旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

予約の必要はありますか?

  • 予約の必要はありますか?

    • 投稿日:2015-06-05
    • 回答:7

    締切済

    屋久島とまり木でお会いしたNEOです。アウシュビッツ強制収容所ですが、
    予約の必要はありますか?10ユーロとは高いですね。ドイツのダッハウ
    は無料だったのに。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mapleさん

    mapleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-06-08

    ご自身の語学力がどれほどなのかは、分かりかねますが
    英語がご堪能ならば、英語ガイドでも十分でしょう。
    個人的には
    日本語のガイドさんから解説を伺うのは理解度がかなり違いましたよ。


    お礼

    アウシュビッツの本はこれから読むつもりです。また中谷さんが
    ガイドのブログも読みました。

    1ヶ月のポーランド滞在なので節約旅行です。
    ポーランド語は全く分からないので英語か日本語の安い方に
    したいと思っています。

    ご回答ありがとうございました。(by mapleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-05

    アウシュビッツのホームページからクレジットカード精算で申し込みが出来ます。
    予約しないで行くと見れない場合もあると思います。

    ガイドなしは無料ですが予約は必要です。
    人数の制限をしている様です。
    詳しくはホームページを見て下さい。
    ガイドなしは、without an educator と記載されてます。
    日によって違いますが基本朝一(8時)と15以降です。
    朝9時ごろにもある日もあるよです。

    ガイド付きは6時間のコースは65ズロチ(約2000円)
    3時間のコースは40ズロチ(1500円)です。
    26歳以下の学生は10ズロチオフになります。

    まあ?世界遺産ですし維持するにもお金が掛かる様です。
    見て頂くとわかりますがだいぶ風化しており崩れています。
    寄付だと思って払ってあげて下さい。

    【参考URL】http://visit.auschwitz.org/

    お礼

    皆さま、ご回答ありがとうございます。

    ポーランドへ行くのは9月で1ヶ月周遊します。
    クラクフでは1週間滞在します。

    サイトから予約したいと思います。

    英語のツアーを取りたいと思っています。(by mapleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2015-06-05

    他の方々も書いておられますが、10時までと15時以降の入場であれば、ガイドなしで入れ、無料だと思うのですが。
    欧米言語のガイドツアーでしたらサイトから事前予約は可能です。

    1か月ほど前に行きましたが、混雑具合がわからない、電車バスがどの程度正確に運行されているのかもわからない、時間に余裕がないという理由で、英語のOPツアーに参加しました。

    アウシュビッツの場合、中に持ち込める荷物の大きさに制限があり、30?×20?×10?までのものしか許可されません。
    それより大きい荷物は、コインロッカーに預けることになります。混雑する時期や時間ですと、コインロッカー待ちで行列ができることもあるそうです。

    個人で行かれた場合、英語ツアーであれば40plnです。
    また、アウシュビッツのトイレは有料です。1plnかかります。
    お札での支払いは拒否される上に、売店などでも両替はしてくれませんので、気を付けて下さい。

    【参考URL】http://auschwitz.org/en/visiting/

    お礼

    りょーちゃん

    色々詳しく説明してくださりありがとうございます。

    とっても情報役に立ちました。(by mapleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-05

    ほかの方も書いていますが、午前10時までは自由に入ることができますよ。

    自分は朝イチで行って、10時までさーっと見学し、そのあとガイドツアーに参加して説明を受けました。
    もちろん、唯一の日本人ガイド中谷さんに。

    中谷さんはいつもいるワケではないので直接、メールで連絡を取ってスケジュールをあわせました。

    お礼

    ありがとうございます。

    そういう方法もいいですね。8000円を人数割となっていますが、

    夕焼番長さんの場合、時間はどれだけでいくらになりましたか?(by mapleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-06-05

    参考になるかわかりませんが・・・。
    私がアウシュビッツを訪れた時は、現地のポーランダーにガイドしてもらったのでチケットは前以て用意してもらってました。それでもとにかく人が多くてなかなか入場できません(予約していても並ぶ?)でしたが、どの時期に行っても混雑するようです。ヨーロッパ各地から修学旅行やツアーはもちろん、アジアからもツアーが多く、とても人気の場所ですので時間には余裕を持って行かれた方がよさそうです。因みにワルシャワからクラクフまで列車に乗って行きましたが、その列車も定時に着かず時間のロスがありました。

    お礼

    私は9月にクラクフに1週間滞在します。

    ポーランド観光局のブログに

    「5月1日?10月31日(10:00?15:00)まで、アウシュヴィッツ博物館の見学はどなたもガイド付となります。上記の期間内は個人で自由に見学することができませんのでご注意ください。」とありました。

    無料ではなくなったようです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/dziendobrywieczor/41242250.html
    (by mapleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chopinさん

    Chopinさん

  • 回答日:2015-06-05

    入場料は、基本、無料です。4月から10月の10時から15時は、混むため、ツアーの入場しかありませんが、10時前に入れば、自由に見て回れるはすです。また英語のツアーはそんなに高くありません。定員が30名ですから。私はワルシャワから日帰りで行きましたが、前日ホテルのコンシェルジュに予約してもらい、問題なく入れました。

    お礼

    M-koku1さん

    ご回答ありがとうございます。早起きなので時間を調べて10時前に
    行くようにします。(by mapleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2015-06-05

    1。日本人で、公認ガイドの中谷様は、1回10人までのコースでの現地解説をされておられます。(1コースで、10ユーロですので、参加人数で、割り勘です。)
    収容所の場所も2ケ所あり、2つ見ると3時間くらいはかかったと思います。
    3。従って、1日、2コース開催か、と推定します。
    従って、予約された方が良いと私は思います。(私は、日本からメールして
    事前予約して行き、たまたま日本から来ていた方と合計3名で、ジックリ説明を聞いてきました)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    事前に本を読んでおいたらガイドは不要なような気もするのですが、
    ガイドを頼まなくても入場料は必要ですか?(by mapleさん)

    問題のある投稿を連絡する

ポーランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP