旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルのホテルを4人で使用する時

  • ホノルルのホテルを4人で使用する時

    • 投稿日:2014-09-27
    • 回答:9

    締切済

    オアフ島に女性4人で行きます。
    安く行きたいので、
    候補として
    アクアサーフホテル4人一部屋かマイレスカイコート2人ずつ二部屋かのどちらにするか
    迷っています。
    ハワイの格安ホテルで4人一部屋は狭いでしょうか?

    あと、クリスマスイブとクリスマスのホノルルはどんな感じですか?
    お店が早く閉まったり、食事に困る感じでしょうか?

    上記2点、アドバイス頂けたら嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チャミさん

    チャミさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-09-29

    古くて近代ホテルのイメージからは離れますが、クヒオ通りにある「ロイヤルグローブホテル」(有名なMYバーベキューの入っているホテル)
    ホテルとなっていますが、コンドミニアムです。
    日本人の利用より欧米人利用ホテルかな?
    料金も一人5000円ぐらいかな
    自分で電話かメールで予約するのですが,URLで見てみてください。
    ハワイホノルルで一番安い宿泊場所です。
    私は10月に予約しています。
    まだ利用していないのに生意気に回答しました。

    【参考URL】http://www.royalgrovehotel.com/japanese/japanindex.html

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-09-27

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。

    ハワイのクリスマス事情をご覧ください。
    これらのフォトを見るだけでもハワイのクリスマスの華麗さがわかるかと。

    http://hawaii.navi.com/special/5049074

    kalakaua通りでパレードなどを楽しんでください。
    パームヤシもLEDが華やかですよ。

    お礼

    回答再び、ありがとうございます。
    すごくイメージしやすく、楽しみになりました。
    暑い国のクリスマスは初めてなので、ファミリーやカップルだらけのところに女4人ですが、楽しんでこようと思います。(by チャミさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-27

    ワイキキのクリスマスイヴは町中がイルミネーションで輝いていますので綺麗で楽しくなってきますよ、イヴはカラカウアアベニューのお店は営業していますがレストラン等は何処も混んでいるので予約した方がいいですね、25日のクリスマスは休みのお店もありますのでネットで確認してから行った方が良いでしょう、アラモアナセンターは休みです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/78922/2/

    お礼

    回答ありがとうございます!
    アラモアナセンター休みなんですね。
    教えて頂いたおかげで計画がたてやすくなりました!
    イルミネーションも楽しみなので、残念なことばかりではないですね。(by チャミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-09-27

    こんにちわ。

    サーフホテルに一部屋4人宿泊となると
    4人のうち2人は一つのベッドで寝る事になるでしょう。
    ショッピング目的、ホテルは寝るだけと考えても
    女性4人に一つのバスルームでは、効率良くないと思います。
    スカイコート2部屋の選択が賢いです。

    ただ、ワイキキ中心部まではやや距離が有ります。
    その点、サーフホテルはワイキキをうねり歩くには(笑)
    便利な場所です。



    お礼

    回答ありがとうございます!
    サイパンで4人一部屋してシャワーだけだと意外といけたんでどうかと思ったんですけど、効率悪いですよね。
    そして部屋はクイーン、エキストラ、ソファーかと予想してるんですが、やはり狭いですよね。
    サーフホテル便利な場所なんですね。
    参考になりました!(by チャミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    redbirdさん

    redbirdさん

  • 回答日:2014-09-27

    日頃の旅行形態や好みが解らないので、一般的な話になりますが、ホテルの部屋を選ぶ上で考慮した方が良さそうなポイントについて。

    両方のホテルのウェブサイトを見てみました。

    まず4人1部屋は非常に厳しいと思います。
    部屋の広さがデラックス(4人で使用出来る部屋で一番安い部屋)では36?。ココにエクストラベッドを2台入れたら、歩くのがやっとのスペースしか残りません。
    もう一息広いジュニアスイートが45?ですが、やはり部屋はベットだらけ。。。というのが現実的な処です。

    更に問題なのがバスルームですね。4人1部屋だと、全員がシャワーを浴びるだけでも時間がかかるし、それ以外にもヘア&メイク。。と、女性の場合はバスルームの使用時間が長いので、4人でバスルーム1つというのは非常に効率が悪いと思います。

    こういった部屋はどちらかと言うと、小さい子供がいる家族向けというのが一般的で、大人4人には使い難いと思いますね。

    上記の理由から、どちらのホテルを選択するにしろ、2部屋取る方がストレスも軽減でき、楽しい滞在になると思います。

    どうしても4人1部屋が良ければ、コンドミニアムという選択もあるかも知れませんが、クリスマス及び年末年始は競争率が高いので、ロケーションの良いコンドミニアムは既に売り切れかも知れません。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    スカイコートは宿泊したことあるので、広さが分かったのですが、サーフホテルの広さ分らなかったので、参考になりました。
    安さを取って4人で使用するか検討してみます。(by チャミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2014-09-27

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    どちらのホテルも私が宿泊したワイキキサンドビラホテルの真ん前のホテルなんですが、アクアアロハサーフホテルの各部屋のラナイがとても小さくてラナイでドリンクを飲みながらの景観がしずらいのが欠点かと。
    又このホテルはコンドミ部分の部屋が多く広い部屋はありません。
    ただ、ロビーには、ネイルサロン(小さいショップ)とお土産店があります。
    Alawai運河沿いのホテルなので、運河の道の散策も楽しいものです。
    ダイヤモンドヘッドの半分程の景色を堪能もできます。
    マイレスカイコートは、どの部屋にもラナイがありません。
    このホテルはアンバサダーホテルの真ん前にありますので、アンバサダーホテル入口そばにコーヒービーンがあつたり、隣には24時間営業のストアーもあり、さらにkuhio通りに面しているので、バスに乗るには便利な立地です。
    kalalaua通りへも一分の距離にありkalakauaを散策するのにも便利なんです。
    ただ、両方のホテルとも四人部屋というのがありません。
    一部屋20から25?くらいが一般的な部屋の広さかと。
    二人づづの二部屋が理想かと思います。
    クリスマスイブとクリスマスのお尋ねですが、kalakaua通りとkuhio通りの各ショップの大半は営業しています。(稼ぎ時シーズン)
    クリスマスのイルミネーションが美しく街を飾ります。
    それはそれは目の保養になるでしようね。
    また、どこのショップ(お土産店やレストラン他)も飾り付けがしてあり心を躍らせます。
    食事の心配はありませんね、予約しての食なら安心ですが飛び込みですと混み合つているはで即テーブルにはつけないこともあります。

    http://mailesky.jp/?page_id=69

    お礼

    回答ありがとうございます。
    クリスマスシーズンのハワイがよく分かり、安心しました。
    食事は良い所で食べようと思ったら、やはり予約なんですね。
    検討してみます!(by チャミさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-27

    この回答欄システムにおいて画像等表示できず

    先ほどのアドレスで一応検索した結果の画像写真
    私の;口コミ;ハワイ、トローリンのとこの最終画像に掲載しておきました
    &そのプロパティーにおけるアドレスも、この参考URLにきさい

    うまく反映してくれればいいのですが。
    いろいろな、システムのしがらみあるものでして
    追加下記にさせていただきました。

    【参考URL】http://api.4travel.jp/utility/cropImage.php?id=12153205&width=147&height=147&type=tipspict&origin=0

    お礼

    スマホからなので、上手く見れませんでした。
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございます!(by チャミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-09-27

    あくまで一般論です
    二人一部屋は22?くらいのホテル多し

    4人部屋とまったことないですし、あなたの質問のホテルもとまった経験ありませ
    よって下記アドレスにて4人部屋検討してください

    一番は旅行該当日空き部屋ありかないかが、問題になります。

    クリスマスイブは、各ホテル等クリスマスデコレーションでかざられてます
    クリスマス当日は店によって空いてるとこあるかもしれませんが
    日本の祭日の感覚でほとんどの店休業のとこのほうが多いです。

    あまりに抽象的回答で、お役に立てませんかもしれませんが、このような
    回答にさせていただきました。


    行ったこともない、知らないことは回答スルーしろと嫌味、公の場=回答欄に
    名指しで、私の回答にたいして質問者の回答欄に書き込みされたことあるものでして、
    気を悪くされたらご容赦のほどを。

    【参考URL】http://www.expedia.co.jp/Hotel-Search?eapid=0-28&affcid=expe.jp.004.0001.004.001.valuecommerce#endDate=2014/12/25&startDate=2014/12/24&destination=%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB,+%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E5%B7%9E,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%8

    お礼

    回答ありがとうございます!
    別サイトにて空きは確認済、スカイコートの方は手配済みなんです。
    私もヨーロッパのイメージで休みが心配だったんです。
    情報ありがとうございました。(by チャミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP