旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

部屋の広さを知りたいのですが

  • 部屋の広さを知りたいのですが

    • 投稿日:2015-01-01
    • 回答:6

    締切済

    今年もハワイに行く予定で準備を始めました
    昨年はシェラトンPKに泊まりました。今年はアストンワイキキビーチホテルを考えているのですがサイトで見たら客室面積が24?とありました。
    狭いのでは?と思うのですが宿泊したことのある方がいましたら教えてください。
    夕方まではほとんど部屋にいないので良いのですが夕飯を前回と同じようにテイクアウトして部屋でと考えています。

    関連するスポット:
    ツイン フィン ワイキキ 4.05

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    toroさん

    toroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-01-05

    こんにちわ。

    2008年にワイキキビーチホテルを利用しました。
    決して広いお部屋ではありません。
    女性2名・1ベッドルームでの利用でしたので
    2ベッドルームに比べると
    空間はやや余裕があったように感じました。
    多分カイウラニと大差が無いと思います。

    お部屋で食事ということですが
    現在お部屋のテーブルはこんな感じになっているようです。
    寛ぐというより、ライティングデスク兼腰掛け程度でしょうか。

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d86978-Reviews-Aston_Waikiki_Beach_Hotel-Honolulu_Oahu_Hawaii.html#photos

    お部屋からの眺めは私の旅行記も参考になさってください。

    http://4travel.jp/travelogue/10324500

    ラナイのテーブルは1台(とても小さい)、チェアは1脚のみです。
    ダイヤモンドヘッド側(パークショア側)のお部屋はラナイも激狭なうえ
    テーブルセットもありませんのでご注意を。。。



    お礼

    とても参考になりました。ありがとうございます。
    旅行記も読ませていただきました。また訪問させていただきます。(by toroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    redbirdさん

    redbirdさん

  • 回答日:2015-01-02

    ホノルル、アストンワイキキビーチホテル
    24?(弱)らしい部屋のレイアウトを見ました(下記URLの間取図)。大きいキングサイズかダブルのベッドがひとつ、バストイレ、洗面所、クローゼットで、部屋の中やテラスに、大きな部屋では描かれているデスク、テーブルとイスが描かれていません。デスクは別として、テーブルや椅子もないのでしょうか。気になりました。
    私が仕事がメインでホテルの部屋を予約するときの要件は、次のとおりです。? シングルベッドがある。? デスクと椅子がある。? 部屋で使えるWifiがある。? セイフティボックスがある。? できればシャワーでなく、浴槽がある。これに、時に駐車場があり、宿泊客むけの駐車料金が妥当な額な範囲にある。これが、ハワイと言わず、世界各地に仕事に行くときの私のスタンダードな要件です。ハワイは、仕事とくつろぎでゆきますから、上記に加えてキッチンが追加の条件になります。駐車場を使うときは、駐車場料金+部屋料金でホテルを比較します。
    私は、キッチン付の部屋を予約した場合以外は、室内では、基本的には食事はしません。この場合には、それなりのテーブルとイスが必要になります。私の場合は、仕事に行っても遊びもあるし、遊びがメインで行っても、必ず仕事をするので、WiFi、作業デスク、椅子とセイフティボックスが必須のアイテムになります。WiFiは、「ロビーで」なんていう条件のホテルには宿をとりません。私は滞在中に日本のTVはめったに見ませんが、WiFiーインターネットで日本のTVを見る場合、部屋でWiFiにアクセスできないとね。ちなみに、PC, タブレット端末、携帯はすべて携行します。携帯はドコモですが、シムフリーフリーにしてあります。米国で使うSIMは、出かける前に日本のサイトでオンライン購入します。
    セイフティボックスは、あってほしい設備です。プールサイドに行ったり、海辺に行ったりするとき、旅券や現金を持ち歩きたくないからです。セイフティボックスに入れたものが、取られたという事故には、世界各地のホテルにおいていままで遭遇した経験はありません。ただし、セイフティボックスをあけようとしたら故障あるいは電池切れで扉があかないという事故にあちこちで3度ほど遭遇しています。したがって、セイフティボックスを利用するときは、必ず前夜にすべてを出し、出発当日は、セイフティボックスを使わないことにしています。セキュリティの良いホテルでは、セイフティボックスの修理を担当する者は、指定されており、その者がホテルにいない場合があるため、修理に2時間前後かかる場合があるからです。
    他に私が注意していることは、部屋に入ったら避難経路を2つ以上確認するということです。バンクーバーのホテルで消防車に取り囲まれたことがあるからです。
    24?の部屋の広さは、基本的に「狭い」というレベルではないと思います。ただし、部屋のベッドがダブルベッドあるいはキングサイズのベッドになっていることが、良いのか悪いのかだと思います。お二人の場合は、ベッドは、ダブルでないとね。
    私の要件からすると、部屋にはデスクとイスがないみだいだ、という要件を除くとWiFiも使え、セイフティボックスもあり、他の条件は、一応整っているように思えます。
    あなたの要件からすると、テイクアウトした食べ物を部屋で食べるようですので、それには小さいなりにテーブルや椅子が必要になりますね。その点が気がかりです。テラスにも簡単なテーブルとイスがあるようには見えないのですが。あるけど描かれていないだけでしょうか。
    実際に宿泊された方が、部屋かテラスにテーブル(場合によりテラスに椅子だけでも)の備えがあるとすれば、あなたの要件は、多分、すべてみたされることになります。
    楽しい旅を。私もこの1月には仕事とくつろぎでホノルルにいきます。

    【参考URL】http://www.astonhotels.co.jp/

    お礼

    ありがとうございました。椅子の件は私もきになるところです。これからその情報も収集しつつ検討していきたいと思います。(by toroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-01-01

    一人で宿泊するのか(シングル)か
    二人(ツイン)で利用するかで感じ方違うと思います

    日本のワンルーム賃貸アパート一般的な広さとほぼおなじ
    違いはキッチンなしだがその分テーブルイスあり

    シングルなら狭く感じないでしょうがツインでベット二つだと
    狭く感じるでしょう。

    昔の言い方ですと8畳弱ということになりますね。
    日本の各旅館の部屋の広さ表記参照すればイメージわかると思いますが
    いかがでしょう?

    お礼

    なんとなくイメージがつかめました。テーブルイスがあるとのこと。良い感じだと思います。
    ありがとうございました。(by toroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-01-01

    こちらの写真を見ると良く分かりますよ,部屋タイプも見えます。
    http://www.booking.com/hotel/us/aston-waikiki-beach.ja.html

    お礼

    部屋のタイプもいろいろあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。(by toroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-01-01

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    経験者としての回答を少しだけ。
    狭い感じはいたします。
    部屋の幅が狭い(私に言わせると短い)縦長のルームタイプでありWベットが二つ並んでいます。
    オーナーが変更になりましたので、リフォームが行われましたので以前よりもう少しむ狭くむなったようです。(1.88億ドルで売却、23階建て654室)
    ご存知のように部屋のタイプは、スタンダードからオーシャンフロント、ビップルームとあります。
    私たちは、パーシャルオーシャンビュールームでしたが12f だつたのとラナイからダイヤモンドヘッドが一望できる最高のロケーションでした。
    確かに大型トランク二つは、ベットの上でないと開けませんでしたね。
    23?14畳から33.9?20畳の広さですからね。
    目測で部屋の幅は3.5mほどでしたか。
    朝食はプール沿いにて、フラダンスを見ながら頂くのはまさにハワイです。
    夕食は、有名なTikiS Grill&Barで夕日を眺めながら。
    ビール、ワインが進みますよ。
    ラナイには毎朝カビオラ二パークから飛んでくる小鳥が心を癒してもくれます。
    ビーチビューより、私はオーシャンビュールームを推薦したいですね。
    公園と動物園とダイヤモンドが一望できるのは、このホテルぐらいでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます
    オーシャンビュールームというと高い方ですね。参考にします。前回は何もわからずホテルもあまり考えずに選びましたが今回はいろいろ検討していきたいです。(by toroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-01

    昨年は真向かいのマリオットでその前はハイアットプレイスと何故かアストンの周辺に泊まってます、部屋の広さではプレイスとほぼ同じですが部屋に居る時間は少ないのであまり気にならないと思います。むしろ朝食が付いてる分お得感が有ると思いますしプールサイドでの朝食は楽しそうでしたヨ。ワイキキも近いので何かと便利、ABCストアーもテディーズバガーも近くに有ります。今年も5月に行く予定ですがアストンにしようと思ってる所です。経験談を是非教えて下さい。

    お礼

    ありがとうございます
    ホテルの下にお店が沢山入っているようですね。私は夏頃になりそうです。
    5月に行ったらお話ぜは聞かせてください(by toroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP