん

  • 回答日:2015-06-14

    最終日の午前中ですね。

    それまでの天候次第な感じですね。“城壁巡り”や“スルジ山”のどちらも行けてなければ丁度良さそうです。

    旧市街歩きに“ロヴリイェナツ要塞”は含まれていますか?要塞からの旧市街&城壁も日本のガイドブックで紹介されている写真撮影ポイントですよ。階段がよく滑りますのでゆっくり行かれるのもいいかも知れません。

    お礼

    ZMAJEVIッチさん

    回答ありがとうございます。

    ロヴリイェナツ要塞はあまり考えていませんでした。
    前日の天気が良くて。“城壁巡り”や“スルジ山”を行ければロヴリイェナツ要塞に行くのもよさそうですね。

    天気次第ですね。
    ありがとうございました。

    (by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ZMAJEVI.嘉さん

    ZMAJEVI.嘉さん

クロアチアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP