エアアジア/バンコク・成田間の感想を教えて下さい。
-
エアアジア/バンコク・成田間の感想を教えて下さい。
- 投稿日:2015-01-07
- 回答:5件
締切済
昨年からエアアジアの成田・バンコク間のフライトが就航していますが実際に搭乗された方のご意見をお聞きしたことがありません。
他のフライトと比べて良かった点、そうでなかった点など教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
火野村★豪さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-01-09
火野村さん
昨年9月の就航直後に搭乗しました。
フライト中心の旅行記をアップしていますので、参考にしてください。
私は2月にまた利用します。
火野村さんもよい旅を!【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10933749
0 票
KONAさん
-
回答日:2015-01-09
搭乗体験みたいのを書いているのでご参考にどうぞ。
(参考にならないかもしれませんが・・・^^;)
良かった点としては、やはり値段でしょうか。
また定刻通りに出発してくれて少々びっくりしましたw
朝の出発だからでしょうか?
そして帰りはなぜか予定到着時刻より、1時間前に到着しました。
よくなかった点としては、タイの方の子供連れが多く、泣き声が凄かったです。
なので次回からはquiet zoonにしようと思いました。
機内サービスは、円・バーツでの支払いが可能です。(つり銭はバーツ)
食事をつけましたが、可も無く不可もなくと言った所。
事前に予約しなくても注文できるので、お腹が空いていたら注文する感じでよかったかなと。
カップ麺のほうが安いですし次回はそれで良いかなとも思っています。(数百円しか変わらないので、これまた微妙ですが・・・)
WEBチェックインは済ませておかないとかなり並びます。【参考URL】http://4travel.jp/overseas/airline/air_asia/tips/11493230/
0 票
-
回答日:2015-01-08
2014/11/28(金)に成田⇒バンコク(XJ601)、2014/12/06(土)にバンコク⇒成田(XJ600)に搭乗しました。
国際線のLCCは初めての利用でした。
◇機内
sugm様の回答の通りですが、予約状況と予算が許すのであれば、前方の”quiet zoon”の選択を検討してみて下さい。
往復ともレギュラーシートは満席でしたが、前方の”quiet zoon”は3席に1人の割合でした。日本行は深夜のフライトですが、成田到着の直前まで爆睡していました。
◇ドンンムアンでのチェックイン
事前にネットでチェックインをした方が待ち時間が圧倒的に短いです(荷物の預け入れの有無を問わず)。
チェックインカウンターの奥の方に”Document check &Baggage drop”カウンターがあります。事前にネットでチェックインをしている場合はこちらで手続きができます。しかし、その旨の案内版は一切ありませんでした。
当日、定刻3時間前に空港に到着したところ、チェックインカウンターは長蛇の列でした。エアアジアのスタッフに「ネットでチャックイン済だけど、どの位待つの?」か聞いたところ、”Document check &Baggage drop”カウンターならすぐできることを案内されました。自分の場合、10分位でチェックインが完了しました。
火野村様の旅行スタイルにもよりますが、”飛行機は、安全で不愉快な思いをせず、目的地まで連れて行ってくれればそれでヨシ”という方であれば問題はないと思われます。あとはFSCとの価格差と天秤にかけて、どちらを選択されるかご検討いただければ、と思います。1 票
-
回答日:2015-01-07
昨年(2014年)12月に成田→バンコク(ドンムアン)を利用しました。
・出発、到着はほぼ定時で問題ありませんでした。
・CAさんは1人日本人でその他はタイ人でしたが、タイ人CAの中にも日本語が話せる方がいて、特に不自由はしませんでした
・座席は3-3-3で、満席ではなかったですが、私が座った席の列は3席埋まってました。が、CAさんが気を利かせて空いてる列に移動するよう勧めてくれました
・シートピッチは狭く、ヒザが前の席についてしまいそうで、前の席の人がリクライニングをしてしまうとちょっと圧迫感を感じました
・座席モニターやオーディオはありません
・新聞、雑誌の類はありません
・LCCではない国際線の中長距離路線は枕やブランケットやアメニティー(歯ブラシとか耳栓とか)が各座席に配布されてると思いますが、それらはありません。多分ブランケットもオプションなのではないでしょうか(私はダウンコートを持ち込んだのでオーダーしてません)
・機内食やドリンクはオプションで私はオーダーしなかったので味はわかりません。事前でも当日機内でもオーダー可能のようです。
・免税品の機内販売はあります
全体的な感想は、食事と飲み物のサービスが無い他はLCCでない航空会社とさほど変わらないかな、と思いました。LCCでないフルサービスの航空会社と価格差があるのであれば利用したいと思います。
個人的には、片道1万円以内くらいの価格差であれば、使わないかな…と思います。
お礼
詳しいご回答ありがとうございます。
時間的に考えてエアアジアが一番便利だったので検討しているところです。
参考になりました。(by 火野村★豪さん)0 票
gigimgさん
-
回答日:2015-01-07
火野村様、ご無沙汰しております。50分程待ちましたが、他にご回答が無い様ですので・・
昨年秋Web上で予約・支払い済みの?四月二十二日XJ607、五月十八日XJ600、?七月十六日XJ607、八月十一日XJ600便、のリコンファームを十一月にドンムアン空港第一ターミナルのエア・エイシア予約カウンターで行ないました。
係りの女性は極めて仕事熱心で、私の片言タイ語に親切に対応して頂き、三十分程も掛けて社内用の予約データをPCから打ち出して呉れました。
思わず「クーン・チャイ・ディー・マー・コップン・マー・カップ」と言ったら少し恥ずかしげに「カー」と答えてました。ThaiXの係り員に関する限り質は高いと感じております。
肝心の搭乗は未遂ですので、申し訳ありません。なお607便は成田19:45・ドンムアン01:25、600便はドンムアン23:35・成田08:10です。
お礼
ありがとうございます。
ぜひ搭乗された際は感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願い致します。(by 火野村★豪さん)0 票
Bangkapyさん