旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初一人海外…

  • 初一人海外…

    • 投稿日:2015-01-08
    • 回答:13

    締切済

    ご覧いただきありがとうございます
    彗星と申します

    長文になりますが目を通していただけたら幸いです。

    旅に慣れている皆様に今回お聞きしたいことがあり質問させていただきます。

    ?今年中にドイツへ旅行に行こうと計画してるのですが、当方、女、21才、ドイツ語喋れない英語は少しならわかります、ですが不安です。それで行っても言葉はなんとかなりますか?
    もちろん行く日程が決まったらもっと勉強するつもりです。

    ?今考えているプランが
    inフランクフルト
    マインツ
    ローテンブルク
    outミュンヘン
    なのですがなんだか寂しい気がして、皆様なら他にどこに行きますか?できれば近場だと有難いです。

    ?上の行きたい所で日程を組むとしたらどう組むかも可能であればご意見聞かせて頂ければと思います。

    初めての海外、初めての一人旅、本当ならツアーで行った方がいいのはわかってるのですが、どうしてもローテンブルクでゆっくりしたくて個人で行く事を決めました。
    皆様からの助言、アドバイス、お待ちしております。
    長々と読んでいただきありがとうございました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    彗星さん

    彗星さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-01-09

    彗星さん

    こんにちは。ドイツ在住子連れ旅人です。

    ドイツの観光地は英語が通じることが多いです。ミュンヘンなどの大きな町では地下鉄などで「次の駅は・・」などと自動アナウンスも流れます。
    中学レベル以上の英語能力があれば、なんとかなるとおもいます。ただ、地方の街はこの限りではなく、レストランも英語メニューがないこともあります。

    日程についてはいつの時期か、大体何日くらいのご予定でしょうか?それによってもおすすめは変わってきます。
    マインツの大聖堂は素晴らしいのですが、私だったらローレライの船の発着するリューデスハイムに行くかな?と思いました。ツグミ横丁、多分観光するにはドイツの街が感じれて楽しいです。
    後、ノイシュヴァンシュタイン城はミュンヘンからのツアーをお勧めします。時間の短縮になるし、乗り間違えたとき大変ですよね。

    どうぞ楽しい旅を!

    お礼

    子連れ旅人様
    英語は通じる所が多いみたいで少し安心しました

    リューデスハイム、気になるので調べてみますね

    回答ありがとうございました!(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-09

    失礼日本YH協会のURLを付け忘れました。

    http://www.jyh.or.jp
    です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-09

    ドイツは治安がよく、英語もよく通じるので、ここに一人旅できないのであれば世界のどこにも一人旅は不可能です。
    最初の一人旅には最適な国でしょう。
    何しろ、初海外一人の日本人女子高校生が旅したのもドイツです。
    高校生に負けちゃいますよ。

    マインツよりハイデルベルクのほうがいいかと。
    ヨーロッパの有名音楽家・芸術家や文化人がドイツで最も牧歌的で美しい街として絶賛しています。ローテンブルクと並ぶ素敵な街でフランクフルトから直通1本の列車で1時間で行けます。
    ローテンブルクへは2回乗換えが必要ですから、まずはハイデルベルクで練習を。

    ローテンブルクへは高速列車ICEで1時間強のヴュルツブルクへ。トロイヒトリンゲン行き普通列車RBに乗換え、40分ほどのシュタイナハで降りると、ローテンブルク行き列車が待っていますから安心です。みな乗り移ってから発車しますから。

    そのあとはローテンブルクで1泊し、昼のヨーロッパバスでロマンチック街道の他の街々を観光、夜フュッセンに着きます。

    翌日ノイシュヴァンシュタイン城を観光してミュンヘン泊がいいでしょう。


    宿は一人旅専門の宿ともいえるYHを利用すると日本人も多く安心かと。
    フランク、ハイデルベルク、ローテンブルク、フュッセン、ミュンヘンにもあります。

    下記URLで検索とオンライン予約できます。

    お礼

    マルコポーロ4様
    回答ありがとうございます
    やはりハイデルベルグが良さそうですね…

    ローテンブルクへの生き方も丁寧に教えて下さり感謝しております

    ホテルを利用しようと思っていましたがYHの方が安心できそうですね

    URLもありがとうございます
    参考にさせていただきますね(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-09

    こんにちは。
    はじめまして。

    初一人旅、初海外、楽しみですね。
    私も2010年に初海外、初一人旅でドイツも行きました。ツアーよりも自分が見たいところをゆっくりと見られますし、良いことも悪いこともありましたが、いい経験になりました。

    ?英語について
    観光地であればそれほど困ることは無いと感じました。ただ、年配の方は話せない方が多いように見受けられました。
    トラベル英語の書籍や地球の歩き方が出版しているトラベル用ドイツ語の書籍(撃たないで!等サバイバル的な表現から始まります)など実用的なものがあるので書店でご確認されれば参考になるかもしれません。

    ?プランについて
    私は当時ドイツはミュンヘンにしか行けなかったのですが、その後に旅行したフュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城がある)はミュンヘンからも日帰りできる(ちょっと早足になりますが)ので良いかもしれません。

    ミュンヘンからOUTされるようですが、私が2010年にミュンヘンからOUTした際は空港の作りがあまり良くなく関税の手続きで空港内を走り回ることとなり、空港内でとても苦労しました。航空会社のアライアンスによって場所がだいたい決まるようなので、関税手続きをされるようでしたら先にご確認される方が良いかもしれません。

    ミュンヘンとフュッセンしか参考になりませんが、旅行記を参考にしていただければ幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/10814290
    http://4travel.jp/travelogue/10838469
    http://4travel.jp/travelogue/10838467

    安全で素敵な旅行になりますように。

    お礼

    Takashi様
    はじめまして、回答ありがとうございます

    ご意見、とても参考になりました

    ミュンヘンの空港は作りがあまり…とのこと、少し心配なのでしっかり調べてから行きたいと思います

    旅行記も
    拝見させていただきますね
    ありがとうございました(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takashiさん

    Takashiさん

  • 回答日:2015-01-09

    考えだすとパズルのようになり、どのの様にしたらよいかパズル解くのに難儀します。

    そこで若干安直な回答ですが旅行会社に行き”エアー&ホテル”で希望のツアー
    選んでください、移動の拠点は利便性からしてミュンヘンがよいです
    お酒ビール飲めるなら、ホッフブロイハウスで飲むだけでなく雰囲気味わってください。
    ミュンヘンではオプショナルツアー;ローデンブルグ、ロマンティク街道、白鳥城観光いろいろチョイスできます。

    ドイツ語出来なくても大丈夫でしたよ、英語で通じました
    まして英国より通じます。英国人からして難しいいいまわしつかわず外国人同士だから)互いに理解しようという気がはたらくからですし、少しくらいの発音のちがいも気にしなくて済みます(thとrの発音)

    個人的にお勧めはハイデルベルグ(学生の街のイメージ強いですが他にもみどころあり)と白鳥城じかに行くのでなく近くのロープウエイから景観楽しむと
    あの有名な湖をバックにした城の光景が目に飛び込んできます。
    あとはライン川下りもあります。車運転できるならアウトバーンをかっ飛ばすのも
    爽快ですよ。
    またまたパズルみたいになってきましたね。

    みなさんアドバイスしているように何を目的意識にするかが最重要ポイントだと
    思います。

    興味あれば私の4tサイトもアットランダムにドイツの記載してありますので
    参考程度にどうぞ、ご覧ください。

    お礼

    vivienda様
    回答ありがとうございます
    旅行会社に行く事も検討したいと思います

    ドイツ語、できなくても大丈夫みたいで安心しました

    ハイデルベルグ、とても興味が湧いてきました、是非行ってみたい…

    旅行記も拝見させていただきます

    ありがとうございました!
    (by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-01-09

    すでに多くの回答がついているので蛇足ですが。。

    以前に彗星さんと同じような年頃の、女性一人旅の方の質問に
    まとめてお答えしましたので、以下に再掲します。

    **

    ・女性一人旅
    ドイツは大丈夫です。
    むしろ、いかにも旅行者という感じの東洋人の若い女性が
    一人で困った顔をしていたら、親切に助けてくれるひとが多いはず。
    ただし、大きな駅(ベルリンやミュンヘン)には
    怪しげな人たちもいるので、気を付けないといけませんが。

    ・ジャーマンレイルパス
    現地では買えず、日本でしか買えないはずです。
    普通の旅行代理店で手配してもらえます。
    ドイツの鉄道はおおむね時間通りですが、
    日本のようには行きません。
    余裕を見て行動されたほうがいいです。
    時刻表はドイツ鉄道HPで。

    http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
    (右上の「Deutschland]の横の→をクリックすれば
    英語に切り替えられます)

    ・ホテル
    Booking.comで駅に近く、安く、かつ評判のいいホテルを
    探すといいと思います。
    安くても駅から遠いとタクシーを使ったりして
    結局高くついてしまいますし、夜帰る時も女性だと
    ちょっと不安ですよね。

    ・お金
    カードで現地通貨を下すか、クレジットで支払い。
    現地のATMの使い方は各カード会社の
    HPにあります。

    私はいつも念のためカードを2、3枚持っていきます。
    万が一、磁気がダメになるという可能性もないわけでないし、
    1枚は持ち歩き用、1枚は予備としてスーツケースの奥のほうにしまっておく。
    万一、持ち歩き用をすられても、もう一枚あれば大丈夫。

    ICチップ付きのカードのほうが安心です。
    イギリスですが、ICチップがないカードが
    使えなかったという話を聞いたことがありますので。

    ・スーパーなど
    ドイツは駅の中のお店がとても充実しているので、
    そこで食料品を買うと便利ですよ。
    まぁ、ドイツは改札がないので、
    駅の中も外もありませんけれども。。

    ・常備薬は必ず持っていく
    大してかさばるものではないし、あちらの市販薬を
    日本人がそのまま飲むのは考えものです。

    ・スーツケースは軽くて、小さめのもののほうがよい
    お店にいくと、けっこう大きなものを勧められたりしますが、
    とにかく重いと大変です。
    スーツケースを持って階段を上り下りする必要がある場合もありますし。
    ころがさなくても、自分でなんとか持ち上げて持って歩けるくらいのもの
    でないと大変。私は結局買いなおしました。

    ・大きな町もいいけど、小さな町にぜひ泊まってみて
    小さな町にもぜひ何回か泊まってみてください。
    大きな町はどこの国でも大差ないという気もします。
    ドイツの小さな町は本当に素敵です。
    小さな町の小さなゲストハウスで、教会の鐘の音をきいていると、
    「ああほんとにドイツにいるんだな」ってしみじみ思います。

    ・できればドレスデンで一泊を
    エルベ川の新市街側からみた、旧市街の夜景は、一生忘れられない思い出になるはずです。。

    **

    みなさまご指摘のとおり、「地球の○○方」は
    だいたい参考程度にして、Lonely planetや
    現地の各地域のHPなどで詳しい情報を得て
    あまり知られていないような素敵な街を見つけるのも
    楽しいのではないかと思います。

    情報サイトとしてTripAdviserというものもあります。
    世界中の人のコメントが読めますので、とても役立ちます。

    お若いのですし、英語は今からでも遅くない!
    ご旅行から帰ってきたら「きまま旅マニア」に
    なっていることは確実ですので、
    その次のご旅行の準備としてもぜひ、
    会話を楽しめるようになってください。
    現地の人たちと話すことができれば
    旅の印象はそれだけ深まりますし。

    私は初夏と初秋に行っています。
    以下の旅行記がご参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10603702
    http://4travel.jp/travelogue/10611147

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchen様
    回答ありがとうございます

    丁寧に教えてくださり感謝しております

    素敵な街、見つけたいと思います

    英語も頑張って勉強します
    きまま旅マニア、なりたいなぁ…

    旅行記、拝見いたしますね
    ありがとうございました(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-09

    おはようございます。

    ローテンブルグが主目的でしたらそれなりのプランを書いてみます。
    彗星さんと同年代のドイツ人は、日本人よりはるかに英語を常用しているのでドイツ語が分からなくとも不自由しないと思います。私もドイツ語文盲のシニアですがNo problemでした。

    フライトは南ドイツのバイエルン州の州都で、経済・文化の中心地ミュンヘン往復が良いです。ルフトハンザ、ANAなど。
    航空券検索サイト:スカイスキャナskyscanner
    http://www.skyscanner.jp/

    バイエルン州内の鉄道・バスに乗り放題のバイエルンチケットhttp://www.munich-touristinfo.de/Bavaria-Ticket.htmは1日(平日9時以降、土日は終日有効)が24ユーロ(券売機23)で、オーストリアのザルツブルグも有効範囲です。
    ローテンブルグ、ヴュルツブルグなどのロマンチック街道沿いの都市、ニュルンベルグ、ノイシュヴァンシュタイン城の最寄駅フッセン、などはバイエルン州です。高価なジャーナンレイルパスは要りません。
    ◇パス料金 ドイツ 25才以下(ユース)2等 7日(1か月以内)¥33100
    ドイツ国鉄BAHN英語版が使いやすいです。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

    お奨めのプランは、
    ミュンヘンを拠点にして、ミュンヘン市内、ローテンブル、ヴュルツブルグ(省いても良い)、ノイシュヴァンシュタイン城、ニュルンベルグなど主要都市のほか、興味がある小さな町。
    音楽に興味があればぜひモーツァルトの故郷ザルツブルグ、芸術の都ウィーンは外せないでしょう。
    学生都市マインツの代わりに大学都市ハイデルベルグがミュンヘンからは近いです。

    ドイツは、特にミュンヘンは経済的に好調のドイツを象徴するように治安はヨーロッパでもっとも良いので初個人旅行者には向いています。
    歴史的な背景もあり、ドイツ人は日本人に対してとても親切であると感じています。
    ウィーンも「世界で一番暮らしやすい都市」に選ばれるなど治安はよいです。

    >?上の行きたい所で日程を組むとしたらどう組むかも可能であればご意見聞かせて頂ければと思います。
    行きたい場所が決まったら教えてください。個人旅行の企画・手配は慣れているのでお手伝いできます。

    個人旅行に必要な様々な項目(カード、現金、スリ予防策、便利な持ち物、薬、・・)を記載したパリの街歩きガイドが他の国にも応用できますので、じっくりとご覧ください。
    「パリの街歩き 未来旅行記 」
    http://4travel.jp/travelogue/10592998

    参考旅行記
    ローテンブルグの二重橋と鍛鉄看板2011
    http://4travel.jp/travelogue/10640400
    ローテンブルグのマルクト広場で出会った若者グループと交流して撮った写真を載せていますが、忘れられない思い出です。
    ローテンブルグの鳥瞰画像2011
    http://4travel.jp/travelogue/10639166
    ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011
    http://4travel.jp/travelogue/10617323
    上記ローテンブルグを始め多数の旅行記をリンクしています。

    ご質問はメールでもどうぞ
         yamada423

    お礼

    yamada423様

    細かく回答ありがとうございます…!

    飛行機はミュンヘン発着にしたいと思います

    ザルツブルクは他の方もおすすめして下さり興味もあるので行ってみたいと思っています

    マインツの変わりにハイデルベルグもいいですね、参考にします

    治安の件も安心いたしました、やはり行く所の治安は不安ですので…でも気をつけて行ってきたいと思います

    行きたい所が決まった際はお世話になるかとは思いますがよろしくお願いします

    パリの街歩きガイドも参考にしたいと思います

    旅行記、拝見させていただきますね

    回答ありがとうございました!

    (by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-01-09

    彗星さん、初めまして!

    21歳で個人旅行、素敵です☆

    私は'11年4月に初めてのドイツ、
    個人旅行に行ってきました!
    下記の旅行記にスケジュールが書いてあるので
    良かったら参考にしてみてください。
    ただ、4トラデビュー後の旅行記なので
    記載も少なく参考になるかはわかりませんが、、、

    その際にお世話になったサイトがありまして、
    「日通ペリカントラベルネット 」なのですが、
    今、調べたら準備中になっていました(ー_ー)!!

    私もドイツ語は話せない、英語も本当に少しです。
    英語位は出来る方がもちろん楽しめますが、
    なんとかなって楽しい旅が出来ましたよ^^

    ドイツ旅行がいい旅になりますように♪
    何か質問などありましたら応えられる範囲になりますが、
    返信しますので、良かったら聞いて下さいね^^

            ひとぴちゃん

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10639903

    お礼

    ひとぴちゃん様

    ドイツ個人旅行、素敵です
    旅行記、拝見させていただきますね

    英語も頑張って勉強します
    なんとかなるのお言葉、頼もしいです

    質問等させていただいた際はよろしくお願いいたします

    回答ありがとうございました!(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-09

    1.言語 英語は話せるほうが良い---家でも勉強する方法あります。nhk eテレ 英語番組 役に立ちます。 
    2. 行きたい場所の資料調べましょう 旅行ガイド購入して 地図見ながら
    どのような場所なのか<移動手段、宿泊場所>調べます
    3.次に日本からドイツへの行き方の研究です。??航空会社や航空券の種類は複数あります。→「どの虚空会社がお勧めですか?」と質問すると、混乱する回答が出てきます。 判断材料としては 「予算」「日数」コストよりも利便性優先です。
    4.(初心者の間違え) あちこち出かける 分刻みの予定 特に到着日最終日過密にしないこと
    5.出発日が確定したら そこから逆算して時間軸でやること決めます。
    6.ご注意 netでの情報には不確かなこともあります。入国やairlineに関することは 当該機関に問い合わせしましょう

    お礼

    快特様

    細かく教えてくださりありがとうございます
    飛行機は利便性を考えてとりたいと思います

    その他も回答ありがとうございました
    参考にしたいと思います(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-09

    この間初欧州一人をやってきたばっかりなので、ドイツの詳しいことはアドバイスできませんが…。

    これだけは確実に言えるということを列挙していきます。

    ・クレジットカードはつくっていますか?学生だったら学生カードが作れるはずなので、親御さんに事情を話して作りましょう。親御さんのカードの家族カードでもいいです。国際ブランドはVISAかMasterで。
    日本円を現地に持って行って両替するのはリスクがあります。クレジットカードの方は紛失時に電話すれば即止められますので。現金は必要な分だけ都度持った方がいいです。現地通貨は現地のATMでキャッシングすれば簡単に手に入ります。あ、金利払うのはバカげてるので、日本帰国後に繰り上げ返済するのを忘れずに。
    また、AUユーザーならAU WALLETにチャージして使う手もあります(レートは悪いですが)。
    ・セキュリティワレット(首掛け式の貴重品入れ)は是非購入して下さい。
    スリの心配が無い上に、何より、海外旅行で絶対失くせないものNo.1のパスポートの有無を、感触だけで確認できるのは、非常に安心感があります。
    100均のものではなく、ちゃんとしたメーカーのものを買って下さい。僕はdeuterのを楽天で1000円くらいで買いました。
    ・宿泊地はあんまり変えずに、一都市最低2泊で、行きたい場所には日帰りするのがいいと思います。
    やはり移動日になると、忘れ物の不安や整理の手間がかかります。
    初海外ならなおさらです。
    ・ヨーロッパが初めてなら、少なくとも行きの飛行機は日本夜発は避けるべきです。
    これは成田夜→イスタンブール朝着の便で初欧州に飛び、時差ボケに旅程中悩まされた僕の実感です。エコノミーは想像以上に寝られません。
    多少旅費が高くなっても、時間がもったいなくても、日本午前?昼発→現地昼?夜着の便が無難です。

    お礼

    rimanoe_hiroo様
    回答ありがとうございます

    クレジットカードは持っています
    詳しく教えてくださり感謝しております

    セキュリティワレット、購入して行きたいと思います

    飛行機のお話、とても参考になりました
    エコノミーは寝られないのですね…
    飛行機は午前発を選びたいと思います

    アドバイスありがとうございました
    (by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-09

    彗星さん、はじめまして。
    私も21歳で初一人旅。NZを1カ月周遊しました。
    1歩踏み出すのは、本当に勇気が要りますよね。

    ということで、本題。
    前の方も書いている通り、初めてであればもっとシンプルなほうがよいかもという気がします。ローテンブルクは電車乗り継ぎなど少し面倒ですので、フランクフルトかミュンヘン起点に日帰りできる街へ行くといったほうがよさそうですね。

    どうしてもローテンブルクに行きたい場合は、Alan1などの現地発ツアーなどもありますので、うまく活用するのも手だと思います。ちょっと高いですが、徐々に慣れるといった意味ではいいのかなと。

    ミュンヘン起点であれば、ヴュルツブルク、ニュルンベルク、国境を超えますがオーストリアのザルツブルクもお勧めです。ザルツブルクのゲトライデガッセ(通り名)はローテンブルクと似た看板がたくさんありますよ。

    ちなみに私の経験だと南ドイツ(ミュンヘン起点)は英語が通じる方と通じない方がいます。何度か行きましたが、その印象は否めません…がさほど問題ではないと思います。話せる人もいるわけですから、大丈夫ですよ。

    楽しい旅行になりますよに。がんばれ?

    お礼

    pinoco様

    わ、同い年で…!凄い…

    もう少しシンプルでも、との事ですが
    今回この旅に出ようと思ったきっかけがローテンブルクでして。
    こんな素敵な所に泊まって写真を思い切り撮りたいという気持ちから決めたのです。
    なのでローテンブルクは外せないかな、と…
    逆にマインツを外して先ほど聞いたミュンヘン近くの村とかに行ってもいいかな、と
    思えてきました。
    ザルツブルクも素敵な所ですよね、気になってました

    英語が通じない方もいらっしゃるのですね
    ドイツ語も学んで行こうと思います

    がんばれーとのお言葉、感謝してます
    ありがとうー!(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-01-09

    彗星さん、こんばんわ?

    初めての海外で女性1人旅はとても不安だと思います。
    彗星さんが巡ろうとしている南の方のドイツでは、普通に英語を話せる人が多く、言葉自体は多少英語が話せるだけで十分に旅行を楽しむことができます。
    ですが、初めての海外で自由旅行なので、僕はもっとシンプルなプランが良いと思います。
    具体的には、フランクフルトin、ミュンヘンoutではなく、単純にフランクフルトin&outにして、マインツとローテンブルグだけ行くプランで十分ではないでしょうか。

    彗星さんは、この旅行をきっかけに、きっと世界中を旅してまわるトラベラーになると思いますよ?。
    現地に数泊していると、もうちょっとここにもって感じられるたら、プランを変更してそっちに行けばいいし。

    それでは、ドキドキの素晴らしい旅行記の掲載待ってますー。

    お礼

    鼻毛マン様
    回答ありがとうございます、
    鼻毛マンさんのお言葉に思わず涙が出てしまいました。
    不安も少し和らぎました、ありがとうございました。
    プランですが、鼻毛マンさんのシンプルなものにしようかと思います。

    旅行に行った際は旅行記を書こうと思っていますので、読んでやってください(笑)
    ありがとうございました。(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2015-01-09

    こんにちは

    言葉に関しては、つい最近も一人初海外の方が似たような質問をしており、
    たくさんの回答が付いていたのでそれを参考にしてください。
    「一人初海外なんですが」
    http://4travel.jp/os_qa_each-45722.html

    ドイツ語を知らないよりは知っていた方が良いですが
    付け焼き刃のドイツ語で会話をしようとするよりは、英語で会話した方が無難です。
    使えるようになりたいドイツ語は
    「グーテン・ターク!(こんにちは)」「ダンケ!(ありがとう)」の2つ。
    知っていると便利なドイツ語はToilette(トアレッテ/トイレ)、Damen(ダーメン/婦人)ですね。

    行程
    何日間の旅行を考えているのかわかりませんが、もしあと1都市だけ足すならヴュルツブルクですかね。
    どこに行きたいか?は、彗星さん自身がどの街にこだわりがあるか?ということです。
    マインツが好きすぎて3泊する人もいれば、マインツは半日観光でOKと思っている人もいるでしょう。
    何が正解ということではなく、その人それぞれの興味の持ち方の問題ですよね。
    南ドイツ、ロマンチック街道に関する旅行ガイドはたくさん出ているので
    それらガイドブックを参考に、まずは自分でもっと具体的に旅程をたててみてはいかがですか。

    日本からの飛行機は?時間と金額は?
    ドイツ国内の移動は電車?鉄道の時刻は?お得な切符ってあるの?
    それぞれの都市はどれくらい離れてるの?移動時間は?
    どの都市に宿泊する?ホテル代の相場は?荷物の移動はどうする?
    次々、疑問がでてくるはずです。それらを解決して計画を立てるのが一人旅の醍醐味ですよ。

    ロマンチック街道の旅程に関する質問はこの4トラベルにたくさん上がってきています。
    たくさんの有効な回答がついているので、そういうQandAを読むだけでも知識がつきます。

    ロマンチック街道周辺のQandA
    http://4travel.jp/os_qa_list-city-romantic_road.html

    では、頑張って良い計画を練ってください。

    お礼

    菊花様

    回答ありがとうございます
    いくつも同じ様な質問を読んだのですが、やはり不安で質問してしまいました、申し訳ありません、

    簡単なドイツ語と英語を頑張って勉強しようと思います。

    はい、その通りです
    もう少しガイドブックを見て具体的に計画を立てを立てたいと思います。

    ご回答ありがとうございました(by 彗星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP