旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

23時過ぎにBRU国際空港に到着。市街地への移動でもっとも良い方法を教えてください?

  • 23時過ぎにBRU国際空港に到着。市街地への移動でもっとも良い方法を教えてください?

    • 投稿日:2015-05-21
    • 回答:5

    締切済

    BRUに23時過ぎに到着するのですが、ホテルまで車で25分位、電車は0時10分ごろで最終のようです。
    もっとも安全に南駅近くのホテルに到着する方法を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-24

    アルバートさん、こんばんわ(^.^)
    ベルギーに旅行されるのですね。楽しみですね。
    ご質問に回答します。
    私が以前ベルギーに旅行したときも、ブリュッセル国際空港に到着したのは10時過ぎでした。荷物を取ったりしていたら11時ぐらいになったと思います。
    いろんな交通手段はありますが、そのときはタクシーにしました。
    到着翌日からは、いろいろな交通機関を利用しましたが、初日の夜は無難に…と思ったものですから…。
    空港を出てすぐのところにタクシーが止まっていて、スムーズに乗り込み、ホテルにもスムーズに到着して、翌日に備えることができました。
                                  歩
     

    お礼

    ありがとうございました。
    空港からタクシーを利用するのがやはり一番安全、安心な手段のようですね。(by アルバートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    歩さん

    さん

  • 回答日:2015-05-21

    深夜到着についての経験ありませんが、エアポート・シティ・エクスプレスの最終は0:27のようです。普通なら飛行機最終到着便に会わせて電車の最終を決めていると思うので、間に合うのではないですか?ユーロ圏内からの便であれば、入国手続きも無いのでスムーズに出られると思います。駅は地下にありますが、結構歩くので急ぎ足で行かれる方がいいと思います。自動券売機と窓口がありますが、23時以降にも窓口が開いているかどうかは分かりません。窓口が開いていれば、「何番線ですか?」と聞けばウロウロ探さずに済むので時間短縮になります。問題は預入荷物がスムーズに出てこなかったり、ロスト・バゲージの場合です。バスの最終は早いので、電車に乗り遅れたらタクシーに乗るしか方法は無いと思います。タクシーもその時間帯はいないことが多いので、電話でタクシーを呼ばなければならないかもしれませんね。
    往復とも電車を利用しましたが、電車は早いし便利でした。どうぞお気を付けて良いご旅行を!

    【参考URL】http://www.bus-channel.com/airport/overseas/brussels.html

    お礼

    ご丁寧なアドバイスありがとうございました。一人旅が好きで、出かけるのですが、年齢的にリタイア世代です。徹夜など若い頃に比べて無理が余りできない年齢です。心して出かけてきます。若い頃は5週間くらいの長期出張で鍛えてきましたので、なんとかなってましたが、どうも最近は、トラベルはトラブルの語源だなどと言っていられませんので。ありがとうございました。(by アルバートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2015-05-21

    こんにちは、はじめまして。

    だいぶ前ですが、私もブリュッセルに夜到着した時がありました。

    その際は、空港の目の前にあるシェラトンに泊まり、朝一で市内へ入りました。

    ブリュッセルは私が行った頃より治安が悪くなっているようなので、どうしても市内のホテルへ、ということであれば、渡航前に、事前にホテルに送迎を頼むのが一番安全な方法だと思います。


    23時到着で、国内線だったとしても、旅行なら手ぶらではないでしょうし、荷物もあると思います。
    すぐに到着ロビーに出られるわけではないので、電車でもギリギリですよね。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。送迎等を確認してみます。だめなら、エアポート近くのホテルに予約したいと思います。(by アルバートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-05-21

    アルバートさん
    こんにちは

    BRUへはどこから入りますか?EU圏内でしょうか?
    遠くからの便ですと、遅延などあるかもしれませんので
    スーツケースをピックアップし、外に出る頃には
    もしかしたら結構な時間になっているかもしれません

    私は何度かブリュッセルへ行ったことがありますが、
    ロンドンから入ったときに0時をまわりました
    (ヒースロー空港からの便が飛ばず、10時間ヒースローで足止め)
    他はドイツなどから電車で入ったので問題なかったですが、、、。

    私は電車も終わっている時間に到着し、空港のATMでユーロ引き出し
    タクシー移動をしました
    半日観光できるように昼頃の便で入るつもりでしたので、
    深夜到着した時に何も情報がなく、ブリュッセル空港で手当たり次第聞きまわりましたが、結局タクシーしか方法がありませんでした

    空港の出口すぐにタクシー乗り場があります
    お客さん同士が相談し、一緒に乗り合わせするのもみていたので、
    私は、同じ飛行機でロンドンから来ただろう数名に声を掛けましたが、
    皆さんホテルに直行したいとのことで結局一人でタクシー移動、
    運転手さんに”いくらで行くか、何分かかるか”を聞きました
    (地図と住所はあったほうがいいとおもいます)
    途中、運転手さんがガソリンスタンドに寄ったのにはビックリでしたが、
    無事ホテルまで着けました
    ちなみに値段は50ユーロぽっきり(交渉)+チップを渡しました

    私の場合、当日になって飛行機の遅延でしたので、ホテルもキャンセルせず、
    ロンドンから送れる旨の連絡し、何度かやりとりしました
    (ホテルフロントが夜閉まってしまうため、暗証番号を事前に聞いて、ホテルに入りましたw)


    アルバートさんはお一人でのご旅行でしょうか?
    (旅行じゃなかったらすみません)
    お一人でしたら空港近くのホテルを予約し直した方がいいかもしれません
    (次の日の朝に電車で移動)
    また、次の日に電車で移動されるようでしたらなおさら空港近くがいいと思います(南や北、セントラル駅は空港からもアクセスがいいです)

    検索したら下記でてきました
    http://allaboutbelgium.com/from-brussels-airport-to-city-center/


    また、ベルギーは英語を話してくれる人もたまにいますが、
    基本、フランス語ですので結構しんどいです


    結果、私は
    ○タクシー移動がいいと思います
     (ホテル情報、できれば地図も持っていた方が良いです)
    ○ホテルへは深夜到着の旨、連絡
     (先方からは連絡はきませんし、受付時間を超すとチェックインできないところもたくさんあります。連絡しても遅い時間はダメなところもあります)
    ○現地通貨は事前に用意


    下記、私の体験記です
    何か筋違いの回答でしたらすみません


    素敵なご旅行を!


    ロンドン→ブリュッセルの旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10309183

    ブリュッセルの旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10309582

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10309582

    お礼

    ローマからBRUへ入りますが、深夜到着便はこれまでに経験がないので、なんとなく不安です。タクシーでホテル直行が一番いいかな、と思います。思わぬディレイならそこで考えます。ユーロ両替は日本でしてゆくつもりですし。アドバイス、ありがとうございました。(by アルバートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cathy_Kさん

    Cathy_Kさん

  • 回答日:2015-05-21

    こんにちは。


    南駅界隈は治安が悪いエリアの為、駅前か、駅出口から荷物があっても徒歩数分以内のホテルでない場合は、時間的にもタクシー利用の方がお勧めです。

    私は、空港駅から中央駅まで夜(と言ってもまだ明るい時期)に電車で移動しましたが、到着口で声を掛けて来た怪しいおじさんが電車内までずっと付いて来て気持ち悪かったです。

    なお、電車利用の場合の方法は、私の下記の旅行記の半ば位の所に、到着口から空港駅への導線や電車内の様子を載せています。

    ↓↓(URLをクリックして下さい)

    http://4travel.jp/travelogue/10456614


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10456614

    お礼

    ホテルが南駅近くですが、深夜到着でもあり、アドバイスしてくださる方ほとんどがタクシー利用を勧めていますのでそうしたいと思います。
    ドイツ・ケルンに足を伸ばしたいので、ここを選んだのですが。
    ありがとうございました。(by アルバートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

ベルギーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP