旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメの過ごし方

  • オススメの過ごし方

    • 投稿日:2015-05-05
    • 回答:5

    締切済

    10月末に、ドブロブニクに2日半すごします。

    城壁やスルジ山には行こうと思いますが、結構時間があるので、
    オススメの過ごし方、食べ物や、
    買い物などがありましたら教えてください。

    目的は、新婚旅行ですが、自分達で組み立てるハード旅行になりそうです。

    よろしくお願いします(^○^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽよ太郎さん

    ぽよ太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-06-02

    ゆんさんこんにちは。

    私は一昨年だったかな?行って来ました。2日半位居ましたが、ドブロクニクだけでしたら充分すぎる位です。朝と夜の街の表情が違うので、どっちもオススメです。バスも遅くまで運行してます。また、クルージングを乗り場で募集しており、30分位のプランから島に滞在したり、食事付きの半日プランなども当時ありました。そんなに高くなかった気がします。ツアーによってはホテルまで送迎してくれるものもあったかと。海が綺麗ですのでオススメです。

    良い新婚旅行を(*´∀`*)ノ

    お礼

    今頃気が付きました・・・
    お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    結果、ドゥブロブニクは城壁を歩いたり、スルジ山からハイキングで下ったり、
    バスで近くをうろうろしたり、
    もちろん夜の素敵な街を歩いたり、
    大好きな街になり、2回訪問しちゃいました。

    現実を離れ、ロマンチックになれる街ですね。


    有難うございました。(by ぽよ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    えむさん

    えむさん

  • 回答日:2015-05-09

    新婚旅行でクロアチア、キャ?最高ですね☆
    まずは、ご結婚おめでとうございます!!

    さて本題。私は昨年の9月末に訪れました。

    2日半でしたら、ドブロブニクだけでも、ゆったりまったりと過ごしているとあっという間かもしれませんが、せっかくなので、ドブロブニク以外を訪れてみるのもとてもいいと思います。

    私の経験談になりますが・・・、
    スロベニアからドブロブニクに入ったのですが、夕方にホテルにチェックインし、夕暮れ時を狙ってロープウエイでスルジ山にのぼり、日没を眺めながらスルジ山のレストランで夕食。
    そうしているうちに辺りは真っ暗になり、レストランの中からワインを頂きながらドブロブニクの夜景を楽しみました。
    ※レストランは予約される方がいいと思います。(私は予約していなかったのですが、一人だったこともあり、少し待って通してもらうことができました)
    ※最終運行のロープウエイに乗り遅れないようにしてください!!
    こうやってちょっと大人なムードで初日が終わり、翌日は朝から15時頃までを城壁巡りやドブロブニク観光に費やし、夕方のバスで隣国ボスニアのモスタルへ。バスはオンラインで簡単に予約できます。ツアーより断然安いです。
    ボスニアでは夜の景色&翌日の午前の景色を楽しみ、12時頃のモスタル発のバスでドブロブニクに戻って来て、再び城壁へ。ドブロブニクの夕暮れの美しい景色をしっかり目に焼き付け、翌朝早くにチェックアウトしました。

    ↑の内容を書いた旅行記を「参考リンク」としてリンクさせますのでご参考ください。
    ※ボスニアの旅行記は↓こちらになります。
    http://4travel.jp/travelogue/10972757

    どうぞ、素敵な旅になりますように☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10927929

    お礼

    くるみちゃんさん

    こんにちは、アドバイス有難うございます(^^)

    くるみちゃんさんの旅行記を拝見し、まだ雑誌やネットでしか見ていない
    ドブロブニクを歩いて観光している自分をイメージすることが出来、
    テンションがあがりながら読ませて頂きました。

    くるみちゃんさんの他の旅行記も色々今から読ませていこうと思います。

    ドブロブニクだけに留まるか、モスタルなどの近くの町にもいくか、
    悩ましいところですよね。

    まだ少し時間がありますので、じっくりイメージしてみようと思います。

    有難うございました☆☆☆(by ぽよ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-06

    ゆんさん、こんにちは。
    3月にドゥブロヴニクに4泊して来ました。
    城壁歩きやスルジ山も、もちろん良いのですが、
    路地歩きで偶然出会った教会や
    ミニコンサートや、クルーズなども楽しかったですよ。
    10月なら、まだ泳いだりする事も出来るのでは?
    4泊でも、全然足りませんでした。
    よろしかったら、旅行記を御覧になってください。

    お礼

    sabaさん

    コメントありがとうございます。
    3月に行かれたばっかりなんですね♪( ´▽`)
    街で偶然出会う楽しみも良いですよね♪
    街角にいるネコに出会って、というのも楽しそう♪日本のネコと違うのかなぁ、とか考えたりしながら。

    sabaさんのブログも参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。(by ぽよ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sabaさん

    sabaさん

  • 回答日:2015-05-05

    ゆんさん、こんにちは。

    城壁をまわるにも体力が必要なので、城壁、スルジ山で1日、モスタル観光に1日というのでいいかもしれませんね。

    過去に似たような質問があります。参考になりますよ。
    http://4travel.jp/os_qa_each-46744.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-46351.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-45035.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-39999.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-36578.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-27471.html

    食べ物としては、海鮮料理が名物なので、せっかくですから1回はいいレストランで食事をするのがいいと思います。レストランは僕は利用しませんでしたが、ヒルトンの人がいいと言っていたのは、プロトーです。
    http://www.esculaprestaurants.com/?proto=dubrovnik

    過去に似たような質問があります。
    http://4travel.jp/os_qa_each-46087.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-36846.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-33130.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-30712.html

    などなど。

    楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、具体的にサンプル例もありがとうございます!

    やっぱり、たくさん歩くんですよね?
    私は普段、電車ばかりで全く歩いてないので、今から歩けるか心配です(・・;)
    スニーカーが良いか、アルコペディコという足に優しい靴が良いか、今から悩んでいますが、
    その前に少しずつ、体力作りをしたほうが良いかもですね(汗

    素敵なレストランも、1回は行きたいので、プロトー調べてみますね!
    &他の方の過去の質問も参考にさせていただきます。

    たくさん、ありがとうございました☆

    (by ぽよ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-05-05

    もう9年も前に行きましたので、現在の状況はわかりません。
    ドブロブニクは、旧市街の周りの城壁を歩きましたが、これは是非巡ると良いと思います。
    スルジ山のロープウェイはまだ復旧しておらず、戦争の傷跡が残っていました。
    また、国境を超えてボスニアヘルツェゴビナのモスタルへも行きましたが、クロアチアの地中海的な感覚から、国境を超えただけでイスラム文化が感じられる地域です。
    モスタルの橋は世界遺産です。

    私のクロアチア旅行記をWEBで公開しています。

        http://mztnmco.jugem.jp/

    参考になれば幸いです。  ありがとうございます。

    【参考URL】http://mztnmco.jugem.jp/

    お礼

    こんにちは、クロアチア旅行記拝見しました。

    9年前、戦争の跡が結構残っていたことに驚きました。
    最近発行された旅行の本ばかり見ていましたので、綺麗なドブロブニクというイメージでしたので、少し驚きました。

    今回の旅は、様々な歴史のことも考えながら旅をしてみたいです。

    城壁は必須でいきたいと思います。

    投稿、ありがとうございました☆(by ぽよ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mztnmcoさん

    mztnmcoさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP