旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツクツクの定員について

  • ツクツクの定員について

    • 投稿日:2014-12-14
    • 回答:7

    締切済

    ガイドブックに,ツクツクの外国人観光客の乗車定員は2名までと書いてありました。この冬,小学生の息子(11歳と8歳)と私(大人)の3人でシェムリアプに観光予定です。子ども2名と大人1名で一緒にツクツクに乗ることは可能でしょうか。行かれた方の旅行記を読ませてもらっていると,ツクツクは埃っぽいけど,乗るだけで子どもが喜ぶと書いてあったものを見て,ぜひツクツクを体験させてやりたいと思っているのですが・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marukoさん

    marukoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-12-14

    余裕で乗れます
    風が心地よいですよ
    是非ご利用して下さい

    問題のある投稿を連絡する

    mangoさん

    mangoさん

  • 回答日:2014-12-14

    ツクツクに定員があるとの認識は、今までありませんでした。
    構造上、6名ぐらいは乗れますね。4人は、当然、問題ないと思います。
    通勤用のツクツク通勤者は、20人ぐらい乗っていますね。
    別添の写真を、ご参考に。
    外国人相手に色々な理由を付けて法外な料金を要求することが、横行していましたので、その類かもしれませんね。バイクにも4?5人乗るのですから。
    ツクツクの運転手が、市内から10ドル前後の料金でOKと言えば、利用すれば良いと思います。
    カンボジア全般として、埃っぽいのは事実です。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10958210/

    お礼

    ガイドブックに書いてあったので信じ切っていましたが,実際は違うのですね。やっぱり行かれた方に伺うのが一番と確信しました。ありがとうございます!!(by marukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2014-12-14

    marukoさん、はじめまして。先月シュエムリアップへ3泊5日で行ってきた者です。

    まずは、↓のブログの36?41枚目を、ご覧ください。13枚目には曲芸か?
    という写真もあります。

    http://4travel.jp/travelogue/10957253

    まあ、法律はあって無いような、ゆる?い国ですから、乗車定員は乗れるだけ、でしょうか。

    バイクの3人乗り、など当たり前で、中には4人、5人乗りなんてのもありましたよ。

    ときどき逆走するバイクもありますから、道を横断する際は十分に気をつけてくださいね。

    では、また。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10957253

    お礼

    情報ありがとうございます!外国人観光客がしっかり4人でツクツクに乗っている写真を確認しました。子ども2人と私(大人)の3人なら,かわいいものだと妙な自信を持ってしまいました。chiaki-kさんの旅行記を見させてもらっていると,15年以上前に行ったカンボジアの景色を思い出しました。豚や鳥があんな風に乗せられていどうしている光景がフラッシュバックしてきました。情報ありがとうございます。(by marukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2014-12-14

    こんにちは、arfaと申します。
    今まで移動にはカンボジアはじめ、アジアでは路線バスやトゥクトゥクなどで主に利用しています。路線のトゥクトゥクですが最高インドで12人乗ったトゥクトゥク(インドではリクシャー)を停めて13人目の客として車外にしがみついて乗ったこともあります。
    カンボジアでトゥクトゥクに定員が出来たというのは初耳ですが、今まで男友達と行った時は3人の時は3人、4人の時は4人で乗っていますので事故とかにあった場合を除き特に問題はないと思います。
    また日本でもそうですが大人の時は人数をはっきり数えても子供はそこまで言われないと思います。(厳密には子供は3人を2名にカウント、更に乳幼児はカウントしない)お子さんの年齢は10才前後ですがおそらく問題ないと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10079716

    お礼

    ありがとうございます。ツクツクにも国によっていろいろあるのですね。インドでも体験、想像しただけでもワクワクします。子どものカウントはアバウトとのことで、ほっとしました。ありがとうございました。そのうちインドにも行きたいと思います。その際は,また教えてください。(by marukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2014-12-14

    こんにちは!
    私も子ども2人を連れて乗りましたが、一度も定員オーバーとは言われませんでした。
    そういえば、前のシートを倒していたり、ドライバーさんの荷物置き場になっているときがあり、その場で座席を準備してたことがありました。
    街で拾うと料金は交渉でしたが、ホテルから乗ってきた料金まですぐに落ちました。
    私が泊まったホテルからは固定でした。(出入りの業者が決まってるようで、安心でした。落し物も無線で連絡して探してくれました。)
    うちの子どもたちもトゥクトゥクを楽しんでましたよ!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10806903

    お礼

    旅行記拝見させていただきました。かわいい娘さんたち!!さるの餌やりなど,きっと息子たちも喜ぶとおもうので,旅行記を参考にさせていただきます。情報、ありがとうございました!(by marukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2014-12-14

    聞くところによると、現地の方は乗れるだけ、観光客は定員あり、らしいですが外国人観光客でも3人乗りも見かけました。現地は交渉性ですので料金も定員も交渉次第かと思います。

    あちらはゆる?い地域ですのであまり硬く考えなくても良いかも知れませんね。

    また、シェムリアップの市街地からアンコールワットまでは舗装されておりますので揺れも少ないかと。

    トゥクトゥクは風も感じられて面白いです。


    では、良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/outdoor-man/album/

    お礼

    そうなんですね!3人だからタクシーしかないかとあきらめていましたが,outdoor-manさんからのコメントをいただきほっとしました。旅行記を拝見いたしました。改めてじっくり読ませていただいて,しっかり予習をして出かけたいと思います。ありがとうございました。(by marukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2014-12-14

    子どもがかなり小さい頃に、それぞれ抱いて、大人二人子供二人で乗ったことがあります。
    子どものサイズがどこくらいかにもよりますが、3人なら大丈夫だと思います。

    チャーターはこちらでされたらぼららないので安心です。
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm

    お礼

    早々にありがとうございます。またチャーターの場合の値段まで教えてくださりありがとうございました。すぐに「お気に入り」に入れました。値段の相場が分かってとても助かります。御丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。(by marukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

カンボジアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP