旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10月下旬の服装

  • 10月下旬の服装

    • 投稿日:2014-10-16
    • 回答:5

    締切済

    10月下旬に台北に行く予定です。半袖で涼しくなったらカーディガンを羽織れるように・・・。と考えていましたが、早朝や晩も出歩くことを考えると現地はもう長袖にパーカーを羽織るぐらいがいいですか?
    3連休の台風後日本はぐっと冷え込んできて迷っています。

    また台風が来ないことも願いつつ・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-10-17

    kimkimkerokeroさん、こんにちは。

    寒さに標準をあわせると、10月下旬だと平均気温で20度くらいですから、東京でいえば、9月中旬くらいの寒さと同じくらいになります。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infomation/kion/taiwan_taipei.htm

    台北の実際の気温もある年の例ですが、11月になると1か月で4度くらい下がりますが、10月だと2度程度で、まだ安定しています。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/Taiwan/Taipei-Temperature-October.htm

    http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/Taiwan/Taipei-Temperature-November.htm

    地元の人は確かに寒がりの人が多いように思います。10月下旬の地元の人の服装ですが、次のサイトに行って、2013年を選び、10月にチェックを入れて、「絞り込む」をクリックすると10月の旅行記がでてきますので、10月下旬に出発しているもので、夜市などを訪問しているものを見ていけばいいです。

    実際の気温も出発前には確かめておくのもいいですね。
    http://www.tenki.jp/world/5/88/58968.html
    http://www.taipeinavi.com/main/weather.php
    http://www.arukikata.co.jp/weather/TW/TPE/

    でも、本当にサイトによって予報が違うので困りますね。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    チェックさせていただきました!
    雰囲気がよくわかりました!
    これから荷造りぼちぼち始めます。
    楽しんでいってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-10-16

    こんにちは

     私も10月はじめに台北に行って来ましたが、全日半袖でした。台湾の人は暑さには強いのですが、寒さにはあまり強くないので半数程度は長袖でした。
     私の経験では、10月下旬では気温の変化が大きいので、日本人なら半袖で涼しくなったらカーディガンを羽織るぐらいでも可能ですが、一般的には、長袖で涼しくなったらカーディガンを羽織るぐらいですね。台湾の人のほとんども、長袖で夜にカ?ディガンを羽織るぐらいです。
     そのため持ち物は、長袖中心に、半袖1枚とセ-タ1枚で十分です。
    もし寒がりの場合はパーカーを羽織れば十分です。
     どうしても我慢できなかったら、西門町や各百貨店などに20店舗以上のユニクロがありますのでそこで調達するもいいのでは。また、せっかく台北に行くのなら話の種に、夜市で調達するもいいと思います。台北には、日本と同じで何でもそろっているのでセ-タ?などもおみやげに

     楽しんできて下さい


     

    お礼

    回答ありがとうございます!
    長袖中心+カーディガンで行ってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-16

    今週13日昼着便にて、台風の中帰ってきました。この後の便は欠航でした。

    日本で、私は寒がりな方です。冬は手足もすぐ冷えますしね。
    向こうでは、台風の影響からか、降ったりやんだりの曇り空。薄手のカーディガンで過ごしていて、ちょうどいい感じでした。ホテルではエアコンを切って過ごして、半袖ハーフパンツで過ごせました。
    ようやく、最終日の夕方に、日差しが出てきましたが、暑過ぎて半袖で十分。夜もそのまま歩けましたよ❣

    最近の日本の冷え込み方を考えると、朝晩は台風前の感じで大丈夫かと思います。
    私と同じ、寒がりなら、薄手と厚手の両方を用意すると良いかもしれませんね。
    でも、お土産ついでに、現地で羽織を買うのも面白いかも❣

    お礼

    回答ありがとうございます!
    台風の中無事にご帰還よかったですね!
    現地でお土産!もありですね!
    楽しんで行ってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akikoさん

    akikoさん

  • 回答日:2014-10-16

    10/4-6に行きました。薄手のパーカーではすでに寒かったです。屋外もですが特に空港やお店の中など非常に冷房が効いていました。ホテル内では空調を切って就寝しました。曇りの日や夕刻など厚手のものが必要と思います。結構物価が高いので必要無ければ着なければいいし、あったかめの準備をされた方がいいかもしれません。楽しんできてください。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    夜も出歩くよていなので、暖かい格好持っていきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にゃおりさん

    にゃおりさん

  • 回答日:2014-10-16

    先週台北に行きました。雨ということもあり、ずっと長袖に軽めのジャケットでした。
    台北のお店はどこも冷えていて寒かったですし、観光も今月下旬でしたら半袖では寒すぎると思います。
    おっしゃる通り長袖にパーカーがおすすめです。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    通り長袖にパーカーかカーディガン持っていきますね!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かなこさん

    かなこさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP