旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日曜の夜の食事場所に付いて

  • 日曜の夜の食事場所に付いて

    • 投稿日:2015-05-18
    • 回答:4

    締切済

    ツアーで5/31(日)の夜の21時頃にレオフーホテルに到着予定です。初台湾です。

    日曜日の夜の遅い時間にホテル近くでおいしい麺類の食べられるお店がありませんでしょうか?ガイドブック等に載っているお店は日曜休みのお店が多いのですが、近くで営業しているお店がありますでしょうか?

    50代半ばの夫婦ですので、軽い食事でOKです。おすすめのお店を知っておられる方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願い致します。

    関連するスポット:
    レオフー ホテル 4.27

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シュンさん

    シュンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-05-20

    皆さん回答していますが、好記(ハオチー)が遅くまで営業してますし、予約不要。六福客桟から近くて便利です。六福客桟から長春路を西へ(ホテルを出て松江路を渡り約300m程度。信号交差点を右へ曲がったところです。この店どんどん拡張して何軒も並んでいますが、どこも同じ好記です。メニュー替わりに現物を陳列していますので、言葉が通じなくとも指さしで大丈夫。担仔麺たぶん80NT$/椀は量も少な目ですし日本人に人気です。チャーハンは1種類しかありません。ビールは、台湾ビールの場合、金牌(ジンパイ)、18天(スーパーテン)、その他ハイネケンなどがあります。実は5/17日曜日に利用したばかりです。

    お礼

    natchanpapaさま

    初めまして!

    貴重な情報をいただき、ありがとうございました。好記はガイドブック「地球の歩き方」の最初に載っていまして、高いお店ではと躊躇していたのですが、担仔麺の価格が安いのでホッとしました。同じお店が何軒も並んでいるのも新しい情報で、知らずに行っていたら入るのを躊躇ってたかもです。最新の情報をいただき、助かりました!

    ありがとうございました。(by シュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2015-05-19

    シュンさん、初めまして。

    私も2年前にレオフーに泊まりました。
    ホテルは交差点のすぐ近くなのですが、反対方向に斜めに渡った所に、「豪記」という台湾料理のお店があり、遅くまで営業していたのと、麺類が美味しかったです。お店も小奇麗で、日本語が上手なスタッフの方がいて、大満足でした。
    正面を出ると看板が見えるので、すぐわかるのと、歩いて2分位なので、お勧めです。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    まーぼーさま

    初めまして!

    回答をいただき、ありがとうございました。
    「豪記」というお店はガイドブックに載っていないお店ですね。珍しいもの好きの私は心ゆすられるお店のようです。日本語も通じるお店なら安心して行けそうです。日曜の夜に営業しているかが?ですが、開いていたら行ってみようと思います。

    情報、ありがとうございました。(by シュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーぼーさん

    まーぼーさん

  • 回答日:2015-05-18

    こんにちは、
    良いですねぇ?
    台湾、私もまた行きたいです。
    私のお勧めも、先の方と同じく
    好記担仔麺
    です。
    午前2時まで営業しています。
    ここの麺は、小ぶりなので大丈夫だと思います。
    場所も泊まられるホテルから歩いて行けます。
    麺の写真は、私の旅行記にもあります。
    個人的に・・・台湾しじみ もお勧めします・・・ハイ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11005882

    お礼

    myonさま

    早速の情報、ありがとうございました。

    旅行記、拝見させていただきました。シジミ、麺共においしそうですね。初台湾での初食事に好適なお店のようで、興味津々です。
    楽しみが増えました。

    早速、妻と相談します!(by シュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    myonさん

    myonさん

  • 回答日:2015-05-18

    レオフーは松江南京駅の近くでしたね。
    台北駅地下構内の飲食店も9時近くには店じまいをしてました。
    確かにレオフー近くにも飲食店はあります。好記担仔麺が遅くまでやっていたと思います。
    最悪の場合はセブンイレブンがホテル付近にあるはずですからご安心を!!
    個人的な感想ですが、私は八角が苦手なのでどこの食べ物もおいしく感じませんでした。パン以外はすべてに八角が入っているように感じました(笑)
    因みにセブンイレブンの煮玉子は思いっきり八角味です。

    お礼

    Naomiさま

    早速の情報をありがとうございました。地下鉄駅名を入れるべきでした。

    口コミ、旅行記を見て、手ごろな価格と豊富なメニュー等、初台湾での初食事に好適なお店のようですね。八角は私は大丈夫ですが、妻の方は?挑戦してみようかなと思いました。

    セブンイレブンの煮玉子も興味津々です。

    検討させていただきます。

    (by シュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP