旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツヴァイリッチーネン駅のロッカー

  • ツヴァイリッチーネン駅のロッカー

    • 投稿日:2015-06-02
    • 回答:4

    締切済

    グリンデルワルトとシルトホルンの両方に行きたいと思っています。
    乗り換えのツヴァイリッチーネン駅でスーツケースは預けることはできますか?
    ご存知の方がおられたら教えてください。よろしくお願いいたします。
    スイスフレキキシーパスがある日に動きたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    paganさん

    paganさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-06

    ジューネーブからツェルマットへ行く途中で寄られるということですが、
    所要時間を調べてみましたか?

    グリンデルワルトだけでしたら問題ありませんが、
    グリンデルワルトとシルトホルンですと、結構時間がかかります。
    ツェルマット到着が遅くでも良いのでしたら大丈夫だと思いますが。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ジュネーブからグリンデルワルトに行く途中でシルトホルンにいきたいと思っているのです。またはグリンデルワルトからツエルマットへ移動する日にいこうか、と。スイスフレシキーパスがある日にと思ったのです。
    いろいろと乗換えがありますので、しっかり時間を調べて予定を立てたいと思います。どうもありががとうございました。(by paganさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2015-06-03

    乗り換えのツヴァイリッチーネン駅で預けないといけない理由がわかりませんが、ぐりんでるワルトかラウターブルンネンであればコインロッカーなり預かり所が確実に整備されています。途中駅のツヴァイリッチーネンでは車両の増結(インターラーケン行)が分岐(グリンデルワルト行とラウターブルネンネン行)作業が行われる時間の停車なので、その時間内に荷物を授受するのは不可能であり、預ける時と受け取る時に1便づつ遅らせる必要があり、双方で1時間のロスになると思います。例えば、グリンデルワルトからシルトホルンを観光してインターラーケンに行くのであれば、ラウターブルンネン駅に預けるのがベストです。往復ともにインターラーケンを通るのであれば、インターラーケンに預けるべきでしょう。ハイシーズンでなければ、コインロッカーは結構空いているようです。ただし、SF1、2,5の硬貨を何枚か用意しておく必要がありますが。

    お礼

    丁寧なお返事をありがとうございます。
    ジュネーブーグリンデルワルトか、グリンデルワルトーツエルマットの途中でシルトホルンに行きたいと思ったのです(スイスフレキシーパスがあるので)。なるほど、ツヴァイリッチーネンでは荷物を預けていると1Hロスになるのですね。ラウターブルンネン駅預けとは気がつきませんでした。計画を立て直したいと思います。硬貨のアドバイスもいただき、現実的に考えていこうと思います。どうもありがとうございました。
    (by paganさん)

    問題のある投稿を連絡する

    河童さん

    河童さん

  • 回答日:2015-06-03

    こんにちは

    グリンデルワルトには5,6回行っていますが、ツヴァイリッチネンでの途中下車はありません、SBBで駅の情報を調べてみましたが、窓口で荷物が預けられるようで 6:00?19:30で可能です。 駅の情報にはコインロッカーがあるとは書いていませんので、窓口のみの取り扱いのようです。

    良い旅行になるようお祈りしています。
                               敏じぃ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10981435

    お礼

    すぐにお返事をいただき、どうもありがとうございます。

    ツヴァイリッチネンで二又に分かれているので、下車して荷物を預けようかと思ったのですが、途中下車できないのですね。
    グリンデルワルトでスーツケースを預けてからミューレン、シルトホルンに移動する方が確実のようですね。
    駅の情報を調べていただいてありがとうございます。窓口預かりというのがあるのですね。

    何度もいかれておられるとのこと、素敵ですね。
    貴重な情報をありがとうございます。(by paganさん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2015-06-03

    paganさん、こんにちは。

    Zweiluetschinenに降りたことはありませんが、SBBのWeb情報では荷物預けはあるようです。
    http://www.sbb.ch/content/sbb/en/desktop/bahnhof-services/am-bahnhof/standort/bahnhoffinder.posid.7389.html

    お礼

    ウェブ情報で駅の情報を調べられるとは知らず、調べていただいてありがとうございます。事前にわかっていたら、大スーツケースをもって困らず動けると思いますので、どうもありがとうございました。(by paganさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP