旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひとり旅?

  • ひとり旅?

    • 投稿日:2014-11-23
    • 回答:4

    締切済

    春休みに1人で友だちのいる、オアマルに行くのですが、YHAyouthHotelに泊まるつもりです。4泊の予定で、2日は友だちの高校に遊びに行けるかもしれないのですが、残りの2日をどう過ごそうか、迷っています。ツアーとか高校生が1人で楽しめるおすすめがあったら教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    theland15さん

    theland15さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-11-25

    高校生が一人でいけるなんて贅沢極まりない。自然と向き合って思う存分ニュージーランドの大自然を満喫しなさい。大人になったときこの自然が忘れがたいものになるだろう。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます!
    その通りですよね。両親はいつも自分たちは良いからと、やりたいことに背中を押してくれます。普段は人工の自然しか無いような都会に住んでいます。親に感謝することを忘れず、目一杯吸収して参ります。(by theland15さん)

    問題のある投稿を連絡する

    furunokenさん

    furunokenさん

  • 回答日:2014-11-24

    私が旅行をした時は、Invercargillから車での移動でした。その為、バス移動はあまり詳しくはありません。インターシティ等バスも出ておりますので、安心して移動ができると思います。

    ダニーデンまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
    キャドバリーの工場見学やギネスに載っている坂「ボールドウィン・ストリート」があります。私が行ったのは、震災前ですが、ヨーロッパの街並みでとても気に入りました。ダニーデンまではインターシティやアトミックシャトルが出ています。
    JTBの現地スタッフブログを見つけました。
    こちらを参考にされると良いかと思います。
    http://blog.jtb.co.nz/archives/cat_60237994.html?p=3

    良かったら下記のURLもチェックしてみてください。ご旅行の参考になるかもしれません。
    Coast line tours
    http://www.coastline-tours.co.nz/index.htm
    何に興味があるかによっても変わってしまうので…
    Blue Penguin Colonyに行くのもあります。

    オアマル発のオプショナルツアーで日本語対応してくれるのを探してみましたが、見つかりませんでした。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます!ご丁寧にお調べくださって、すごくありがたいです(;_;)ダニーデンはヨーロッパの様な街並みなんですね。憧れている街並みです!そういう所に行ってみたかったので、ぜひ足を運んでみます!(by theland15さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chappyさん

    chappyさん

  • 回答日:2014-11-24

    オアマル近郊に2種のペンギン生息地と、砂浜に奇妙な真ん丸い奇岩が並ぶモエラキボルダーがあります。

    日帰りではスコットランド人が造った町ダニーデン(スコットランド語でエジンバラのことです)がNZ一見所の多い、古い素敵な町です。クライストチャーチもウエリントンもオークランドも実は余り見所はないのです。

    クライストチャーチも日帰り可能です。

    その途中のティマルもいいです。また映画どろろの撮影ポイントのメスヴァンもいいかと。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます!1日はダニーデンに行って、古い素敵な街を見てみたいです( ´ ▽ ` )ノ もう少し、ダニーデンについて調べてみます!
    (by theland15さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-24

    一人旅、楽しみですね。
    私も初めての一人旅がNZ縦断でした。

    オアマルであれば、ペンギンが有名ですよ。
    イエローアイドペンギンと世界最小のリトルブルーペンギンを観ることができますし、ダニーデンへもバスで1時間半ほどで行けますよ。

    バスは20?30ドルくらいです(片道)
    現地ツアーもあると思いますので、お友達に相談するか、日本からインターネットで予約してみてはいかがでしょう?

    http://www.penguins.co.nz/new-zealand/Guided/

    探せばもっとあると思います。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます!ひとり旅でNZを横断、カッコいいです!!オアマルに来たらやはり野生のペンギンを見てみたいです!ツアーを申し込もうと思います!(by theland15さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP