旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェからサレルノの間のオススメの町

  • フィレンツェからサレルノの間のオススメの町

    • 投稿日:2015-06-02
    • 回答:6

    締切済

    7月にイタリアに行く予定です。
    当初はフィレンツェ(3泊)→ローマ(1泊)→アマルフィ(3泊)→ローマ(2泊)を電車で周る行程を考えていましたが、中日に1泊するローマを他の町に1泊できればと思い、ご相談させて頂きました。
    フィレンツェからサレルノに入り、アマルフィに行こうと思うのですが、この電車の幹線上でアクセスしやすく、おすすめの場所はありますでしょうか?
    できれば田舎町に泊まってみたいです。
    (オルヴィエートは少し気になりました。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オハさん

    オハさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-06-03

    オハさん、こんにちは。

    マルコイ・ボールさんのモッツァレラ工場というので、思い出したのは、カパッチョ(Capaccio)駅で降りて、お店「ヴァンヌーロ(Vannulo)」です。賞味期限は1日で行列ができていました。
    http://www.vannulo.it/

    http://itaraku.com/blog-entry-573.html?sp

    https://goo.gl/maps/0L82I

    あと、定番ですが、平日のカプリ島も好きなのですが・・

    お礼

    いのうえさん

    ご回答ありがとうございます。
    ブログ拝見しました。賞味期限1日しかないフレッシュなモッツァレラ!食べてみたいです。
    現地でしか味わえないものを頂くのは旅行の醍醐味ですね(^^)
    詳細の地図まで載せて頂き、ありがとうございます。(by オハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-06-03

    私たちの今年3/25?4/3の旅の主テーマは、「ナポリの美味しいピザを食べ歩くことと、アマルフィ海岸のゆっくり周遊」でした。イアリア入国後の第1泊がサレルノで、翌日サレルノ8:16発の鉄道にて約30分南方・カパッチョの駅に着き近くにあるモッツァレラチーズ工場見学しました。ナポリピザの主要なチーズ産地です。昼前にサレルノにもどりアマルフィへバスで移動し、ラベッロで1泊。あとアマルフィで1泊・ポジターノで1泊・イスキア島で1泊・プロチダ島観光してナポリで2泊でした。当初ナポリの街歩きは不安でしたが、明るい時間帯にメイン街を観光するかぎり不安なこともなく安全でした。家内ともどもナポリ愛好となりました。ナポリは観光・グルメ両面でおすすめします。
    今回の旅で行く時間がありませんでしたが、サレルノ南方の古代ギリシャ・ローマの都市遺跡がある田舎町・パエストゥムに宿泊されるのもいいかもわかりません。ラベッロは静かで眺望も抜群でした。

    お礼

    マルコイ・ボールさん

    ご回答ありがとうございます。
    とっても素敵なテーマの旅をされたのですね(^^)
    ナポリは治安の面が気になり敬遠していたのですが、ナポリ愛好になられるくらい魅力が詰まった町だとは。ナポリのイメージが変わりました。
    パエストゥムはアマルフィにもアクセスが良さそうで、気になります。
    (by オハさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-03

    ゆかいぬさん、るなさんのお薦めのオルヴィエートは私もお薦めしますが、オルヴィエートに泊まるのでしたら、オルヴィエートの手前にある街アレッツォ(Arezzo)も良いところですので、寄り道してはどうですか?
    駅から2?3時間位あれば歩いて主なところは見られます、只坂道があるのでスーツケースを持って観光という訳にはいきませんので、駅か何処かに預ける必要はありますが。

    お礼

    じんざえもんさん

    ご回答ありがとうございます。
    オルヴィエートとアレッツォを組み合わせて行けるのは嬉しいです。
    アレッツォも素敵な所ですね。是非行ってみたいです。
    2?3時間で回れるのでしたら、オルヴィエートに行く際は寄り道してみたいと思います。
    (by オハさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-03

    こんにちわ。
    オルビェートは バチカンにいた 神父さんからすすめられていきました。

    小さな町ですが、有名なゴシック建築大聖堂があり、表側に 有名なモザイクがあります。

    治安も雰囲気もよくて、また美食のまち、ワインの美味しい町でも有名な方らしいです。

    確かに美味しく、偶然 大聖堂にて コンサートがあり、無料できけました。

    るなさんの言うように 荷物をおいて、一泊分だけか、身軽に日帰りか されるのがいいのではないでしょうか。

    よい旅を!

    お礼

    ゆかいぬさん

    ご回答ありがとうございます。
    バチカンの神父さんもおすすめされるとは、とても魅力的な町なのですね。
    大聖堂のコンサートを無料で鑑賞されたなんて、うらやましいです(^^)
    オルヴィエートはやはり素敵な町のようなので、身軽に行って堪能できればと思います。(by オハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2015-06-03

    オハさん、こんにちは。

    オルヴィエートもとってもいい街ですが、丘の上にあるためフニコラーレに乗ってアクセスするのですが、スーツケースなど大きなお荷物があると大変かもですね。街中(Duomo)へもそこからまた結構歩きます。
    もしくはフニコラーレのチケットでバスが乗れますので、中心までバスでも行けますが。
    もし行かれるなら、駅からタクシー利用がいいかと思われます。

    ただ、オルヴィエートからサレルノへは直通があるかどうか?たぶんどこかで乗換えることになり、時間も結構かかるかもです。
    それならフィレンツェから直にサレルノへ入って、最終目的地ローマの宿泊を1日増やし、ローマからオルヴィエートへ日帰りはいかがでしょう?
    もしくは荷物をローマに置いてオルヴィエートに1泊するとか。
    荷物がなければ身軽なので、例えばオルヴィエートからチビタ・ディ・バニョレージョへなども行けるのでは?

    旅スタイルも色々なので一概には言えませんが、私はスーツケースを持っての移動をなるべく少なくしたいなぁ?と思う方なので(石畳転がすだけで疲れる ^^;)、こんな回答でしたが、何かのヒントになればと思います。
    ご質問の意図とは違う回答だったかもしれませんね、すみません。

    Buon viaggio
    るな

    お礼

    るなさん

    ご回答ありがとうございます。
    街中へ行くのが大変なのですね。。
    私もスーツケースを持ち歩く負担を少なくしたい派なので、るなさんのアドバイス、大変参考になりました。
    オルヴィエートに向かうなら、ローマに荷物を預けて移動することを考えてみます。
    チヴィタにも是非足を運んでみたいです(^^)
    (by オハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2015-06-03

    少し変わった所でエルコラーノ(Ercolano)はいかがですか?
    ナポリ〜ポッジョマリーノ線も通ります。

    エルコラーノはポンペイ同様、約2000年前のベスビオス火山爆発で埋もれた町です。ポンペイより保存状態がよくしかも現在の町と隣り合わせなので興味深いです。2000年前のローマ人の海のリゾート町です。

    お礼

    mitoさん

    ご回答ありがとうございます。
    エルコーラ知らなかったので調べてみたところ、とても素敵でした!
    観光客も少ないみたいで魅力的ですね。
    ナポリからならアクセスもしやすそうなので、候補のひとつに考えてみます。
    (by オハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitoさん

    mitoさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP