イスタンブールからブルサ日帰り旅行
-
イスタンブールからブルサ日帰り旅行
- 投稿日:2014-12-02
- 回答:2件
締切済
イスタンブール4回目の旅行です。今回はブルサ日帰り旅行しようと思っています。フェリーでイェニカブから行くには本数が少ないのでカバタシュからフェリーに乗ろうと考えています。時間的にどれくらい余裕をもって考えていたらいいでしょうか?オンライン予約も可能みたいなんですが使った方いたら教えてください。バスという手段も考えたんですが、ブルサ行きもヨーロッパ側のオトガル発なのか、トイレはバスにあるのか不安です。フェリーとバス、どちらがいいかアドバイスお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
やくもさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-12-03
昔自分がつかった時は、行きはハレムからのバスに乗りました。ヨーロッパ側のオトガル発もあるはずです。帰りはヨーロッパ側のオトガルに直でつきましたよ。1時間くらい走ってバスごとフェリーに乗ってフェリーで1時間、そのあとさらに1時間くらいでしたね。バスも乗りっぱなしではないのでトイレは気になりませんでした。
フェリーは人ひとりが乗れないとなることはまずないでしょうから、予約はいらないと思いますよ。
では、よい旅を!お礼
ありがとうございます。ハレムガラジュにはどうやって行かれたのでしょうか?
ウスクダルカドキョイ行きのフェリーは乗ったことあるのですが。
行きはフェリー、帰りはバスでもいいかなと思います。
ブルサからイスタンブールまではブルサのオトガルまで乗り換えあるということのようですが
どこから乗られたのでしょうか?
よかったら教えてください。(by やくもさん)0 票
てんとうむしさん
-
回答日:2014-12-03
フェリーがベストだと聞いてます。
予約ですが オンラインが良いかと思います。ですが 私が行ったときは それでも 最終確認してチケットをもらうまで 微妙に信用できない感じでした。
イスタンブルに住む友人に 手配してもらいましたが 結局彼女が 早朝 フェリー乗り場まで 来てくれました。
フェリーの場合 到着場所から市内まで バスで1時間くらい移動しますが このバス代金は かなり安いです。
ただ 帰りのバスの乗り場と時間をかなり しっかり把握しないと 私の場合 バスが来なかったので 結局タクシーで移動になり お土産を買い損ねました(料金不明のため)
現地で待ち合わせた 留学生も かなり バスの時間や 乗り場などには 注意が必要だと 調べてくれてましたが 結局 来ないという目に合いました。
現地では 乗り合いタクシーがお薦めです。
何を言ってるのか微妙に解らなくても 行き場所さえ はっきり言えば 大丈夫か 違うかを 教えてくれます。
お礼
ありがとうございます。フェリーはカバタシ桟橋からのでしょうか?
地球の歩き方見てたら、ムダンヤ桟橋から30分程度のようですが。
ウルジャーミー近くにバスが到着するようですが、帰りの桟橋向かうバスの方は
同じ場所から発着しないのでしょうか?
以前知り合った方も行きはフェリーだったけど、帰りは迷って結局バスになったらしいです。
最悪帰りはタクシーでフェリー桟橋が無難かもしれませんがいくらくらいかかったのでしょうか?
乗り合いタクシーってどんなんでしょうか?(by やくもさん)1 票
kamuiさん

