旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ⇒タリンの観光について

  • ヘルシンキ⇒タリンの観光について

    • 投稿日:2015-05-31
    • 回答:9

    締切済

    2015/6/16(火)にヘルシンキからタリンに行く予定です。
    フェリーはバイキングラインを利用しようと思っています。

    ヘルシンキ発11:30 ⇒ タリン着14:00
    タリン発:18:00  ⇒ ヘルシンキ着20:30

    このスケジュールでいくと、観光は約3時間くらいしかとれないのでは(?)
    と思われます。
    タリン観光は3時間くらいで可能なのでしょうか?
    可能であれば、オススメの観光名所およびコースを教えて頂けませんでしょうか?
    また、それぞれの所要時間なども併せて教えてください。

    それと、リーズナブルなレストランやカフェ等も教えてください。

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rikahimeさん

    rikahimeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-06-01

    こんばんは。私はつい先週、ヘルシンキからタリンに行って来た所です。

    ご存知だと思いますが、港から旧市街までは10?15分ほど歩きます。
    その移動時間を見込んで滞在時間を3時間と見ていますよね?

    タリンは小さな小さな町なので、3時間もあれば見所は回れてしまいますが、みなさんがおっしゃっているように3時間ではもったいないと思います。
    私はタリンクのシリヤラインを利用しました。10:30ヘルシンキ発→12:30タリン着で、帰りは19:00タリン発。
    滞在時間は約6時間で時間を持て余すと思いきや、足りないほどでした。
    街並みは素敵だし、可愛い雑貨屋さんもあるので、あっという間に時間がたってしまいましたよ。
    レストランやカフェでのんびりしたいようでしたら、尚更もっと早い時間のフェリーで行く事をお勧めします。
    是非、頑張って早起きをしてゆっくり観光して来て下さい。

    お勧めの観光名所は聖オレフ教会、トームベア城と向かいのアレクサンドルネフスキー聖堂。
    トームベア城に入るには事前予約が必要だそうですが、外観の写真を撮っているだけの人がほとんどでした。

    また、私は時間がなくて(日曜日だったので閉まるのが早かったのです)できなかったのですが、城壁を歩くのも良いみたいです。
    カフェは職人の中庭にある「ピエール・ショコラティエ」に入りましたが、お店も可愛くリーズナブルでした。
    チョコレート屋さんですが、キッシュやグラタンのような軽食もありましたよ。

    フェリーは景色を眺めたければ早目に乗って窓際の席を確保した方が良いです。
    因みにチケットはタリンクのサイトから購入。
    メールで送られてきた予約シートをプリントし、当日窓口でチェックインしました。
    タリンクのシリアラインを利用する場合、ヘルシンキにターミナルは2か所あります。
    タリン行きは中心地から離れたウエストターミナルから出ます。
    中央駅前から9番のトラムに乗って終点です。
    バイキングラインは利用していないので分かりませんが...。

    まだ帰国したばかりで旅行記はありませんが、参考になれば幸いです。

    milk

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2015-05-31

    こんにちは

    私も皆さんの仰る通り3時間では勿体ないと思います
    事前に調べているつもりでも、いざ行ってみると目の引く可愛い建物やお店がいっぱいで計画通りには進まないと思います

    朝一のフェリーに変更されては如何でしょうか?

    ランチは皆さんの口コミにあるお店で済ませましたが中世が色濃く残った良い感じのお店でした。日本語メニューもありましたよ
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/estonia/tallin/restaurant/10410465/tips/11640519/

    素敵な旅になります様に(^^)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10989973

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2015-05-31

    全体の日程が分かりませんが、タリンを3時間で見て回るのはもったいないです。
    旧市街を見て歩くだけでも、半日は掛かりますし、チョット寄り道してレストランに入ったり、市壁を巡ったりとかしていたら、5?6時間は必要かと思います。
    コースは、いろいろありますが私が以前調べたサイトをご紹介しますので、参考にしてください。
    観光地図もサイトで調べれが出てきます。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/437952/
    http://www.tourism.tallinn.ee/jp/fpage/explore_tallinn/attractions/old_town
    パットクリ展望台には必ず行ってくださいね。
    可愛いお土産屋さんがあるし、旧市街を一望できるので良いところです!

    尚、ラエコヤ広場にRevaliaというレストランがありますが、ここでは有名なsakuビールが飲めます。
    saku市は、長野県の佐久市と名前が同じということで、姉妹都市になっているそうです。
    市議会薬局のすぐそばにあります。

    楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-31

    3時間あれば主要なポイントは観光できます。

    中心はラエコヤ広場で、この周辺に集まっています。
    ・市庁舎のタワーにも上ってください。
    ・展望台
    などですが、時間はかかりません。

    私の場合は2度訪れましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2015-05-31

    ヘルシンキ⇔タリンはLinda Line(リンダライン)の高速艇がとっても便利です。

    所要時間は1時間30分、あっという間にタリンに到着します。
    Linda Lineはヘルシンキのマカシ?ニ・タ?ミナルから出航、ヘルシンキ中央駅からマカシ?ニ・タ?ミナルまでは徒歩20分です。
    チケットはLinda Lineのウエブサイトから簡単に購入出来、乗船当日に送信されてきたEチケットを窓口に持参してチケットと交換します。

    Linda Lineはタリン港に到着、そこから徒歩15分で旧市街の入り口です。

    タリンでは7時間滞在しました。
    旧市街をたっぷり観光、レストランにも入りました。

    ラエコヤ広場にレストランがたくさんありご自分の気に入ったレストランにはいられればいいと思います。

    Linda Lineではヘルシンキ発10:00→タリン着11:30
    タリン発19:00→ヘルシンキ着20:30
    に乗船しました。

    お天気も良くさほど揺れる事も無く快適な航行でした。

    参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-05-31

    初めまして。Krisflyerです。
    観光時間については既に他の方が回答してるので、お薦めのレストランについて紹介します。

    http://i.4travel.jp/review/show/10783785

    このレストランはViru門から近く、街歩きの前に寄れます。お昼前にタリンに到着して、昼食食べてから街歩きなどどうでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2015-05-31

    こんにちは。 初夏のタリン、良いですね!
    私たち、シニア・トラベラー夫婦も4年前の5月にタリンで1泊しましたが、とても素敵な街でした。
    それでもう一度行きたいと、また昨年も6月に訪れ、前回とは違うホテルに泊まりましたが、大好きな街のひとつになっています。
    他の方々もおっしゃってるように、3時間くらいの滞在はもったいないと思いました。 夕暮れから夜にかけてのラエコヤ広場は良いですよ。テレビの旅番組に良く出てくるオルデハンザというレストランでは中世の衣装を着た人たちが ロウソクの灯りの中でサービスしてくれます。
    宿泊が無理なら、せめてヘルシンキから朝早めの高速船のリンダラインで行かれたら? 1時間ちょっとで到着です。 でもヘルシンキより物価もホテルも安いと思うので、出来れば1泊されることをお勧めします。

    女性ならお買い物も楽しい… カタリーナ・ギルドでフェルトの帽子とか、セーターの壁にズラリと並ぶお店でセーターとか、琥珀、リネンなどいくら時間があっても足りないくらいかもしません。

    どうぞお気をつけて、楽しい旅をなさって下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    Lauraさん

    Lauraさん

  • 回答日:2015-05-31

    昨年8月にタリンで2泊しました。タリンだけを2日観光しました。3時間で可能でしょうかという質問ですが、はっきり言って不可能です。せめて、船を朝一番にして6時間以上取れればなんとか可能ですが。もっとも、エッフェル塔と凱旋門とセーヌ川観光船だけで、パリの観光は満足という人だったら別ですが。
    タリンはとにかく歩くことしかできません。歩くことが楽しい街です。ヘルシンキ観光を切り詰めてタリンに時間を割いた方がずっと満足しますよ。
    紹介したいレストランはありますが、注文してから料理、コーヒーまで1時間以上かかります。1泊する予定なら詳しくお教えしますが。

    お礼

    こんにちは!
     
    早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
    せっかくのタリン観光ですので、もっと時間が取れるように再検討しました。
    既にヘルシンキ5泊の予約済なので、残念ですがタリンには1泊できそうもありません><

    タリン1泊する際にはぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします(^0^)
    (by rikahimeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    暮夜治人さん

    暮夜治人さん

  • 回答日:2015-05-31

    rikahime様

    こんにちは 来月ですか。楽しみですね。
    ですが。お聞きしたスケジュールだと
    実質2時間ちょっと。かなりもったいないと推察しました。
    タリン旧市街にはトームペア、オレフ教会、アレクサンドルネフスキー聖堂、スリーシスターズなど見所が満載。
    また、ラエコヤ広場は居心地がよく、景色を楽しみながらゆったりしたい場所。私が個人的に薦めるのはニコラス教会。ここの展示物にある絵画『死のダンス』は大作です。
    ご予定のスケジュールだと走り抜けて終わり、というフラストレーションの溜まる結果になりそうで心配。
    一度ご再考を。

    タリン名物はアーモンドのお菓子。なかなか美味です。ご参考までに。

    お礼

    こんにちは!
     
    早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね。せっかく行くのですから、やっぱり時間に余裕を持って
    観光する方がいいですよね^^
    他にタリンクシリアラインの方も検討していますので、朝早い便で1日
    たっぷり観光をしようと思います。

    観光名所やアーモンドのお菓子など、いろいろとオススメ頂いて嬉しいです。
    とても参考になりました、ありがとうございました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
    (by rikahimeさん)

    問題のある投稿を連絡する

エストニアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

PAGE TOP