旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゼンパーオーパーの予約後のチケット取得方法を教えてください

  • ゼンパーオーパーの予約後のチケット取得方法を教えてください

    • 投稿日:2014-12-10
    • 回答:3

    締切済

    来年4月にドレスデンに行くのでゼンパーオーパーのオペラをネットでとることができました。確認メールは届きましたがチケットの配送方法を「チケット@ホーム」を選んだためその後の方法がわかりません。
    以前ウィーンでは確認メールのほかにチケットの印刷画面があり、それとクレジットカードで当日チケットに交換できたので同じように考えていました。
    どなたか郵送以外の方法でチケットを取った方がいらしたら是非お教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きすげさん

    きすげさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-12-11

    きすげさん

    ゼンパーオーパーは現地でチケットをかったのでお答えする資格はないのですが、「チケット@ホーム」は普通はチケットを自分で印刷して持って行く、という方法だと思います。メールにPDFなどの添付ファイルで送られてくるか、アクセス先のアドレス先が記入されているか、または、予約時のサイトに印刷のボタンが出たりする、などだと思います。
    送られたメールに予約番号、連絡先などが記されていると思うので、問い合わせをされるのが宜しいのではないかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10871098

    お礼

    ko-nomori 様

    アドバイスありがとうございます。
    添付ファイルはなく、語学が苦手で問い合わせに躊躇しておりました。
    とえあえず確認のメールを印刷して持っていけばなんとかなるかと思っていましたが、つたない英語で通じるかどうかわかりませんがダメもとで問い合わせてみます。
    ありがとうございました。(by きすげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ko-nomoriさん

    ko-nomoriさん

  • 回答日:2014-12-10

    きすげ様

    6年ほど前、やはりゼンパーオーパーの
    チケットをネット経由でとりました。
    うろ覚えですが。。

    クレジットで決済されましたか?
    ゼンパーオーパーからメールが来ると思います。
    クレジットカードで引き落とされていることを
    確認して、そのメールをプリントアウトして、
    当日入口で提示すれば、何の問題もないと思います。

    私は、ベルリンフィルやウィーン国立歌劇場の
    ような、入手しにくそうだな、と思うものは
    エージェントを通しますが、
    それ以外のものであれば全部このやり方で
    買っています。

    つまり、クレジットで決済して、
    あちらから来たメールをプリントアウトして
    持って行けば、まったく問題ありません。

    どのように決済されたかを確認して、
    ゼンパーオーパーからのメールを確認なさって
    みてください。

    ゼンパーオーパーは本当に素晴らしいです。
    どうぞいいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchen 様


    早速の回答ありがとうございます。

    以前ウィーンでは確認メールのほか、会員登録のようなところから印刷ページがありそれを印刷してもっていきましたが、ゼンパーではそれ以上の方法が分からなかったので心配になりました。

     クレジットは決済が確認できましたので、メールをプリントアウトして持っていこうと思います。

    ありがとうございました。(by きすげさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-10

    きすげ様  お困りですね。
    私は昨年ネットでチケットを取りました。取った時にすぐチケットを印刷しましたのであとで来た確認メールはよく読みませんでした。
    カードでの支払いはなさったのですか?私はネットでチケットを取り、ヨーロッパ各地のオペラ座で観ていますが、すべて予約ではなく同時決済で購入しなければならなかったと思います。ドレスデンでも同様でした。
    購入する時、大抵会員登録を求められます。ドレスデンでの購入時登録されていれば自分のページにログインすれば、チケット印刷は可能と思います。(ただ私の控えではここのパスワードの記録がないので、このような手続きをしなかったかも知れません。)
    残る方法は、送られてきたメールを返送し、チケット印刷方法を問い合わせるか、JCBカードをお持ちでしたら、JCBのウィーン支店に泣き付いて、相談してみるのはどうでしょうか?支店はオペラ座の前にあります。日本の支店に問い合わせても断られるでしょうから、直接メールででも。
    お役にたてないアドヴァイスで申し訳ありません。

    お礼

    opera大好き 様

    早速の回答ありがとうございます。
    ウィーンの時は会員登録があり自分のページにログインできましたが、ゼンパーでは個人情報を入力はしましたが会員登録はありませんでした。(と思います)
    すでにカードで決済されていますので、とりあえず確認メールを印刷しクレジットカードを持っていこうと思います。

    ありがとうございました。

    (by きすげさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP