旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル空港でレンタカーを借りてヒルトンにチェックインしたいのですが・・・

  • ホノルル空港でレンタカーを借りてヒルトンにチェックインしたいのですが・・・

    • 投稿日:2015-05-14
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして。
    こちらの書き込みを参考にしていたのですが、
    2011年より新しい情報が見当たりませんでしたので質問します。
    6月にハワイ旅行に行くことになりました。
    ツアーではなく個人手配での旅行です。
    出発まであと少しなのですが、タイトルの件で教えてください。

    空港からレンタカーを借ります。(ダラーレンタカーです)
    ネット予約した際のバウチャーを持っていけばよいのでしょうか?
    無事に借りられたとして、空港からレンタカーでホテルへ行くのが初めてなので
    チェックインまでどうしたらいいかわかりません。
    滞在先はヒルトンハワイアンビレッジですが、
    ヒルトンのベストレートでの予約でしたので、
    タワーが分かりません。(ルームチャージは1泊250ドルほどだったと思います)

    ヒルトンの敷地内に入ったらどこに行けばよいのでしょうか??
    チェックインカウンター?はどこにあるのでしょうか??
    車でチェックインカウンターに行き、チャックインを済ませ
    (その際にレンタカーの利用を伝えればよいのでしょうか?)
    で、パーキングカードのようなものをもらい、
    車を指定の駐車場に持っていけばよいのでしょうか?
    英語はほとんどダメ(特にヒアリングはNG)です。

    ホテル滞在中はパーキングカードで車の出入りは自由なのでしょうか?
    駐車場もビルのようになっていて、中央でワイキキ方面とアラモアナ方面とに
    分かれるような記載がありましたが、
    よくわかりませんでしたので、どなたか詳しい方どんなことでも結構ですので
    教えていただけないでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

    追伸:
    一応、Hオーナーズのゴールドステータスですが、
    アップグレードは期待してよいのでしょうか?
    最近のアップグレード経験の方の情報も併せてお願いできれば幸いです。。





    関連するスポット:
    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート 4.63

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チャピさん

    チャピさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-16

    チャビさん、こんにちは。
    私のここ数年、ダラーレンタカーを空港で借りて、
    ヒルトンにチェックインを続けているので参考に
    なれば幸いです。

    ヒルトンには7つのタワーがあって、それぞれにフロントが
    あるので、まず、予約した部屋がどのタワーかを確認して
    おくことをお勧めします。

    ●レンタカーを借りる
    ?税関から外に出ると空港に来た車の通る取り付け道路がある。
    この道路の真ん中にある島(=歩道)にわたる。
    その歩道の柱に「Rental Car」「TAXI」などの
    表示がある。「Rental Car」の表示の柱へ行く。
    JALで行った場合は、車の進行方向に柱数本くらい進む。
    そこで「DOLLAR」と表示されているバスが来たら、
    バウチャー(ダラーを予約したときメールで
    送られてくる予約確認書のことを言っていると思う)
    など(うんてんしゅが気が付くようなら何でもいい)を振って
    ストップさせれば、自動的に営業所に連れて行ってくれる。

    ?営業所フロントに記入済みのバウチャーを出す。
    去年はこれを持っている人と現地受付の人では、
    並ぶ場所が違っていた。持っている人のほうが
    早くキーをもらえる。

    ?キーをもらったら、車の駐車位置を指示されるので、
    そこに行き車に乗る。わたしの場合同行者と荷物を
    営業所前において、車を回してから乗せた。

    ?駐車位置には係員がいないので、機器の使い方が不明なら
    聞くのは営業所になるのかな(多分)。
    私の場合はシートの移動方法がわからないことがあったが、
    ふらふらしていた営業所員に聞いて済ませたことがある。

    ※蛇足ですが、ダラーの予約はヒルトンメンバーでしましたか?
     JALからの予約や個人予約より基本価格が安いです。
     保険料オール込み、ガソリン満タン不要の「らくらくプラン」
     が使い勝手がいいです。特に帰りのあわただしいときには
     処理がスムーズになり助かります。
     駐車場内を走行するときは、つい右側通行が頭から
     抜けていることが多いので注意してください(経験上)。

    ●ヒルトンへの行き方
    ?いったん車で空港まで戻り、道標に従ってHONOLULU方面へ。

    ?自然にH1ハイウェーに入るはず。朝は途中から大渋滞
    になるでしょう。

    ?EXIT23「PUNAHOU ST.」で出て、右折レーンへ
    ⇒右折後最初の通り(SOUTH BERETANIA ST.)を右折
    ⇒最初の通り(KALAKAUA AVE)を左折
     (左折するまでの距離が短いので注意)
    ⇒KALAKAUA AVEはワイキキのメイン通りに続く道
    ⇒ALA MOANA BLVD.を右折
     (目安は、川を渡って三つ目の信号)
    ⇒最初の信号を左折(この交差点の左一角がヒルトン)
    ⇒最初の信号を右折(ヒルトンの敷地に入る)

    ※ヒルトンへの行き方はいくつもあります。私は混むので
     この道は使いませんが、ワイキキに行くには
     最もオーソドックスの行き方でしょう(多分)。
     

    ●ヒルトンの敷地に入ったら
    ?右折してからすぐ右側の建物が駐車場。右折すると
    駐車場出入り口㋐。ここで右折しないでそのまま道なりに
    進むと、右側にもう一つ出入口㋑がある。どちらも同じ駐車場。
    出口は一緒ではないがそれぞれの入口のすぐ横にある。

    ?停める場所は指定されない。ただし「RESERVED」、
    「VALET ONLY」と書いてあるスペースには駐車しない。
    多分3階以上に行かないと停められない。
    同行者と物を降ろしてから駐車するのがベター。

    ?フロントでレンタカーを借りて駐車場を利用することを伝えれば
    その処理をしてくれるはず。

    ??をしていれば車の出し入れはチェックアウトするまで自由。

    ?駐車場入り口㋑が便利(個人的見解)。
    夕方、ALA MOANA BLVD.が混雑しているときは
    ㋑には行きやすい。ただし、夕方ワイキキ方面へは行くときは
    ㋐から出るほうがベター(多分)。

    実際に経験した方法を書きました。
    事故を起こさないように、楽しい旅をどうぞ。
     
     


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10973269/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ダラーレンタカーでレンタカーを借りて、ヒルトンまでの行き方、
    本当に詳しく丁寧な道順を教えていただきありがとうございます。
    Googleマップで照らし合わせてみましたが、100%合っていますね!!
    素晴らしいです。
    さっそく、Googleマップの拡大地図を何枚か印刷して、
    ピンク色のマーカーペンで道順を書き込みました。

    また、ヒルトン内の駐車場の出入り口が2か所あることは知りませんでした。
    ヒルトンのタワー配置図を見てもアの入口はEntranceと書いてありましたが、
    イの出入り口は記載がありませんでしたので、非常に助かりました。
    イの出入り口はメインエントランスにも近いので、私もこちら側を利用したいと思います。
    その他、混雑時の出入り口の選択等も助かります。
    これで、何とかレンタカーでホテルまで行けそうです。
    本当に詳しい情報をいただき感謝しています。ありがとうございました。

    (by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-15

    ヒルトンのゴールドカードの待遇について
    ○ヒルトンのオーナーズクラブのゴールド会員としてヒルトンに宿泊するのでしょうかね。
    それとも、バケーションクラブのメンバーとして、宿泊するのでしょうかね。ちょい気になりました。
    ○空港からヒルトンまでのドライブ、今まで経験がありますか。ドライブの経験がないものとしてコメントします。私の業界でのファイルセーフの考え方です。本来の意味はちがうのですが、情報が余分であって、不必要なものであっても、そのとおりの行動が安全に終わるようにコメントする仕方です。ナビが必要です。日本語ナビを予約するか、日本語モードに切り替える方法を確認します。会話が難しい場合は、日本語ナビです。インターネットで空港からホテルまでの道のりを日本にいる間に検索し、その道程を印刷、または、写して、机上でシミュレーションします。どこで、との道を進むかの道程が書かれているものです。マイルの距離感覚がどのくらいかつかみます。ただし、検索のとおりにナビが誘導するかどうかはわかりませんので、あくまで、感覚をつかむ意味合いです。右側通行の右側からフリーウェイを出るとき、どのくらいの時間感覚で出口があるところまで、いくつのレーンを横切らなければならないか、知っておきます。運転免許を持つものが、助手席に座るときはナビ役をお願いします。ナビを復唱してもらうだけでも、助かるはずです。横断歩道を渡ろうとしている人を見つけたとき、横断歩道の手前で、停まる感覚を日本で身に付けます。スクールバスの後方についたときに、スクールバスが停まったら、自分も停まれる感覚も必要かと思います。まあ、多分、出会わないと思いますが。実際に停まらなければならないかどうか、事実は、ご自分で確認ください。
    車の予約確認証は、ご持参なさるのが安全です。旅券、国際免許証、クレジットカードも必要です。
    ○先行きの心配は、ドライブに影響します。日本を出発する前に、ゴールドカードをお持ちでしたら、http://hiltonhotels.jp/の日本語公式サイトにアクセスし、日本語電話窓口を探し、ゴールド会員であることを言い、普通のホテルの利用なのか、バケーションクラブの利用なのかをはっきり伝え、ご不安なことを聞かれることを勧めます。どこのタワーなのかは、間違うと移動を伴う話なので、はっきり確認することをお勧めします。多分、確認が必要なことは、宿泊タワーがどのタワーなのか、降車場(チェックインのロビーに近い降車場)に車を乗り付け、荷物を下ろして車を移動させる方法、その時、パーキングがどこに指定されるのか、などなどです。日本の窓口の電話でわかるまで聞かれることが必要です。日本を出る前に明確にする、というのがお勧めです。何しろ、あちこちにチェックインロビーがありますから。ちなみにバケーションクラブでの宿泊であれば、多分、グランドワイキキアンです。
    多分がつきます。他のタワーの場合もあり得るからです。
    ゴールドカードで最初にヒルトンに泊まったとき、あとから言われましたよ。こちらの列であれば簡単に手続きが終わりましたのにって。あとのまつりです。
    ○チェックインは、ゴールドメンバーのラインに並んでください。優先列で手早く、サービス満点で応対してくれるはずです。ゴールドカードの特典は、過去の経験談は、「必要と十分」の考え方でいうと、そうした事例があることは必要なのですが、果たしてその特典が実際に適用されるかという点では、「十分」ではありません。ただし、特典としてどのようなことが適用されるかは、受ける者として、十分知っておくことをお勧めします。日本語で対応してもらうこと(日本語で言ってみてください)、アーリーチェックインを必要によりお願いすること、もし、タワーを間違えても、大きな荷物の移動は、ベルキャプテンに依頼すること(チップが不用という意味ではありません)、部屋のアップグレードは、そのときどきの条件によるでしょうね。不必要でしょうけど、レイトチェックアウトなど、ご自身が本当に必要な特典は確認することをお勧めします。日本語でです。
    駐車場は、ゲストであれば、滞在期間、どなたかの回答にあるとおり、何度でも出入りできるはずです(これも必要と十分の条件の必要部分の回答です)。まあ、いろいろなホテルで自分の会社の創業パーティ、その後の創業何周年かの記念パーティ、ワイフの退職記念パーティ(ヒルトンワイコロワ)などを行いましたが、ヒルトンは、世界一流のホテルですよね。十分楽しめると思います。ヒルトンのハワイアンビレッジでは、何回も国際会議のExhibitionに出店したこともあり、お願いしたサービスは、きちんと対応してくれることは、何度も経験しています。ご不安を出かけ前に解決しておいて、それでも残ったものがあったら、臆せずに日本語でヒルトンのスタッフに聞いてみてください。
    お勧めとしては、特典を十分に、しかし、ゆったりと(心のゆったりです)楽しんでみてくださいということです。ハワイが魅力的な島になります。間違いなく。風の吹き方も、陽の照り方も、一番大きいのは、ときの流れ方も、みんな日本と違いますから。こんなこと、香港の小さな部屋で書いています。
    良い旅を!



    お礼

    ご回答ありがとうございます。。
    今回、オーナーズクラブのゴールド会員としてヒルトンに宿泊しようと思ってます。
    去年初めてハワイに行っ際トロリーで移動中にヒルトンの場所は分かっただけで、
    実際にレンタカーを借りるのも初めてですし、海外での運転も初めてです。
    現地のナビは使いにくいとの記事を見ましたので、タブレットにオアフ島のGoogleマップをダウンロードしておいてGPS機能を生かしてナビ代わりにしようと思っています。
    出発前に経路(国道番号とか右左折の場所)は充分に頭に入れて置くことは考えていましたが、
    マイルの距離感覚、スクールバスがいたときの対処、
    フリーウェイを出る時の感じをシミュレーションする等は思いつきませんでした。
    レンタカーを借りる際は、すでにカードにて支払い済みなのでバウチャーを印刷して持っていくようにします。

    予約はハワイアンビレッジ公式サイトでベストレートで一番安い日を選びました。
    客室タイプはRESORT VIEW RM 2 DBL BEDSとの事ですので
    ダイヤモンドヘッドタワーのシティ側の部屋かな…と思います。
    予約が取れているのか不安でしたので、半月ほど前にヒルトンの公式サイトに電話してみましたが、
    予約自体は取れているようですが、タワーがどこかは聞きませんでしたので、
    もう一度電話して聞いてみます。
    現地でも日本語は通じるとの事ですので、不安な点や、得られるべき特典などは
    モヤモヤが残らないようにしっかり確認したいと思います。
    海外経験が豊富な方からの細やかなアドバイスは本当に助かります。
    ゲストの要望や不安にはできる限り、対応してくれている・・・
    ヒルトンはさすがにトップクラスのホテルチェーンなんですね。。
    今回の渡ハでは臆することなくこちらの要望は伝え、不安は払拭して、
    ゆったりとした気持ちでハワイを楽しもうと思います。
    有益な情報を教えていただき本当にありがとうございました。



    (by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-05-15

    ハワイ(オアフ)に行くたびにヒルトンに泊まり、レンタカーも利用している者です。

    ダラーのカウンターで、予約のバウチャーを提示すればよいと思います。
    私はいつもハーツですが、ナビは日本語選択ができます。

    ヒルトンに到着したら、パーキング棟に駐車してください。表示をよく見て進めば大丈夫です。基本的に駐車場所は自由ですが、停められない場所もあるので、よく確認して駐車してください。
    ビレッジ内は一時停車はしないほうが良いです。タワー前のロータリーは狭いです。駐車してからチェックインです。

    タワーが決まっていないのなら、まずはレインボータワーに向かうと良いのではないでしょうか。
    基本的に、宿泊するタワーでチェックインをしますが、タワーが違った場合は案内があると思います。
    フロントスタッフは日本語が話せます。

    チェックインの時に、車があることを伝えれば良いです。宿泊日数分有効のカードを発行してもらえるはずです。(変更になっていなければ)
    滞在中は何度でも出入り自由ですよ。ご安心を。


    変更になっているかもしれないので、参考程度にしてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    実際にレンタカーでヒルトンにチェックインした経験者の方からの情報はありがたいです。。
    先ず、駐車棟に車を止めて、チェックインカウンターに向かい、
    その際に車の利用を告げればよいとの事ですね。
    右も左もわからない海外のホテル敷地内道路で車でウロウロするのは
    傍から見るとかなり迷惑でしょうから…ホントにアドバイス、助かりました。
    上記の流れで行ってみようと思います。
    有益な情報、ありがとうございました。

    (by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-15

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    こちらに道案内が記載されていますので、参考にしてください。

    http://hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/hilton-hawaiian-village-waikiki-beach-resort/access

    ホテルまでの道案内です

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    教えていただいたページ拝見しました。
    Googleマップでビレッジ内の詳しい道まで表示されるんですね!?
    この地図ならわかりやすいです。。
    ホノルル空港からハイウェイに乗り、途中で92号線で道なりに行くとハワイアンビレッジに行けるようですね。。
    Googleマップを参考にして右側通行には気を付けてホテルまで向かうことにします。
    有益な情報ありがとうございました。(by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-15

    そこそこ目立つ看板が出ています。またヒルトンやリゾート以外は溶岩の荒野ですのであまり迷いません。けど、ヒルトンにメールで聞いてみると結構親切に教えてくれますよ。確か日本語でも答えてくれた気がします。あと、ヒアリングが苦手という事ですが、レンタカーのナビ日本語を依頼しておくと日本語の物を貸してくれます(ハーツでしたが)ただ、溶岩の一本道でしたのでナビはあんまり必要なかったです。と書いてて思いましたがハワイ島じゃなくて、オアフ島?

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。
    ハワイ初心者の私は、今回もオアフ島オンリーです。
    都市部以外はあまり迷わずに行けるんですね。少し安心しました。
    ヒルトンへは別件(アップグレードの件)で直接ハワイアンビレッジへ苦労して英文でメールしたのですが、
    梨のつぶてで、返事がきませんでした。。
    ナビの件は日本からタブレットを持っていきナビ代わりに使う予定です。
    いずれにせよ、都市、町を結ぶ道路はあまり迷うことは無いとの事ですので
    安心しました。。
    取り締まりなど厳しいと聞いたことがありますので、駐車違反等には気を付けて
    ハワイライフ(たった5日間ですが)を楽しもうと思います。

    有益な情報ありがとうございました。





    (by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP