旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラザアテネからタクシー(SPGホテル巡り)

  • プラザアテネからタクシー(SPGホテル巡り)

    • 投稿日:2015-02-05
    • 回答:7

    締切済

    プラザアテネで、ホテルの方に依頼してタクシーを利用した方
    経験を教えてください。

    以前利用した時、下記の経験をしました(同一タクシーでの経験)
     ・タクシーがなかなか来なかった
     ・ホテルの方からタクシーの番号を記入した紙を渡されなかった
     ・タクシーが途中警察に止められた(職質?)
     ・メータを倒さず高めの料金を請求された。

    上記経験をしたので、その後プラザアテネには宿泊していません。
    バンコクでも同じSPG系列のシェラトンから20回以上タクシーを
    利用していますが待たされたり、メータを倒さなかったりといった
    経験は一度もありません。

    私の場合たまたま運が悪かったのか、プラザアテネではそう言った傾向
    があるのか教えてください。

    理由:
     3月下旬にSPG系列のホテルを2泊ずつ5?6か所泊まる予定です。
     計画では下記の順で回る予定
      フォーポイント(ポイントで無料宿泊)
      ウエスティン(フォーポイントから近い)
      シェラトン(気に入っている)
      プラザアテネ(前記、タクシーの件以外は問題なし)
      ルメリディアン(数合わせ、価格)
      ロイヤルオーキッド(川沿いのホテルに泊まってみたかった)

    (注)2泊ずつはSPGのキャンペーン滞在数などを考慮して。

    SPGプラチナの方で、ホテル巡りの案がある方も併せてお願いします。

    関連するスポット:
    The Athenee Hotel a Luxury Collection Hotel Bangkok 4.04

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shさん

    shさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-02-09

    はじめまして
    「バンコク★SPAの花道」GOUと申します。
    私見でありますが回答させて頂きます。

    プラザアテネはホテルとしてもいいと思いますし立地も悪くないと思います。
    基本的に質の悪いタクシーは高級ホテルで乗せたお客様に対して乗った後にメーターを倒さず金額を請求してくる場合も少なくありません。
    どのホテルでもそうですがそのような場合は全てボーイさんにお願いしたらいいと思います。
    ・乗る時にボーイさんにタクシーを呼んでもらう。
    ・乗る前にボーイさんに「メーター OK?」と聞く。
    万が一、途中で急に高額な料金を請求された場合は付近の高級ホテルにつけてもらいそこのホテルのボーイさんと話をさせたらいいと思います。
    最近、タクシーと日本人のお客様とで問題があったようなので用心するにこしたことはないと思います。
    もし必要であれば私はタイに住んでおりますのでお電話頂ければ少しはサポートできるかと思います。





    【参考URL】http://www.bangkokyoyaku.com/

    お礼

    せっかくのお話ですが、
    私の質問は下記の通りです。
     『プラザアテネで、ホテルの方に依頼してタクシーを利用した方
      経験を教えてください。 』

    プラザアテネは、この前の件以来避けていたのですが
    タクシーの件以外には不満がないので、判断基準として
    他の方の経験を知りたかったためです。
    (by shさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-05

    ブラザアテネとか
    シェラトンとか
    そんな凄いホテルに泊まった
    事はありませんが、
    外国では、タクシーのナンバー
    を控えたり、料金交渉をしたり
    は、自分でやるのがあたりまえ
    ですよね。
    本当に安全にと思うなら、
    ホテルタクシーをお勧めします。
    ちなみに、私はすぐに逃げられ
    るので、いつもトクトクです。

    問題のある投稿を連絡する

    copandapecoさん

    copandapecoさん

  • 回答日:2015-02-05

    こんにちは
    プラザアテネは結構長い事常宿にしていてスタッフともかなり仲良くなっていましたが、がらりと入れ替えがあったのですでに宿泊する価値がなくなってしまったので行っていません。

    タクシーでの経験については二度類似した経験がありますが、運が悪かったと思っています。私の場合は、待たされて呼んでいた番号が来ないため他のタクシーを呼んでもらったことと、乗ったタクシーがやたらとマッサージだ土産だとあれこれ言いながら運転していて交通違反をして警察に罰金を払わされた事がありました。高くてもAOTやホテルのリムジン(これは高すぎるんだけど)で空港に行くほうが安全だという感覚で利用するようにしています。

    さて、SPGゴールドですが、書かれているSPG系列ホテルについて、、、
    フォーポイントはコンパクトなのでお気に入りです。部屋は大したことないのですけど。
    ウェスティンは前回も利用しました。立地条件およびExectiveラウンジが目的の時は利用することにしています。ちなみにプラザアテネもラウンジ利用が目的でした。
    シェラトンはおそらく一番この中で、サービスや立地条件や施設でも一番いいホテルだと思いますが、親しみを感じないので3度目の利用はしていないです。
    プラザアテネは喧噪から外れたところなのでゆっくりしたい時はいいですよね。プールもそれなりに広いし。レストランがあまり美味しくないけど。部屋もとてもいいですが、たまにアラブ系の方々が廊下やエレベーターホールでお茶している時がありました。(お茶に誘われますw)
    メリディアンは少し外れますが悪くないかと思います。シーロムでお買い物にはいい位置かと思いますが部屋が狭いかな。。。
    ロイヤルオーキッドには宿泊経験がありません。
    また、WホテルもSt.Regisも経験がありません。
    安い方で、Aloftというのがありますが交通の便が悪すぎるので一度泊ったきりで、その後行っていません。Nanaで遊ぼうというのであればいいのかもしれませんが。。。

    ちなみにフォーポイントのトゥクトゥクサービスは利用したことがありません(笑)マッカサンまで送ってくれといったらそんなに遠くには行かないと言われて以来w

    お礼

    >タクシーでの経験については二度類似した経験がありますが

     情報ありがとうございます。
     2度ともプラザアテネでの経験ですか?
     ちょっと多い気もしますが、私が最も気になって
     その後の利用を控えるようになった原因は
     『ホテルの方からタクシーの番号を記入した紙を渡されなかった』
     ことなので、偶然かも知れませんね。

    SPGのホテルについては、プラチナ特典を含めての評価です。

    (by shさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2015-02-05

    先週小生の兄がメリディアンホテルに泊まりましたが今一だと言っていました。団体旅行でしたのでタクシーは乗っていません。
    小生はいつもスクインビットホテルに泊まります。ここは豪華なホテルですがタクシーに関しては色々問題もあります。たとえば空港へ行くときホテルでの待ち時間を請求してきました。また空港からの帰りの運賃も請求されました。ですのでタクシーに乗る前にホテルの人を呼び価格を交渉させました。勿論タクシーの番号も控えさせました。色々乗っている間に何か言っていましたが無視しました。
    同じ旅行でタクシーに乗ったものは料金の問題でタクシーが逆走したそうです。
    それ以来近くなら歩いていくようにしました。
    観光地に行ったときもタイの友達が同行してもらったときは全く何も起きませんでした。
    このようにタクシーも色々、生活がかかっていて無理なことを言う運転手もいるでしょう。相手も人を見て色々と問題を吹っかけてくるのでしょう。弱みを見せないことと、乗る前に交渉することです。
    ヒルトン、シェラトンはいいホテルです。

    お礼

    ありがとうございます。

    シェラトンから乗ると事前にホテルの方が運転手の方と話をし
    必ずメーターで、余分に請求されたり遠回りされたことはありません。
    ホテルでタクシーを選別しているのかもしれません。

    プラザアテネもそう言ったことを期待していたのですが、
    そうではなかったので以降避けていました。

    他の方の経験では、私の場合はたまたま運が悪かっただけのようでした。
    (by shさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2015-02-05

    私も過去に利用しましたが、タクシー手配でのトラブルはなかったし逆に他ホテルからスタッフがメータタクシーと確認してから乗ったにもかかわらず動かしてくれず、
    ホテルに戻った時にスタッフが交渉してくれて助かった事があります。
    プラザアテネではたむろしてるタクシーではなくちゃんと
    通りまで毎回出てスタッフが呼び込んでちゃんと行き先やメーター確認して乗せてくれていましたよ。
    たまたまかも知れませんが、私は自分が他で嫌な思いをしたからタクシーはなるべく使いません。
    仕方ない場合でも大なり小なりトラブルまで行かずとも嫌な思いする事ありました。

    お礼

    ありがとうございます。

    私の場合は、たまたま運が悪かっただけのようですね。
    シェラトンからは、何度も乗っているのですがその手のトラブルは
    1度もありませんでした。

    プラザアテネでは1度乗っただけですが、その時の経験でホテル自体を
    避けていました。
    (by shさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-05

    こんにちは。

    それは、そのホテルの従業員がタクシードライバーとつるんでいる可能性が高いですし、バンコクのホテルではありがちな事です。

    ホテルの従業員が、手数料が貰える馴染みのタクシードライバーを呼ぶ為の時間も必要な為、場合によっては待たされるのです。

    それを避ける為には、従業員に頼まず、ホテルに客を乗せて来たタクシーに乗る、通りに出て、流しのタクシーを捕まえ事で回避出来る事が多いです。

    また、通りに停まっているタクシーもカモを探している為、要注意です。

    そのホテルの対応した従業員の資質にもよる事ですが、高級ホテルだからと言って安心は出来ない部分もあります。

    masapi

    お礼

    ありがとうございます。

    >そのホテルの従業員がタクシードライバーとつるんでいる可能性が高いですし
     その手の噂はよく耳にします。
     プラザアテネではどうかと、他の方の経験を確認したくて質問しました。

     ホテル間の移動のためのタクシーなのでホテルで呼んでもらった
     タクシーの方が便利です。
    (by shさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-02-05

    バンコクではプラザアテネが常宿でタクシーも良く利用しますがshさんの様な経験は皆無です。
    必ず係が道路を走っているタクシーを誘導し、客待ち(悪質が多い)するタクシーは追い払います。乗る前に行き先とメータを使うようドライバーに伝えて、ナンバーを記入した紙を渡されます。(これがなかったのが妙です?)
    たまたま、変なタイミングで、客を降ろしたタクシーに乗ってしまったとかではないでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    私の場合は、たまたま運が悪かっただけのようですね。

    タクシーが来て担当の方が行き先を告げて荷物も積んでくれたので
    間違ったタクシーに乗ってしまったわけではないと思います。

    >乗る前に行き先とメータを使うようドライバーに伝えて、ナンバーを記入した紙を渡されます。(これがなかったのが妙です?)

     シェラトンでは何回も乗っていますが、いつもそんな感じです。
     私がプラザアテネに泊ったのは2年以上前に1度だけで、その後
     プラザアテネは避けていたのですが、計画通りにしようと思います。

    (by shさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4tra_asianさん

    4tra_asianさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP