旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAの特典航空券で行くお勧めの旅行先を教えてください!!

  • ANAの特典航空券で行くお勧めの旅行先を教えてください!!

    • 投稿日:2014-09-27
    • 回答:11

    締切済

    先日、皆様に沢山教えて頂いたおかげで
    無事にアメリカ旅行から帰国しました。
    大変貴重な情報をありがとうございました。

    アメリカ旅行はマイルで行ったのですが、
    マイルがまだ40万マイル以上あるので、
    来年のシルバーウィークも特典航空券を
    使おうと思っています。
    ANAのマイルなので、スタアラの就航地で
    現在検討しています。

    来年のテーマは大自然で慌ただしくない
    ゆったりスケジュールにしたいと思って
    います。前回のアメリカ旅行の移動がハード
    だったので。

    今、考えてるのは、南米のマチュピチュ&
    イグアス。

    オーロラ観賞。カナダ、フィンランド?

    フランス、スイスの山とか?

    ケニアの野生動物も考えましたが、
    エボラの件もあるので、この地域
    は要検討かなと。

    アラスカ、南米の氷河とか。

    ビーチリゾートはGWに行くので、ビーチ
    は除外します。

    と、私の知識で思い付くのは限られて
    いるので、皆様のお知恵をお貸しください。

    旅行期間は11日くらいを予定です。

    宜しくお願いします!








    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-10-12

    ケニアとエボラ?に引っ掛かりました。エボラは大陸西岸、ケニアは東岸と思いましたが、米国まで飛び火しているみたいなのであれですかね。まあ、1年後はどうなんでしょう。

    行き先選びで私が重視するのは季節です。シルバーウィークですと、この質問のあるフランスはもう私なら外します。寒いですから。良く参照するのが月平均気温。これが20C位が理想です。日本みたいに割りに湿度があると最高、最低が15C-25Cで私はこれぐらいが好きです。乾燥しているところだと10C-30C位になりますが、乾燥しているところの30Cは快適なので。なお、スキーとかダイブとかは別の話しです。

    そういった意味だと、日本程度かさらに低緯度が候補に挙がりそうです。今まで出ていないならオーストラリアとか南アでしょうか。エアーズロックとか喜望峰とか。喜望峰はペンギンだから寒いか。サハラ砂漠はまだ暑いかな。

    チケットは1年前から予約が始まりますが、それ以後から発券開始なんてのもあるので割りにしつこく予約センターに当たる方が良いでしょう。私は1年前にうまく取れたと思って喜んでいたら、いつの間にかもっと良い時間帯のフライトが増発されていたりして悔やんだことがあります。取りにくいところは逆にいうと混んでいるのでこうやってフライトが後に増えたりするから難しいものです。

    問題のある投稿を連絡する

    Luisさん

    Luisさん

  • 回答日:2014-09-28

    私もANA派ですので海外へはANAを利用しますがマイル加算率の変更でマイルはさっぱり貯まらなくなってしまいました。

    フラミンゴさんは自然の景色がお好きですか。

    オ-ストリアの自然、ザルッブルクからアクセスするザルッカンマ?グ?トとインスブルックからアクセスするチロル地方とがあります。

    チロル地方は7月中旬?8月いっぱいがお勧めなので9月という事でザルッカンマ?グ?トについて書きますね。

    フラミンゴさんが成田からか関空か、どちらから出発か分かりませんがマイルを使用してLHのビジネスでフランクフルト経由でザルッブルクに入ります。

    ザルッブルクにはホ?エンザルッブルク城やミュ?ジカル映画「サウンド・オブ・ミュ?ジック」のロケ地である旧市街があります。

    ザルッブルク市街観光には観光馬車もありのんびりゆっくり見て回れます。

    ザルッカンマ?グ?トはザルッブルク駅あるいはミラベル庭園プラッツからバスでザンクト・ギルゲンまで行きそこから観光船に乗船、湖沿いの村々を回りながらシャフベルク登山鉄道が発車する船着き場Station Schafbergで下船。
    ここからシャフベルク登山鉄道でシャフベルク山頂まで乗車します。

    シャフベルク山頂のホテルの裏からは眼下にトラウン湖、アッタ?湖、モント湖、フシュル湖が晴天で雲がなければ見渡せます。

    このホテルに宿泊するのも素敵です。
    ホテルの室内にはテレビも電話も無いですが早朝の日の出は見応えがあります。
    野性の鹿も早朝には見られます。

    シャフベルク登山鉄道駅からザンクト・ヴォルフガング中心までは徒歩約10分です。
    可愛いお土産物のショップが立ち並ぶ中を歩きます。

    ザンクト・ヴォルフガングからバ?ト・イシュルまではバスでアクセス出来ます。
    道中の景色は緑の絨毯を敷き詰めたような丘が続き道中は素敵な景色を楽しめます。

    バ?トイシュルから旅行社のパンフレット等でお馴染みのハルシュタットには列車と渡し船でアクセス。

    バ?ト・イシュルからの列車がハルシュタット駅に到着するとその時間に合わせて渡し船があるので乗船して対岸のマルクトまで行きます。
    【この渡し船から見る景色が旅行冊子のパンフレットに載っている景色です。】

    ハルシュタット村を観光した後は再び渡し船でハルシュタット駅まで戻り列車で途中乗り換えてザルッブルク駅まで戻ります。


    このコ-スは日帰り可能です。
    所要時間は12時間。

    でも天気にも影響されるしゆっくり回るのが希望でしたらザンクト・ヴォルフガングかハルシュタットで宿泊されるのがいいかもです。

    もしシャフベルク山頂ホテルで宿泊希望なら観光船でStation Schafbergに到着してそのま徒歩でザンクト・ブォルフガング村を観光した後にシャフベルク登山鉄道でシャフベルク山頂ホテルに行って宿泊されればいいですね。


    南米アルゼンチンのエル・カラファテにあるペルト・モレノ氷河等は氷河の崩落が見られるオンシ-ズンの1月中旬から2月中旬に行かれる事を是非お勧めします。

    ペリト・モレノ氷河上を歩くミニ氷河トレッキングと言うアクティビティもありアイゼンを履いて氷河の上を歩きます。
    氷河を歩き終わると最後に氷河の欠片を取ってウィスキ?の中に入れて飲ませてくれます。
    是非ご参加くださいね。

    折角日本の裏側まで時間をかけて行くのですから最高の季節に行かれるのがいいですよ。

    エル・カラファテからはチリのパイネ国立公園への日帰りツア?も出ています。

    パイネ国立公園にはグァナコという目のクリクリした可愛い動物も走り回っていて景色も湖あり山々ありで口では言い表せないぐらい素晴らしい光景です。
    是非日程をたっぷり取ってパイネもプランに入れて下さいね。

    エル・カラファテ、パイネ、この辺りは総称してパタゴニアと呼ばれています。

    【パタゴニアの風】この辺りは絶えず風が吹いていて時には日本の台風並みの強風の時もあります。
    そしてこの風に雨が降ると夏といわれる1月でも震えるほど寒いです。
    ゴア・テックスがあれば風も寒さも通さず便利です。


    ケニアですが落ち着けば是非何年後かの9月に旅行して下さいね。
    9月はマサイマラの最高の季節でヌ?の川渡も見れるし、サバンナの草の背丈が短く動物が見つけやすいの一番いい季節とマサイ族の人から勧められました。

    今年の7月にマラセレナ・サファリロッジ3泊してサファリゲ?ムを楽しみました。

    ケニアサファリ、一切旅行社に依頼せず全くの個人で、航空券は航空会社のwebから、ホテルはホテル予約サイトで、送迎は各ホテルに日本からメ?ルで依頼して旅しました。
    ケニアはアブダビ乗り継ぎのエティハド航空が便利です。

    プレミアムポイントは付きませんがマイルはANAに加算されます。


    南米もアフリカもヨ-ロッパも航空券はwebから予約しホテルはホテル予約サイトからと全て自分自身で手配して旅しています。

    マイペ?スで自分の計画したプランでゆったりと自分なりの旅をするのが好きです。

    フラミンゴさんも思い出に残る旅をお楽しみくださいね。



    お礼

    travelさんへ

    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    ザルッブルク調べてみました。モーツアルト生誕の地なのですね。
    旧市街の街並みがとっても美しかったです。行ってみたくなりました!

    南米の氷河も昔からあこがれてましたが、べストな時期にいくのが
    確かに良いですよね!

    ケニアは9月が良いのですね、いつか行きたいと思います。
    ヌーの群れ見てみたいです。

    まだ特典の予約には時間があるので、もう少し検討してみたいと
    思います。



    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-09-28

    フラミンゴさんから返信・質問いただきましたので再回答しますね。
    トルコ行かれたのですね。バルーン乗れなかったのは残念でしたね、私は幸運にも快晴ですばらしい空の遊覧を楽しみました。バルーンの数が半端じゃなかったです

    ANA・スタアラ特典旅行なのでフランミンゴさんと同じ旅行先になりますね。北米はNY・ナイヤガラ、SF・ヨセミテ、LA・グランドキャニオンと3度行きましたね。スペインはルフトのCクラスでフランク経由バルセロナからマドリッドへ行きました。バルセロナ、マドリッドよかったです、見どころたくさん、食事もうまい。マドリッドからAVEでトレドに日帰り観光しましたが、トレドもよかったですね。スペインはもう一度行きたいですね。今年のオランダですが、チューリップ・風車よりもフェルメールの絵を見るのが目的でしたが、偶然にも新国王になったためにアムス宿泊日が国王の日となったのでお祭りを体験できました。ベルギーはローカル鉄道でナミュール、デュナン等の小さな城壁都市巡りとシャトーホテル泊がよかったですね。ポルトガルは今研究中です。フランスはパリもいいですが、南仏、コートダジュールがのんびりと長期滞在したいくらいで、ここももう一度行きたいところですね。

    お礼

    長島さん、回答ありがとうございます。

    バルーン乗れてうらやましいです。
    私のときは他のバルーン会社は1社だけ飛んでいたんですが、
    それ以外の会社は全部飛ばない判断をしたようで、みんな、
    いろんなところで待機していました。とても残念でしたが事故を
    起こしたら意味ないですからね。私は年末年始に行ったんですが、
    バルーン会社の人に夏が素晴らしいから夏に来てねと言われました。
    いつかリベンジしますよ!

    北米、3回も行ってるなんてすごいですね! でもいいところですもんね。
    私もまた行きたいです。

    私も年末はトレドへ日帰りする予定です。ほんとは泊まりたいけど日程的
    に無理なので・・。

    オランダ新国王のお祭りはテレビで見ました。たしか世界に行ったら
    こんなとこだったのオランダ編ですかね。
    フェルメールですね、私は絵画好きなのですが、旦那さんがあまり好き
    じゃないんですよね。旦那さんは建築物や自然の写真を撮るのが好き
    なので・・。

    南仏も友人が昔住んでいて、とてもいいところだと勧められているので
    いつか行ってみたいです。

    もう少し、検討してみます!(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

  • 回答日:2014-09-28

    再出ですが 
    旅行記投票ありがとうございます。
    「yumenotabitoさんは、UAでマイルをためてて、ANAの特典航空券に
    変えられたりしてるんですよね?
    その場合ってANAでも燃油サーチャージは取られないんですか?
    取られないとしたら、それってすごくお得ですよね!」

    ANAに乗ってもUAにつけます 国内線.comはネットでマイレージ入力できないので
    空港カウンターでと不便ですが。 ANAの数倍価値がありますので。

    質問の回答: ANAに乗ってもサーチャージ代はすべてなし 空港税のみ支払です。
    しかも、(今はまだ)ゾーン制ですので見ていただいた旅行記のように
    シンガポール経由パース(トランジット入国)そしてオークランド経由タヒチ島
    (目的地)帰りタヒチ島からオークランド経由香港(入国)香港から関空はANA
    です。シンガポール航空とニュージランド航空含めサーチャージ代込みで
    往復2.5万マイルです。しかも何方の名前でもOK

    UAマイレージ持っていますと、ネットで色々な経由便含めほとんどの日ほとんどの
    目的地はあります。(安い券は早くなくなりますが)
    UAのマイルが付くクレジットカード代を余分に払っても、サーチャージ代より安いです。
    オペレータを通せば、(+2000円?で)もっと離れ業が出来ます
    フィジー往復をオークランドであえて当日に無い接続日を選んでトランジット待ち
    3泊でワイトモとロトルア観光出来ました。往復2.5万マイル+2000円のみ
    一部の旅行記  http://4travel.jp/travelogue/10657803
    フィジーも一部は参考URL

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10656912

    お礼

    ご返事ありがとうございます。

    なるほど、そんな裏ワザがあるんですね。

    UA貯めるのも調べてみたんですが、私は仕事の関係で国内線チケットを
    買うことがかなりの頻度あるので、ANAかJALかで、ANAを貯め続けている
    感じです。

    UAとANAを並行して貯めるってのも効率が悪いですから・・。

    マイルは奥が深いですね! 色々勉強しないと・・。

    では、もう少し行先を検討してみようと思います。

    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2014-09-27

    こんにちは、はじめまして。

    行く場所というより使い方で。

    私はJAL派ですが、ANAマイレージが40万なんてうらやましいです。

    航空券がタダでも燃料サーチャージや宿泊代が別にかかるなら、特典航空券でなく、ANAスカイコインに換えて全日空のパックツアー旅行代金に充てるようにすれば、宿泊代も浮かせられるかもしれませんよ。

    足りなかった分は多少自腹かもしれませんが…。


    そうすれば、本当にタダで行けるかもしれませんね。


    回答になっているかどうかわかりませんが、こんな使い方もあるかな?と思いました。

    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど、スカイコインっていう手もあるんですね。
    換金率が悪いとか聞きますが、調べてみます。

    40万マイルという書き方しましたが、40万マイル相当のポイントを
    保有してるので、使うタイミングで都度、移行の手続きをしている
    感じです。

    どうせ自分の力でためたポイントではないので、スカイコインで
    普通の航空券を買うのにあてるのもありかもですね。

    検討してみます! ありがとうございます。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-27

    大自然が好きなら、記載されている以外に、次があげられます。

    ・エンジェルフォール(南米・ベネズエラ、世界一高い滝)
    ・ウユニ塩湖(南米・ボリビア)

    これらについては、私が訪れた時の詳しい旅行記がありますの
    で。次を参考にプランを練ってください。
    なお、貴殿が列挙されている観光地についても旅行記がありま
    すので、これも参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    HP拝見しました。79か国も行かれてるんですねーー。

    エンジェルフォールの旅行記を見ました。
    結構行くの大変そうですね?。

    ちょっと、色々見させて頂いて、来年の旅行先の参考に
    させてもらいます。

    また、質問があったら教えて下さい。

    宜しくお願いします。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2014-09-27

    私もANAマイル特典航空券(Cクラス)を使い10年以上毎年GWに1週間の海外旅行を楽しんでいます。私もマチュピチにいつかは行きたいと思っています。自然を楽しむということであれば、トルコはどうでしょう。私は数年前、トルコ航空でイスタンブール経由でカッパドキア、そこで3泊しイスタンブールへ戻り3泊しました。カッパドキアでは日本に留学経験がある現地ガイドさんの個人ツアーをオーダーしゆったり自然を満喫しました。カッパドキア以外も見どころが多くあります。親日国で、土産物店では日本語が結構通じますし、食事もおいしかった。今年はオランダ・ベルギーに行きました。来年はポルトガルへの特典航空券を確保済です。再来年は7月上旬にスイスに行く予定です。全て個人旅行です、どういう行程にするか、どのホテルに泊まるかいろいろプランを考えるのが楽しいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    トルコはは3年前に行ったばかりなんです。
    カッパドキアも行きましたが、気球が当日の朝、風の影響で
    飛ばなかったのが悔やまれるので、いつかリベンジとは思って
    いますが、まだ早いかなと・・。

    長島さんはGWに行かれてるんですね。GWって特典は人気地域だと
    取りにくいですよね・・。

    オランダ・ベルギーは検討したことないですが、どういうところが良かった
    とかありますか?

    オランダはチューリップと水車のイメージしかなくて・・。

    あと今年の年末年始は特典ビジネスでルフトハンザでスペインへ行くのですが、
    ポルトガルは隣ですよね?
    ポルトガルの魅力ってどんなところでしょうか?

    あと、私もいつかスイスは登山鉄道とか乗ってみたいので、憧れの地です。

    個人旅行ってめんどうだけど、プラン考えるの楽しいですよね!

    なんだか長島さんと話が合いそうな感じがしてきました・・。w

    色々教えて下さい! 宜しくお願いします。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

  • 回答日:2014-09-27

    フラミンゴさん
    先ず、マイレージの有効期限がいつまで?と気になりました。
    一回で使い切らなくても。 かつファーストクラスは1年中 OK?

    旅行記書きましょう、フラミンゴさんがどんな好みか解りませんね。
    今回は 大自然満喫派のように見受けられますが?
    私なら旅行社のラックを見て気にいったのを3つぐらい持って帰り

    ANAにその中からチケット取れるところにします。
    (ANAはスタ・アラに大手で最後の加盟=マイルサービスしたくない会社)

    以下年寄りの冷や水
     どうしてANAでためたの?って(上記理由あり)疑問です。
    私もANAまだ持ってるけどゼロ残
    必要マイルたくさんいるし、有効期限あるし、サーチャージいるし。
    UAならのんびり使えばいい(少しのテクで有効期限なし)サーチャージ
    込みで、もっと必要マイル少ない。 誰が搭乗でも使えるし、
    マイレージ用席数世界一

    よって旅行している人なら、マイル残が40万マイル以上なることは無い。
    私はUAマイラーですがUAにまだ乗ったことは無いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10877877

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    すみません、書き方が悪くて、40万マイル相当のポイントを
    保有しております。

    それで、つい最近、来年の夏の旅行用に25万マイルの移行手続きを
    済ませたばかりなんです。

    この前のアメリカ旅行のビジネスチケットで2人で21万マイル使ったので、
    余裕を見て25万マイル移行した感じです。

    いつも旅行の時期に合わせて必要マイル分の移行をしています。
    今年の年末はルフトハンザのスペイン旅行ですが、2人で18万マイル
    でした。別途燃油サーチャージ14万円くらいだったかな?

    なので、期限はたっぷりあります。ちなみにポイントの有効期限は
    無しです。

    ANAでためてる理由は特にないってこともないですが、友人にANAが
    いいよと言われて、ずーっとANAマイルに移行出来るポイントを貯めて
    います。とはいえ、実際に特典を予約するときは、ANAで予約はあまり
    出来なくて(取れない)スタアラの提携会社になることが多いです。

    UAのマイルをためるとか、取りやすいとか深く考えたことなかったです。
    勉強不足ですね。教えてくれてありがとうございます。

    今の保有ポイントはANAとかデルタとかにしか移行できないんですよね?。

    来年の夏は、都会とかは行かずに大自然を満喫したいと思っています。
    かつ完全個人旅行なので、ものすごい秘境とか奥地だとかなりハードル
    が高いです。あと、大自然がいいとか言っておきながら、トイレは水洗が
    いいなとか、そういうわがままもあります・・。

    旅行会社のパンフをもらってきて参考にするってのもありですよね。

    JTBのビジネスクラスプランとか見たりするといいのかもですね。

    yumenotabitoさんは、UAでマイルをためてて、ANAの特典航空券に
    変えられたりしてるんですよえ?
    その場合ってANAでも燃油サーチャージは取られないんですか?
    取られないとしたら、それってすごくお得ですよね!






    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2014-09-27

    すごいマイル残高ですね。うらやましいです。もしフランスに決められたらお教えしたいところがあります。場所はブルゴーニュです。日本人の奥様とイギリス人の旦那様が経営している小さいホテル。自由に日程を組んでくれます。またフランスにお決めでしたらおたずねください

    お礼

    すみません、書き方が悪くて、40万マイル相当のポイントを
    保有しており、手持ちのマイルは来年の夏用に移行した25万
    マイルしかありません。

    ブルゴーニュですか。フランスも候補としてはかなり上の方に

    あるので、もしフランスが濃厚になったら、ご相談させて下さい。

    ちなみに自由に日程を組んでくれるというのは、フランスの観光とかの
    日程ということですか?




    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-27

    イタリアのナポリやアマルフィはいかがですか。

    ANAのフランクフルト経由でナポリ着。

    ナポリからポンペイや青の洞窟に行ったり、ソレント経由でアマルフィに宿泊してポジタ?ノやラヴェロを見て回ったりするのがお勧めです。

    もうナポリやアマルフィの観光がお済でしたらオ?ストリアのザルッブルク等いかがですか。
    市内散策やザルッカンマ?グ?トの自然を堪能するのもお勧めです。

    南米の氷河の見頃は12月?2月ですのであまりお勧め出来ません。


    9月、ほんとはケニアのマサイマラがお勧めなのですがもうアフリカはいいろいろな面で行く事はお勧め出来ないですね。

    ANAのマイル、40万マイルもあるのでしたらLHのビジネスに十分使えますね。
    ANAのマイルを使用してのビジネスはほんと予約出来ませんがLHのビジネスは取りやすいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    イタリアはつい最近行ったばかりですが、オーストリアも検討していました!

    ザルツブルグは友人から勧められました。

    ザルッカンマ?グ?トの自然というのはどんな感じですか?

    あと、やはり氷河の見頃時期は冬ですよね・・・。残念。

    ケニアとか確かに本当に行ってみたいんですけどね・・。ハードル高い
    ですよね。

    40万マイルあるというのは、40万マイル相当のポイントを保有してるって
    ことなんです。書き方悪かったです。

    私も今年の年末年始のスペイン旅行はANAは取れなかったけど、ルフトハンザ
    で往復ビジネス取れました! やはり取りやすいのですね。

    来年の旅行用に25万マイルの移行手続き完了させたので、特典が予約できる
    時期(330日前)までになんとか旅先を決めて、特典予約を完了させたいと
    思ってます。

    オーストリアの魅力とかもっと色々教えて下さい!
    宜しくお願いします。


    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-09-27

    40万マイル以上?!、羨ましいです!
    それでしたら、ANAに電話して、世界1周の旅程を組めないか?
    ご相談してみるのはいかがでしょうか?

    11日間という旅程ならば、途中でストップオーバー扱いにして帰国。
    また日が取れた頃に再開ができるはずです。
    特典旅行はノーマルチケットの扱いなので、有効期限は1年になるかと
    思いますので、充分に可能なはずです。

    スターアライアンス系である事を考慮すると、
    シンガポール(もしくはタイ)、ドイツorトルコからの欧州入り、
    エジプト、南アフリカ、カナダ、ブラジルを絡めると
    効力を発揮するかもしれませんね?

    「1つの行先の単純往復はもったいないかもしれない・・・」
    と感じたので投稿させて頂きました。楽しんでください!

    【参考URL】http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/teikeiair_1_2.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    40万マイルの書き方が悪かったです。40万マイル相当のポイント
    を保有してるので、旅行へ行くタイミングでいつもマイルへの
    移行手続きをしています。
    ちなみに私は普通のOLで、このポイントは私の努力でもなんでもなく、
    仕事上の支払いとかで勝手にポイントがたまっている感じです。

    今回は来年の夏の旅行用に25万マイルほどとりあえず、移行を
    したところです。

    この前のアメリカ旅行で21万マイルを使ったので、余裕を見て
    25万ポイント分を移行しました。

    世界一周ですかー、それも考えたのですが、アメリカの移動で
    とても疲れたので、来年は多くても2箇所の滞在と思っています。

    でも、いずれ世界一周にチャレンジしてみたいです!!(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    unbaba56さん

    unbaba56さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP