旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グリンデルワルド周辺でのハイキング

  • グリンデルワルド周辺でのハイキング

    • 投稿日:2014-09-09
    • 回答:3

    締切済

    今週の土曜日からグリンデルワルド(4泊)、ツェルマット(3泊)へ行きます。
    調べてもわからなかったことがいくつかありましたので、ご存知の方は教えて下さい。

    ?アーレシュルフト、シャーロックホームズ博物館、ライヘンバッハの滝のお得なコンビチケットはありますか?滝と博物館、滝とアーレシュルフトのセットはあったのですが、3点セットの物は見つけられませんでした。MIBミニトレインの乗車代はアーレシュルフトの入場料に含まれるとのことですが、チケットはどこで購入するのでしょうか?コンビチケットでも乗車できるのでしょうか?

    ?峠越えのポストバスFour Passes Tourについて教えてください。前日に観光案内所等で予約できるのでしょうか?ネットは使えません。

    ?フィルストフライヤーをやろうと思うのですが、どのくらい並ぶのでしょうか?

    ?ボルト駅からトロッティーバイクをやりたいのですが、返却場所はどこでしょうか?ロープウェイの乗車代も含まれるとのことですが、チケットはどこで購入するのでしょうか?60代後半の高齢者でもできそうでしょうか?普段自転車には乗っています。

    ?フィルストからバッハアルプゼーへのハイキングをした後、フィルストフライヤー、トロッティーバイクをし、ツェルマットへ向かいたいのですが、時間が足りますでしょうか?朝8:30分頃出発して、ツェルマット駅の荷物預かり所の閉まる前(19:00)までに着きたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-09

    一般的なことで旅行記が参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10190921

    http://4travel.jp/travelogue/10628785


    ?なめ?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10188848

    お礼

    なめさん

    旅行記拝見しました。
    良いお天気で満喫されたようですね。

    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2014-09-09

    グリンデルワルトに行ったのは2012年7月が最後なので2年前の情報になりますが…
    >?フィルストフライヤーをやろうと思うのですが、どのくらい並ぶのでしょうか?

    あまり行列がないように見えても実際には1回に4人までしか搭乗できません。
    一度下った乗り物が戻ってくるのを待つことになります。
    また乗った後に一応全員問題ないか確認してからスタートですので大体1往復5分程度は掛かります。

    最初に行った時には締め切り時間より前に人が並んでいるのでここまでと打ち切られてしまいましたが朝からフィルストへ登るのであれば問題ないかと思います。
    私が体験したのは7月のハイキングシーズンでしたが、並んでる人数が20人程度いて30分ぐらい待ち時間はあったと思います。
    乗り場近くまでいけば誓約書なども置いてありますので乗る前に記入が必要です。

    >?ボルト駅からトロッティーバイクをやりたいのですが、返却場所はどこでしょうか?ロープウェイの乗車代も含まれるとのことですが、チケットはどこで購入するのでしょうか?60代後半の高齢者でもできそうでしょうか?普段自転車には乗っています。

    トロッティーバイクはボルト駅からひたすら下っていくのみです。
    下りきった後返却場所へ向かう時のみ最後に少し昇りがあります。
    フィルストフライヤー同様こちらも誓約書の記入が必要になります。
    返却場所はゴンドラのグリンデルワルト駅です。
    ボルト駅から景色を楽しみながらひたすら下り、村?街?の通りまで出たら少し鉄道駅方面に戻ってゴンドラのグリンデルワルト駅へ行ってバイクとヘルメットを返却します。この車道からゴンドラ駅までが少し急な坂道になります。

    同行者が普段自転車にまったく乗らない人でしたが借りて坂道を下り始める前に少しその場で慣らしてから行ったので問題なかったです。
    日頃自転車に乗られているのであれば問題ないかと思います。
    但し、サドルはありません。
    また基本は下っていくのでブレーキを掛ける為手は疲れます(そこそこ距離もあります)

    私はスイスの鉄道パスを所持していたので往復でゴンドラのチケットを購入し(パスで50%オフになるので)
    登りはグリンデルワルト?フィルストまで使用、降りはフィルスト?シュレックフェルトまでフィルストフライヤー、シュレックフェルト?ボルトまでゴンドラ、ボルト?グリンデルワルトまではトロッティーバイクと満喫しました。

    個人的にはどちらもお勧めのアクティビティです。


    >?フィルストからバッハアルプゼーへのハイキングをした後、フィルストフライヤー、トロッティーバイクをし、ツェルマットへ向かいたいのですが、時間が足りますでしょうか?朝8:30分頃出発して、ツェルマット駅の荷物預かり所の閉まる前(19:00)までに着きたいです。

    特に時刻表を確認したわけではないので確実な回答ではありませんが、
    グリンデルワルト?ツェルマットまで鉄道を乗り継いでいくのであれば3.5?4時間程度かかったと思います。
    フィルストからバッハアルプゼーまで往復でやはり3時間は最低でも必要になりますが(片道1時間程度はかかります)お昼頃フィルストからアクティビティを使って(またはゴンドラで)降り始めるのであれば間に合うと思います。
    こちらもご自身及び同行者の方の体力面等考慮されたうえで決められた方がよいかと思いますが…

    一応参考URLは当時のクチコミです。
    よい旅になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/switzerland/grindelwald/kankospot/10265476/tips/10405532/

    お礼

    りいさん

    詳しい説明をありがとうございます。
    返却場所はわかりやすいようで安心しました。
    フライヤーは2時間くらい並ぶのかと思っていたので意外と並ばなくてびっくりです。
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りいさん

    りいさん

  • 回答日:2014-09-09

    ?フィルストフライヤーをやろうと思うのですが、どのくらい並ぶのでしょうか?
    についてです。

    私もやりたかったのですが予定がいっぱいでできませんでしたが
    当日知り合った友人がヨッホの頂上でフライヤーをしました。
    興奮していました、すごく楽しいと。
    価格は20フラン。
    お金が足りなかったので急遽頂上で引き出したそうです。
    並んだの?
    と聞くと
    15分くらい並んだけど良かった????。

    ぜひ挑戦して下さい。

    お礼

    東京光子さん

    ヨッホの頂上にもフライヤーがあるのですね。
    知りませんでした。
    並んででも試して来ます!
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    東京光子さん

    東京光子さん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP