旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤンゴンでお勧めのミャンマー料理レストランを教えてください

  • ヤンゴンでお勧めのミャンマー料理レストランを教えてください

    • 投稿日:2014-11-03
    • 回答:3

    締切済

    12月にヤンゴンとガパリに観光で行きます。

    ヤンゴン(できればガパリも)でお勧めのミャンマー料理レストランを

    教えてください。

    ガイドブックに掲載されているお店でも結構です。

    このお店は美味しかった!っていうお店を宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    流離人さん

    流離人さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-11-05

    去年 ヤンゴンで何軒かレストランに行きました。
    美味しいところは沢山ありましたが、ここが一番と言う所を紹介します。
    LA MAISON 20.
    インターネットで検索すれば、住所など情報が取れます。
    私は展示会でヤンゴンに滞在しておりました。公的な所が採用していた通訳さんが、我々を案内して、このすばらしいレストランを知ることができました。
    建物や名前から、フランスレストランかと思われますが、ミヤンマー料理です。
    道路から建物までが、庭になってる素敵な佇まいの中に入ると、清潔さを感じさせるテーブルがならんで、料理の味を期待させる雰囲気です。
    高級そうでしたが、価格も高くなく、満足できるレストランでした。

    お礼

    ご回答有難うございました。

    ウェブサイトとトリップアドバイザーで拝見しましたが、

    ミャンマーとの折衷料理といった感じでしょうか?

    雰囲気がとても良くて、料理も美味しそうです。

    ディナーにいいですね。

    セットメニューは高くても11,000kなのでリーズナブル^^

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshiboさん

    yoshiboさん

  • 回答日:2014-11-04

    流離人様

    ? ヤンゴンについて
      パドンマーレストランが無難だと思います。

      http://www.myanmar-restaurantpadonmar.com/index.htm

      場所等は、ホームページにて。

    ? ガパリについて
      数年前に観光した事はありますが、
      レストランは新しいお店もたくさんできたとの事ですので、
      申し訳ありませんが、参考になるお店は知りません。

      沖合に小島があり、ボートで渡れますので、
      気が向けば行ってみてください。

    ミャンマーは、良い所ですので、楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.myanmar-restaurantpadonmar.com/index.htm

    お礼

    ご回答有難うございます。

    パドンマーレストラン、タイ料理のメニューもあるんですね。

    コレステロール&旨味調味料フリーっていうメッセージは惹かれますね。

    雰囲気もよさそうですし、ディナーに良いかも^^

    ガパリではのんびりしてこようと思いますが、ボートに乗るのも楽しそうです。

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    伴陽さん

    伴陽さん

  • 回答日:2014-11-03

    こんにちは

    私は、ヤンゴンとバガンしか知らないのでヤンゴンでの経験を。
    ミャンマ?料理は、脂っこく味が濃いのが特徴(インド料理の辛さと中華料理の脂っこさ)です。私は、あまり辛いものを好まないので、シャン風のミャンマ?を紹介します。
    1.999 Shan Noodle Shop:さっぱりしたラ?メンのようなもので、美味しく、あばちゃん、兄ちゃんは親切で、安くて、ヤンゴンにいた5日間で4日通いました。少なめなのでおやつにでも可。
    (No.130/B,34th STREET,Kyauktada Township,Yangon)
    2.Shan Yoe Yar: ここもシャン風の、中?高級レストランで、色々なミャンマ?料理が美味しく、リ?ズナブルで食べれます。私はセット料理でしたが飲み物を含め1500円程度でした。雰囲気もいいのでお薦め。
    (No169,War Tan Street,Lanmadaw Township,Yangon)
    3.サクラタワ-20Fにあるデイリビサヤズスカイビストロ:セット料理にミャンマ?料理があり、1500円程度で楽しめます。ここは、料理もですが、20Fからの景色がお薦めです
    (20th Floor,Sakura Tower,339,Bogyoke Aung San Road Kyauktada Township,Yangon)

     この3つは間違いなくお薦めです。また、ミャンマ?料理以外は、おいしい寿司と、うれしいキッチンも日本食が恋しくなったらお薦めです。 

     それ以外の情報ですが、ミャンマ?の旅行社G&Gのホ?ムペ?ジに、ミャンマ?のレストラン情報が載っています。ヤンゴンで暇だったので、G&Gに見学に行ってきましたが、素敵でやさしくまじめなミャンマ?の女性達ばかりでしたので、情報は間違いありません。日本語の読み書きも完璧でした。
       では、腹をこわさないで、楽しいミャンマ?旅行を

    お礼

    ご回答有難うございます。

    詳細な情報有難うございます。

    ミャンマーには各地の民族料理があると聞いていますので、楽しみにしています。

    SHU2さんお勧めの3件、できれば全て行ってみたいですね^^

    TV番組で、日本食のお店も次々に出店しているのを見ました、

    うなぎ屋さんもあるそうですね。現地の日本料理体験も面白そうです。

    まだ少し時間がありますので、色々情報集めて美味しい食体験をしてきたいです。

    参考にさせていただきます^^(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ミャンマーのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP