旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Jパークアイランドリゾートに宿泊します。周辺はどんな感じでしょうか?

  • Jパークアイランドリゾートに宿泊します。周辺はどんな感じでしょうか?

    • 投稿日:2014-11-17
    • 回答:6

    締切済

    来週からJパークアイランドリゾートに親子4人(子供6歳3歳)で宿泊します。
    初セブですので、とても楽しみにしています。
    パソコンで情報収集したいのですが、子供がちょろちょろしてなかなかできず、色々教えていただけたらありがたいです。


    ?お聞きしたいのは、ホテル周辺には歩いて買い物や食事ができるようなところがありますか?
    主にバラマキ用のお土産など買いたいと思っています。
    (7Dドライマンゴーを頼まれています)
    女性一人でもウロウロできる雰囲気でしょうか。

    ?近くでおすすめのレストランなど食事をとれるところがあれば教えて欲しいです。

    ?マッサージできたらしたいのですが、近くにおすすめがありますか?
    子供と主人がプールで遊んでいる間に行けたらと思います。

    ?ホテルは砂浜がないとのっていましたが、全くないのでしょうか?
    3歳6歳が遊ぶようなビーチではないのでしょうか?
    砂遊びが一番好きな子供達なので、選ぶホテルを間違えてしまったと今更ながらすごく後悔しています。

    ?SMなどショッピングモールにはタクシーで何分ぐらい、大体おいくらぐらいかかるものでしょうか?


    色々聞いてしまってすいません。出発の日が近づいていてるのに、情報収集ができずだんだん焦ってきました。

    その他、行った方の経験や情報を教えていただけたらありがたいです。

    どうぞよろしくお願いします。








    関連するスポット:
    Jパーク アイランド リゾート アンド ウォータ パーク 4.04

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-11-20

    Hatiさん、

    追加でご質問頂いた「コインランドリーなどはあるか」について回答しますね。

    いわゆるコインランドリーではありませんが、ホテルの近くにあった洗濯屋さんは利用しましたよ!
    4人家族だとすぐ洗濯物がたまりますし、でもホテルのランドリーは高いので、うちはいつも街中の洗濯屋さんを利用します。

    ホテルを出てすぐ右側に歩き、1つ目か2つ目の脇道に「Laundry」と看板を掲げている所があったので、そこを使いました。
    ただ、夫がバックマージン目当ての客引きについて行ったために、相場より高い「1キロ100PHP」でした。
    観光客向けだと1キロ50PHP位が相場な気がします。

    ホテルの目の前の道には洗濯屋さんは見当たりませんでしたが、脇道も見てみれば他にもきっといくつかあると思いますよ!

    だいたい頼むと翌日の夕方には仕上がります。
    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    みみすけさま

    すぐにご回答くださり、ありがとうございます!

    洗濯屋さんの事よくわかって、とても助かりました。
    すごく安いですよね?。これなら利用したいです!

    暑いところに旅行へ行くと洗濯物の量が多くて・・・
    今回もどうしようかと思ってましたので、参考にさせていただきます。
    客引きについていかないようにして、利用してみます!


    本当にありがとうございました。

    (by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみすけさん

    みみすけさん

  • 回答日:2014-11-20

    こんにちは。ちょうど今年の8月に7歳と3歳の子供を連れてJパークアイランドリゾートに泊まってきました。
    家族構成も似ていますね。

    ?ホテル周辺はかなりローカルな雰囲気ではありますが、すぐ左前にはスーパーもあるし、レストランやドラッグストアやマッサージ屋さんも沢山ありますよ。
    少なくとも昼間であれば、女性一人でも全然問題ないです。
    私は毎日一人でうろうろしてマッサージに行っていました。
    他の韓国人の環境客も結構外に出ていました。
    ただ、土産物売りやバックマージン目当ての男が話しかけてはきますので、若干面倒臭いです。

    ?おすすめのレストランは、定番ですがマリバゴグリルですかね。タクシーなら5分程度です。
    ホテルの近くは正直あまりひかれる店はなかったです。

    ?マッサージ屋は、1つの所に2日連続で行きました。
    下にリンクを張ったので見てみてください。技術は特段良いわけではありませんでしたが、安いし他の環境客も沢山いましたよ。
    あとホテルを出て左前にもありました。

    ?ホテルは砂浜は残念ながら無いです。これは私も誤算でした。いきなりドボンです。
    ただ、プールが素晴らしいのでまぁいいかなという感じです。

    ?ショッピングモールは、他の方も書いていますがガイサノグランドモールが近くておすすめですよ。タクシーで10分もせず、50PHP位で行ったような記憶があります。レストランやファーストフード、大きなスーパー、あと私は行けませんでしたが子供向けのゲームコーナーもあったようです。
    セブシティまで行くには1時間以上はかかりますし、子連れには微妙な気がします。

    下記の旅行記にも書いたのでよかったら見てみてください。

    http://4travel.jp/travelogue/10928603
    http://4travel.jp/travelogue/10928613

    良い旅になるといいですね。

    お礼

    みみすけさま

    ありがとうございます!
    知りたかった情報を細かに教えていただき嬉しいです。

    旅行記拝見しました!
    楽しそうそなご旅行でいいですね。
    お一人でマッサージとかすごいです!
    ホテル周辺のローカルな雰囲気も味わってみたいです。
    でも、あんまり旅慣れてないし、つきまとわれるのもドキドキしそうです。
    初めは、主人についてきてもらって、様子をみてみようかなあと思います。
    ついてきてくれれば・・ですが。


    プールが充実といっても、子供が小さいからスライダーもなあ・・と思っていたので、プールの記事を拝見してテンション上がりました!
    うちの子供も滑れそうですね。

    砂浜・・・やっぱりないですよね。
    引き潮になれば!?と淡い期待をだいていますが、プールが良さそうなので、気持ちを切り替えて楽しみたいと思います。

    本当にありがとうございます。

    もう一つ、お聞きしてもいいですか?
    コインランドリーなどありましたか?
    どなたかの口コミで近くのランドリーやさんを利用されたとありましたが、ご存知ですか?

    図々しくすいません。
    もし、お時間があればで結構ですので、ご存知でしたらおしえていただけたら嬉しいです。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみすけさん

    みみすけさん

  • 回答日:2014-11-19

    初めまして。

    私はこのホテルは利用した事がありませんが、Jパークアイランドリゾートはキッ

    ズクラブも有りプールも最大、お子様を遊ばせるのにはホテル内で十二分だと思い

    まず、初セブとの事ですが(小さなお子様連れも沢山いますので安心して下さい)

    ?水、ビール、等は近くにSave more(スーパー)がありますフルーツ等も有り。
     *両替もできます。以前は簡単でしたが、10月はパスポートナンバーが必要でし た  レートは表示されています。
     お子様もいることですし明るいうちに旦那様とタクシーで一緒に行く事をお奨め します。
     なかなか売っていませんがJOVY’S(ブランド名)バナナチップもお奨めです。
     
    ?食事は近くではマリバゴグリルですね!

    ?マッサージは少し割高ですがホテルで
     韓国人が経営する店とかいろいろあります。
     
    ?砂浜に関しては分かりません、(マリバゴのスタッフに電話確認しましたが高価 なホテルで訪れた事がありませんとの回答でした)
     ホテル内の施設で楽しめると思います。
     どうしても砂浜で遊ばせたいと希望でしたら他のホテルで半日程度遊ばせる方  法もあります。利用料はとられますが可能です。詳しくは日本人スタッフが常駐 しているホテルみたいなので確認してください、

    ?SMはタクシーで30分位かかります、タクシーですが交渉次第で買い物、食事 の間待たせ(2時間位)往復700ペソ?1000ペソ位だと思います。2時間では回り きれない広さです。レストランは安いです。ガイサノはグランドとマクタンがあ ります、みやげTシャツ等買われる場合はマクタンかな?

     最後にセブと言っても海外です、ホテルスタッフこのサラリーは1泊分にも満た ないです。日本人=金持ち
     1個10円以内で日本人も食べれるパンが売ら れてもいます。
     ツアーでしたら現地ガイドに頼むのも、到着日の空港での両替は最低限で、
     まとまらない回答になりましたがフレンドリの島です。
      楽しんで来て下さい。
     

    お礼

    persimnonさま

    詳しい情報を教えていただきありがとうございます。
    すごくお詳しいのですね!
    フレンドリーな島というお言葉、旅行がさらに楽しみになりました。
    物価の違い、両替のことなど参考になりました。

    アイランドホッピングをこちらで口コミの良かったトニーさんのところにおねがいしました。

    砂浜のこと問い合わせまでしていただき、本当に感謝です!


    他のホテルで遊ぶことができるなんて知りませんでした。
    でも、失敗したなあと思っていたホテルが施設が充実されてるようなので、良かったです。

    バナナチップもメモしました!
    探してみますね!

    いろんな情報を教えていただいて、本当に助かりました!

    ありがとうございました!







    (by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    persimmonさん

    persimmonさん

  • 回答日:2014-11-19

    再びおじゃまします。
    こちらの方の旅行記に、ホテルの砂浜の様子やタクシー代が詳しく記載されていました。
    どうやら潮によって砂があるかないか変わるみたいですね。
    http://4travel.jp/travelogue/10595305

    お子さんのトイレは難しい問題ですね。
    便座があった所 ホテル、セブ島の空港
    なかった所 ショッピングセンター、マリバゴグリル、アイランドホッピングの島、乗り換えのマニラ空港
    のように記憶してます。
    日本の便器よりは高さが低いので、大人だったらまたいで和式のように利用できるかと思いますが、お子さんの身長ではむずかしそうですよね。。男の子だったら平気ですが。
    ホテル以外では大きなゴミ箱があって、ペーパーは流さずゴミ箱へ捨てます。

    あと、屋外のテラス席で気持ち良く食事ができる所もあるので、虫よけを常備しておいた方が安心して食べられると思いますよ。

    お礼

    chizickさま

    旅行記拝見してみました!
    知りたかったことが書いてあって、とても参考になりました。

    トイレのこと、詳しくありがとうございます。
    子供がすぐ「トイレーー」というので、心配ですが教えていただいたことを参考に、できるだけ便座のあるところで済まそうと思います。
    ペーパーも流さないんですね。
    なんだか、逆に少し便座のないトイレも見るのが楽しみになってきました。

    細やかな情報を教えていただき、とても嬉しいです。
    虫除けも必ず持っていこうと思います。

    本当にありがとうございました!



    (by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chizickさん

    chizickさん

  • 回答日:2014-11-19

    ずっと前にこちらの口コミを書いた者です。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10174036.html#contents_inner

    行ったのが2011年のことでしたのでうる覚えなのですが、思い出してみたいと思います。

    ?そもそもホテルから敷地の外に出るまで歩くのも遠いような印象でした。しかも外に出るとスラム街のような雰囲気で、怖かったです。有名なマリバゴグリルが近くにあったのですが、タクシーで行きました。夜なのに物売りの子供がうろうろして、押し売りされそうになったりしました。旅行会社が運転するジプニーに乗っていたら、車のスピードが落ちた時に物売りの子供が無理やり乗り込んできて怖かったです。バックパッカー経験が豊富でない普通の女性でしたら、一人で出歩くのは怖いと思うと思います。ただ、ホテル選びを間違えたというよりは、セブ島全体がそんな感じです。タクシー代は高くないので、どんどんタクシーを使ったほうがよいと思います。ばらまきお土産はショッピングモールのスーパーで買えますので、ホテル周辺を徒歩で散歩するよりは、ショッピングモールへ行かれたほうが安心です。

    ?マリバゴグリルが有名で割と近かったと記憶しています。ちなみにホテルのロビーかカフェでおいしそうなケーキを見つけて食べてみましたが、日本人の口には合わないと思いました。

    ?ホテル内が安全かと思います。ショッピングセンターのマッサージに行ってみましたが、あまりきれいな感じがしなかったのものでして。フィリピンのトイレは便座がないことが多いのはご存知ですか?(ホテルにはありました) そんな感じの国ですので、ホテルの方が優雅な気分になれる保証があるかと思います。

    ?狭いけど砂があったように記憶しています。ただ、子供向けには楽しいプールがありますので、それだけでもだいぶ時間は使いそうな気もします。そもそもセブ島のホテルのビーチはだいたいが砂を運んできているホテルがほとんどと聞いたことがありますので、このホテルにして後悔する必要はないかと思いますよ。もし一日遊んでみてビーチに不満でしたら、翌日はどこかの島へ船で遊びに行くオプショナルツアーを予約してみるのもいいかもしれません。ホテルのコンシェルジュに聞いたら手配してくれるのではないかと思います。

    ?確かセブシティの方のショッピングセンターでしたよね?ホテルのバスで行ったら50分くらいかかった記憶があります。しかもバスが混んでいて疲れました。帰りはタクシーで1000円くらいだったような気がしますが、超円高の時期でしたし昔なので定かではないです。ごめんなさい。タクシーで帰るのも渋滞で時間がバスと同じくらいかかった記憶があります。

    お礼

    chizickさま

    ご丁寧に回答くださってありがとうございます!
    実際に泊まられた方のお話が聞けてとても嬉しいです。

    バックパッカーとかした事ないですし、どちらかというとビビリな性格ですので、一人で散策するのは止めておきます。
    便座がないのは驚きです。
    ちょっと想像がつかないですし、子供たちにどうやってさせたらいいのやら。
    それも旅の思い出になると思いますが、ちょっと戸惑いますね。
    聞いておいて良かったです。

    ホテル選びで落ち込んでいたので、色々アドバイスいただき、少し気持ちが軽くなりました。

    アドバイスを参考に楽しんできたいと思います。

    本当にありがとうございました。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chizickさん

    chizickさん

  • 回答日:2014-11-18

    このホテルに宿泊したことはないですが、何度かセブ島マクタン市エリアに行っていますので、わかる範囲でお答えします。
    ?近くに(地図から察するに3,4キロ以内)ガイサノ・グランドモール・マクタンというショッピングモールがあります。そこはマクタンで一番大きなモールなので、土産、日常品など買えます。
    但し、女性の1人歩きは厳禁です。セブ島はフィリピン本土よりは治安がいいですが、やはり金持ちそうな日本人は狙われやすいです。
    ?ホテルから徒歩圏内に、いくらでもありますが、お薦めについてはわかりません。
    ?マッサージについては、ピンからキリまで探せばあります。少し割高ですが、安全・衛生面からホテル内の施設を利用する方がいいです。
    ?海沿いのホテルなので、砂浜(プライベートビーチ)はあるはずですが、これは当たり外れがあります。
    とても豪華なホテルだと理解します。おそらく、ホテル内のアトラクションだけで1日過ごせる位の様々な施設があります。
    ?SMやアヤラセンターはセブ市にあるので、タクシーで30分程度かかります。料金はホテル提携のタクシーで700ペソ(2,000円程度)でしょうか。1日市内観光オプションツアーを利用すれば、両方のモールや歴史的に意義のあるエリアへ行けます。ただ、子供が退屈するかもしれません。

    円安が加速していますので、以前ほど恩恵を受けられない時期かもしれませんが、それでも町での買い物は割安だと思います。お気をつけて。

    お礼

    Hiro♪さま

    早速のご回答ありがとうございます!
    何度もセブに行ってらっしゃる方のお話が聞けてとても参考になります。

    やはり女性の一人歩きは厳禁なのですね。
    昔、旅のブログで色々散策されたような事を見た気がしまして。
    ショッピングモールに行ってみたいと思います。
    マッサージも安全にホテルで受けた方が安心のようですね。

    市内観光まったく考えてなかったので、ショッピングモールと一緒に行けるならいいかもしれないですね!
    でも子供が退屈・・・そうですよね。
    私は買い物などもしたいですが、ホテル内の施設が充実してそうなので、子供中心で過ごしてたら、あっという間に旅行も終わりそうですね。
    でも、頑張って半日だけでもSMにでも行ってみたいです。

    円安が残念ですが、初めてのセブ島なので、色々楽しんできたいと思います。
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。
    とても参考になりました!




    (by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro♪さん

    Hiro♪さん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP