旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール空港の飲食店

  • クアラルンプール空港の飲食店

    • 投稿日:2014-10-01
    • 回答:5

    締切済

    来週ペナン島へ行くのですが、KLIAにて乗継で少し時間があるので夕飯を食べようかと思います。
    HPで見てみたところ、国内線フロアにはファーストフードとカフェがあるようですが、他に飲食店やお酒が飲めるところはあるでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ペコさん

    ペコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-10-02

    国内線の方にはあまり飲食できるところは少なかったように思います。
    国際線のビルの中二階に沢山飲食できる所があったように思います。
    プライオリティーパスをお持ちでしたら、国際線中二階にある、プラザプレミアムラウンジを利用できますよ。ビールでもワインでもちょっとした食事もできますし、シャワーも利用できます。パスをお持ちでなくてもビジター利用できます(一時間2700円くらい、支払いはクレジットカードが必要)
    国内線までけっこう時間がかりますので、早めに行かれてくださいね。

    お礼

    こんにちは。
    やはり国際線ビルの方がお店がたくさんあるのですね。
    ビジターでもラウンジ利用できるのですか、参考にさせていただきます。

    ご回答ありがとうございました!(by ペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-02

    ペコさん、こんにちは。

    今夏、クアラルンプールに行きましたが、空港がだだっ広くて迷いそうになりました。…と言うか迷いました。

    空港の中にまさか電車(エアロトレイン)が走っているとは想像だにせず、これに乗っていいものかどうかサービスカウンターみたいな所で簡単な英語で聞きました。

    ペコさんもひょっとしたら、到着のターミナルからエアロトレインでメインターミナルに向かう必要があるかも知れません。

    どっちにしても、国内線ターミナルには両替用の銀行はないので、国際線ターミナルに移動してリンギットに両替をしないと(カード払いなら別ですが)食事しにくいですよね?

    予め店の情報を仕入れて探しながら歩くと反ってしんどいので、気楽に歩き回って見つけた店で入る方がいいと思いますよ。今はそのくらい広いです。

    お礼

    こんにちは。

    クアラルンプール空港は世界でも2番目の広さ・成田の10倍と聞いていますので相当広そうですね。。。

    自分も到着ターミナルからエアロトレイン乗るようです。
    両替は現地の方がレートが良いと聞いたので、国際線ターミナルでしていこうかと思います。

    移動に手間がとられないように目についたお店入るのも手ですね、
    ご回答ありがとうございました!(by ペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2014-10-02

    追加です、サテライトからコンタクトピアにある国内線乗り継ぎ専用の案内しますね、サテライト1?6番ゲートに向かって歩いて頂きますとエアロトレインのロバがあり最後尾に乗って頂いてコンタクトピア4階に行き到着以後下車したら180度転回して頂き来た方向に向かって歩きますと階段およびエレベーターがありますので3階に下り国内線専用乗り継ぎ入国審査所に向かって下さい。
    入国審査がすみましたら搭乗券に書かれているゲートに向かう審査所から出たら左に行くとA1?A11番ゲート、右側がB1?11番ゲートになります、JALおよびMAS便利用なら発地空港で最終目的地のペナンまで搭乗券が発券されるので便利ですよ、それ以外の便利用ならKLIA到着後乗り継ぎカウンターでチェックインが必要になります
    発地空港で預けた荷物はスルーでペナンまで行きますので安心して下さいね帰りも同様です。
    帰りは、KLIA降機後中央に向かって歩くと国際線用乗り継ぎの出国審査所があるのでそちらで審査を受けて下さいね
    利用便がLCCならだいぶ違ってきますので要注意

    お礼

    乗継情報ありがとうございます!

    飛行機は往復JAL便ですので乗り継ぎのチェックインの手間が省けそうです。
    荷物も目的地までスルーなのも楽ですね。

    乗り継ぎは2時間半ぐらいあるのですが、
    広い空港のようなので余裕をもって行動したいと思います。(by ペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kitsunekungさん

    kitsunekungさん

  • 回答日:2014-10-01

    国内線のファーストフードは小さくてたいした事が無いので国際線(サテライト)ターミナルにあるファーストフードで飲食して1時間前くらいに国内線に移動をお勧めします。

    お礼

    国内線のお店は規模が小さいのですね。

    移動する前にサテライトで飲食店を探してみようかと思います。

    ご回答ありがとうございました!(by ペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kitsunekungさん

    kitsunekungさん

  • 回答日:2014-10-01

    6月の話で恐縮です。LEBEL3(3階)あたりにヘビーなレストランがあったようです。周りには焼き鳥(手羽を大きくしたもの)の自販機などもありましたから、5月オープンで工事中の店もありましたからあると思います。具体的でなくすみません。お酒は回教とは思えないくらいどこでも自由に飲めました。自国の回教徒の皆さんには厳しいようですがまったく不自由を感じませんでした。良い旅を。

    お礼

    焼鳥の自販機なんてあるんですね!
    お酒がどこでも飲めるのはありがたいです。
    工事中だったお店もできていそうですね。

    ありがとうございました!(by ペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP