旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Taipei Centro Stay Innについて

  • Taipei Centro Stay Innについて

    • 投稿日:2015-02-25
    • 回答:5

    締切済

    Taipei Centro Stay Inn(No.53, Zhongyuan St 10469 Zhongshan District/Taipei/Taiwan)に
    滞在予定です。

    このホテルについて調べていたところ、このホテルには看板が無いということがわかりました。

    そこで、ホテルの外観の写真を見たいとホテルにリクエストしたところ、それは出来ないと言われました。

    最寄りのバス停から徒歩10分程度で行き方も分かっているのですが、23時30分ごろにバス停に到着予定なので、深夜に看板も無い、見たこともないホテルを見つけられるかが不安です。

    このホテルについて何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。外観の写真をお持ちの方がいらっしゃるととても助かります。

    また、この時間帯の街の様子をご存じの方も情報をお願いします。(中学生の娘と2人なのですが、夜道は大丈夫そうかなど)

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kojidonさん

    kojidonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-02-27

    こんばんは。

    先ほど回答させていただいたものですが、大変失礼をしてしまいました。
    ホテルの名前が似ていて勘違いしてしまいました。
    私が宿泊したのはMei Stayでした。

    混乱させてしまい、大変申し訳けございませんでした。

    お礼

    THSKさん、わざわざご連絡ありがとうございました!!


    (by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    THSKさん

    THSKさん

  • 回答日:2015-02-27

    12月に行きました。私は空港からバスでダイナスティホテル(王朝)でおりて、歩きました。看板は全くありません。台湾アリーナに隣接する広場の向かいのブロックにある高いビルです。一階がトヨタ。隣が閉まってると思いますが、Brownなんとかというコーヒーやさんです。

    ビルは普通のビルで、警備員さんがいます。そこでMei Stayといえばエレベーターを指さしてくれると思います。エレベーターは一階下にしかいきませんので、あとは階段で上がります。

    無事につけますように。

    夜は、まっくらで人気も少ないと思います。すぐ近くにセブンイレブンがあったような。ただ、めちゃめちゃ治安が悪いという繁華街ではないです。台湾はその時初めてだったのでよくは知らないのですけど・・・。

    参考になれば。

    お礼

    THSKさん、ご回答ありがとうございます。

    コンビニが近くにあるということ。安心ですし、便利ですね。

    みなさん、自分たちでバスで行かれているようですので、送迎サービスなども依頼しないで良さそうですね。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    THSKさん

    THSKさん

  • 回答日:2015-02-26

    グーグル、ストリートビューが一番分かりやすいと思います。

    まず上記の方法で道順や建物位置確認

    スマホお持ちでしたらEarsで場所確認そして拡大やいろいろな角度に
    スクロールしてみてください、建物の形状ほぼわかりますよ

    ストリートビューでは私道で奥まった位置にある建物は航空写真の
    屋根しか表示されなく、正面の様子等はわからないのが常です。

    当家はおくまっていませんが、表札はもちろんベランダの洗濯物
    一方向(グーグルアース)でなく東西南北建物表示されてしまっています。(スマホ)状態です。

    スマホなければ、電気量販店でタブレットで「Earth]ためしてみてください。
    その画像撮影しておけばあなたの希望に沿うのではないでしょうか?

    お礼

    viviendaさん、ご回答ありがとうございます。

    ホテルについていろいろ調べていたら、このホテルを利用した方のサイトで、ホテルの正面玄関が映っている写真を発見しました。

    それをコピーして持っていきます!(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-02-26

    この建物ですから
    http://goo.gl/maps/nqUiF
    小さい宿に良くあるパターンの雑居ビルの1フロアではなく
    53號のひとつの建物なので分かり易いと思います。
    (看板を付けていないのも納得)

    さて松江路沿線のホテルに15年以上泊まり続けていますので
    この辺りは早朝から深夜まで徘徊した経験があります。
    松江路と民生東路はビジネス街ですし、ひとつ東の吉林路は
    飲食店街ですから、深夜でも不安は無いと思います。

    桃園空港到着で5月末までのご旅行であれば、観光協会から
    無料バスチケット引換券をもらい、長榮巴士(エバ航空子会社)
    に乗って、二つ目のバス停「長榮海運(救國團)」で降りれば徒歩600m。

    最初のバス停「松江新村(行天宮)」で降りても徒歩700mで
    こちらの方が大きな交差点を渡る必要もなく
    歩道がある大通りを歩いて行けますので分かり易いかも
    しれません。
    かなり不安なら、降りてすぐの「康華大飯店」に行き
    フロントマンに頼んでタクシーを捕まえてもらうと良い
    かもしれません。1メーター70元で着くでしょう。

    お礼

    kyon2 and ku-さん、詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

    さらに、無料バスの情報もとても助かりました。
    早速、観光協会に申請しようと思います。

    確認したところ、バス停「長榮海運(救國團」からホテルへの行き方も簡単でしたし、深夜歩いても大丈夫ということで、とても安心しました。

    空港に着いたら、「長榮巴士」「長榮海運(救國團)」と書いた紙を運転手さんに見せて、着いたら教えてもらうようにしたいと思います。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-25

    kojidon様、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。
    台北市中原街にある新しい宿泊施設ですね。
    土地勘を把握するにはグーグル、ストリートビューが一番分かりやすいと思います。
    ご覧になりましたか。

    この種のホテルは深夜スタッフがいない場合が多いので、チェックイン時間が23時過ぎる場合は確実にその旨を伝えることが賢明です。
    私は宿泊したのは似た名前でStay Inn Taipeiでした。

    場合によっては台北駅までバスで行き、そこからタクシーを利用するのが一番確実かも知れませんね。
    住所を書いたメモを見せると理解してくれるので台湾は助かりますね。

    お礼

    穀物姉妹さん、早速ご回答ありがとうございます。

    グーグル、ストリートビューで確認はしましたが、夜の治安に不安がありました。

    何時にチェックインしても大丈夫だとホテルにも確認を取りました。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP