旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上バスについて

  • 水上バスについて

    • 投稿日:2015-05-03
    • 回答:9

    締切済

    BTSナナ駅とアソーク駅の中間あたり
    スクンビット3沿いのホテルに滞在します。そこからセンセープ運河の水上バスを乗り継ぎワットポーまで行きたいのですが、乗り場、乗り継ぎ、注意点などを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marさん

    marさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-05-05

    それでも、どうしてもセンセーブ(どぶ)運河ボートで行きたい場合、
    終点(バンファー)で降りて、民主記念塔に向かって少し歩き、バス停
    (人が立っているからわかる)で47番、44番+ロールアのバスに乗って
    ワットポーが見えたら下車でも行ける。
    ミニバス(オレンジ色)のバスは短縮ルート通る可能性があるので
    乗らない方がいいかも??

    お礼

    ありがとうございます。多数の方がおっしゃるようにBTSとチャオプラヤーエキスプレスで行こうと思います。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2015-05-04

    こんにちわ
    渋滞対策でボートを選択されたのなら、皆さんが書いてるようにチャオプラヤ川のボートの方が楽です。楽さを求めてるならタクシーが一番楽です。センセーブボートの体験が目的なら距離は短いですが、サイアムにあるピンクのカオマンガイのお店(ラーン ガイトーン プラトゥーナム )といつもレートのいい両替商のスーパーリッチと一緒に入ってからピンクのカオマンガイの裏手にボートの乗り場があるのでアソークまで乗って帰るのはどうですか?片道12バーツだったと思います。暑い5月はかなりセンセーブ川は臭いです。4月にタイに行ってきましたが、昔と違って銀行の両替所でもパスポートの提示が要求されます。都度の両替の時の為にいつも持ち歩かないと行けなくなったので、持ち物に注意してください。楽しいタイ旅行でありますように。

    お礼

    やはり、運河は相当臭いんですね。ピンクカオマンガイに行こうと思っていたので、ショートコースでも良いかなと思えてきました(笑)いつもATMで現地通貨を引き出すので、両替については、気にしていませんでした。パスポートの提示が必要との事、気にとめておきます。ありがとうございました。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KTravelerさん

    KTravelerさん

  • 回答日:2015-05-04

    mar様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしています。

    セーンセーブ運河の船ですが、他の方が書いていらっしゃる様に
    パーンファー・リラート ผ่านฟ้าลีลาศ <13.755628, 100.506312>までしか行きません。<>内の数字はgoogle map上の位置で左上の空白にこの数字を入力すると赤く表示される場所です。

    ここからワットポー <13.746603, 100.492734>迄は2km強ほどあります。

    日本でしたら2kmは歩ける距離ですがバンコクの場合は歩道が無かったり有ってもでこぼこしていて歩きにくかったり、又暑いですので大変ではないでしょうか。

    又、運河の船ですが、きちんと船が止まってくれて乗り降りするのではなく船べりから急いで乗り降りする感じなので履物などを落とさないように(時には落ちる人もいる様ですので)気を付ける必要があります。

    駐在当時に使っていたタイ人のドライバー(男性)でも臭くてあまり使いたくないと言っていましたので女性の方には大変かも・・・

    ですのでスクンビット通りまで出てBTSのナナ駅からサイアム駅でシーロム線に乗り換えてサパーンタクシン駅まで出てチャオプラヤーエクスプレスで行く方が楽だと思います。

    チャオプラヤーエクスプレスについてですが
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    上記ルートマップでBTSマークのついているのがサートーン船着場
    N-5 ラチャウォング Rachawongse ราชวงศ์ がヤワラー(中華街)
    N-8 ターティアン Tha Tien ท่าเตียน がワットポー、ワットアルン、ワットプラケオ
    N-9 ターチャーン Tha Chang ท่าช้าง がワットプラケオの最寄りの船着き場です。

    チャオプラヤーエクスプレスには色々な種類の船がありますが観光客が使うのに便利なのは
    一回の乗船ごとに料金(THB 15)を支払うオレンジ船(船の前後にオレンジ色の三角旗)か
    一日何度でも乗れる(THB 150)ツーリストボート(船の前後に青い旗の三角旗)ですが一日に10回も乗ることは殆どないのでオレンジ船がいいと思います。
    但し混み合った船内で小銭を出す必要があるので小銭の用意とスリにはお気をつけて!!

    オレンジ船:原則船の中での支払い/毎日06:00 - 19:00 運航
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services
    ツーリストボート:サトーンの切符売り場で購入/毎日09:30: - 16:00 運航
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/tourist/

    サトーン駅ではツーリストボートとオレンジ船では並ぶ列が違うのでお気をつけください。

    船着き場は上流へ行く船も下流に行く船も同じ船着き場です。
    ですのでサトーンから3大寺院(上流)へ行く船は川に向かって左側から来ますし、寺院からサトーンに戻る船は川に向かって右側から来ます。
    ミニクルーズ気分で周りの景色も楽しんで下さい。
    但し降り遅れないように・・・

    もしご旅行時期が5月でしたら、日本の5月は爽やかないい季節ですが、バンコクの5月は一番暑い時期になるので本当に暑いです!!

    又建物や乗り物内の冷房はとても強いです(冷やすのが一番のサービスだと思っています)ので
    外出時には暑さ対策に水のペットボトルと冷房対策に羽織るものは必ず持参なさることをお勧めします。

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10868829
    http://4travel.jp/travelogue/10868832
    http://4travel.jp/travelogue/10868835
    http://4travel.jp/travelogue/10868843
    http://4travel.jp/travelogue/10868844
    http://4travel.jp/travelogue/10868846
    http://4travel.jp/travelogue/10879647
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/(ブアスパ、スアンルムナイトマーケットはもうありません。)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。現地の方でも敬遠するくらいなんですね(笑)気ままなひとり旅なので、それもアリですかね(^_^;)座標の使い方、知りませんでした。旅行記、参考にさせて頂きます。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-05-04

    スクンビットソイ3(ナナヌア)は、BTSナナ駅とプロンチット駅の間にある通りで、アソーク駅寄りではありません。スクンビットソイ3なら、セーブ運河の乗り場はナナヌア。プラトナゥムで乗換だが、乗船時にパンファー橋までの切符を買い、乗り換え時も所持しておく。乗下船時落ちないように、you tubeにてセンセーブ運河ボートで検索すれば投稿があるので雰囲気はわかる。

    終点のパンファー橋からワットポーまで歩けない事はないが2km以上、タクシーか、2番・44番・47番のバスでターティアン。ちなみに2番のバスはナナも通り、パンファー橋は経由しないがナナからターティアン方向へ行くバスは他にもある。

    お礼

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。旅行なんで、わざわざ遠回りでも良いかななんて思いますので教えて頂いたルート参考にさせて頂きます。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りかるどさん

    りかるどさん

  • 回答日:2015-05-04

    皆さんが言っているようにサパーンタクシンからチャオプラヤーエクスプレスで行くのが一番良いとは思いますが、行きと帰りを違うコースにするのであれば質問者さんのコースもありかなと思います。soi3を北に向かいセンセープ運河のナナヌアの乗り場からパンファーまで行きますが、途中プラトゥーナムで乗り換えます。チケットは通しで買えるはずですのでパンファーまで捨てないようにしてください。パンファーからはタクシーかトゥクトゥクが良いと思います。トゥクトゥクもパンファーからであれば100バーツ以下ぐらいで行ってくれると思います。逆に帰りはタクシー、トゥクトゥクとも結構ボッテくるし、タクシーはあまりスクンビット付近は行きたがらないのでチャオプラヤエキスプレスでサートーン(サパーンタクシン)まで行ってBTSで帰るのが良いと思います。ただし、私はパンファーからワットポーまでトゥクトゥクには乗ってないので金額はあくまでも推測ですが。

    【参考URL】http://khlongsaensaep.com/lines-route-map.html

    お礼

    タクシー料金など詳しく教えて頂きありがとうございます。
    多数の方がおっしゃるとおりサパーンタクシンからチャオプラヤーエクスプレスで行こうと思います。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAROさん

    TAROさん

  • 回答日:2015-05-04

    乗り方
    http://www.thaich.net/travelguide-thai/001.htm
    乗場・・・船のマーク
    https://www.google.co.jp/maphp
    スクムウィット3沿い→スクムウィット通りSoi 13 (Radisson Suites Bangkok Sukhumvit?)
    1本東のRuam Chai Alley (Soi 15)を北上した地点

    お礼

    ありがとうございます。スクンビット13です(^_^;)
    参考にいたします。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2015-05-04

    下の方々と同意見です。

    このコースはお勧め出来ません。他の方法をお考え下さい。

    (18日まで4週間の在バンコク中です)。

    お礼

    ありがとうございます。センセープ運河からチャオプラヤーエキスプレスに乗り継ぎできればと思っていたのですが、繋がっていないのですね。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2015-05-04

    センセープ運河のボートはパンファーまでしか行っていないので、そこからタクシーはバスになります。

    BTSでサアパーンタクシーンまで行って、チャオプラヤエキスプレスボートでで行ったほうがいいです。

    お礼

    ありがとうございます。センセープ運河からチャオプラヤーエキスプレスに乗り継ぎできればと思っていたのですが、繋がっていないのですね。ご提案通りに行きたいと思います。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-05-04

    ワットポーに行くならセンセープ運河よりチャオプラヤーエキスプレスボートの方が便利だと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    ご提案通りに行きたいと思います。(by marさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レックさん

    レックさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP