旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デンパサール空港出国時のセキュリティチェック

  • デンパサール空港出国時のセキュリティチェック

    • 投稿日:2014-12-05
    • 回答:2

    締切済

    デンパサール国際空港のセキュリティチェック回数を教えてください。
    前回(古い空港)の時は
    ?空港入り口
    ?出国税支払後
    ?飛行機に乗る直前
    の3回あったように記憶しており、
    飲食物が機内に持ち込めなかったと思うのですが・・・

    新しくなってからの保安検査は1回になりましたでしょうか?
    やはり今も飲み物は機内に持ち込めないのでしょうか?

    現状を教えてください。

    また、ラウンジフルオープンが12月との記載を目にしたのですが、
    もうフルオープンしてますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    leapさん

    leapさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-12-05

    2週間前にバリ島に行ってました。保安検査については皆さんのお答え通り、チェックイン前とチェックイン後の2回です。チェックイン前は、アトランダムに指名された人のスーツケースを開けさせてチェックしてます。1グループ1名くらいの感じでしょうか。

    チェックイン後の検査は感度が良すぎて、ベルトやサンダルの金具にも反応します。

    ラウンジですが、保安検査後、売店を通り抜けて出発ゲートに出たところのすぐ近くにあります。私は知らなかったのですがラウンジ工事中ということなら、私が利用したラウンジは仮設だったのですね。確かに、一般の待ち合いロビーを区切ったような不自然な形式ではありました。でも、普通にアルコールを含む飲み物やホットミールもあって、シャワー浴びたいとか思わなければ問題なく使えます。トイレはラウンジの外(ラウンジ入口の正面)でした。一度ラウンジに入ってしまえば、出入りは自由でした。

    お礼

    ヨロレイ様

    ご回答頂きありがとうございます。

    仮説ラウンジでも特に不自由ない感じですね☆
    出入り自由はありがたいです。
    ラウンジの詳細まで教えて頂きありがとうございました!(by leapさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨロレイさん

    ヨロレイさん

  • 回答日:2014-12-05

    先日、デンパサール空港を利用しました。

    セキュリティーチェックですが、

    1)出発ロビー入り口
    チェックインカウンターのあるフロアー入口で荷物すべてのX線検査があります。この時、ペットボトルの水などは没収されます。もちろん、預け荷物の中に入れておけば大丈夫です。

    2)出国審査の手前
    チェックインがすみ、空港使用税を支払った後、出国審査ブースに行く手前で手荷物のX線検査があります。この時は、身体検査(ゲートを通ってピンポ?ンってなるやつ)もありますので、ポケットの小銭やベルトのバックルなどに注意しましょう。


    保安検査は以上です。

    以前あった、出発ゲート手前での検査はなくなりましたので、制限エリア(出国検査後のエリア)で購入した水やジュースは、飛行機内に持ち込めました。

    本来、飲み物や食べ物持ち込み禁止のはずのエアアジアを使ったのですが、普通に持ち込めました。

    ラウンジですが、11月20日現在、まだオープンしていませんでした。
    場所は、制限エリアの2階で、下から工事現場が見えましたが、12月中のオープンは無理っぽかったです。

    お礼

    もんぶぅ様

    ご回答頂きありがとうございます。

    とても詳細に教えて頂きありがとうございます!
    出発ゲート前の検査がなくなったようでよかったです。
    搭乗前に購入しても捨てなくて良いのですね☆

    ラウンジ12月中のオープン無理っぽいですか・・・;
    いったいどうなっちゃってるんでしょう、笑

    色々と教えて頂きありとうございました!!
    (by leapさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP