旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園航空からロイヤル日航までの行く方法

  • 桃園航空からロイヤル日航までの行く方法

    • 投稿日:2014-09-21
    • 回答:6

    締切済

    9月27日より初台湾一人旅です。桃園空港港に20:00頃着です。ホテルロイヤル日航までの行き方と、帰りが朝6:00頃発なのでタクシー以外無いかと考えていますが、良い方法があれば教えてください。あと、近くに小籠包の美味しい店があれば教えてください。

    関連するスポット:
    ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ 4.46

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    etakuoさん

    etakuoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-09-22

    まず帰国日ですが、便が06:00頃出発ならチェックイン期限が05:00頃ですから、空港バス始発便では絶対に間に合いません。余裕をみて2時間前の04:00頃に到着とすれば、遅くとも03:30にタクシーに乗るべきということに。
    台北からのタクシー料金はこのような長距離の場合、基本は交渉制になり、あるタクシー業界団体の標準料金表では1,200元とされています。ちなみにホテルの送迎リムジンサービス(ホテル→空港)は2,400元。

    到着日、空港からのタクシー料金は距離約42kmですから
    {基本85元+距離加算(42?1.25)÷0.25×5}×1.15(空港特別割増)
    これに高速料金が加わって、1,100元前後になるでしょう。

    コストパフォーマンスが高いのは國光客運のリムジンバス1819線・台北駅行き(往台北車站)。
    運行本数が多く(10-15分毎)、空港からすぐに高速道路にのりますから所要時間も短めで片道125元。
    國賓大飯店(アンバサダーホテル)向かいで降りて、300mほどホテルまで歩くこともできますが、終点まで乗ってバス停そばのタクシー乗り場からタクシーで向かう(70-80元)方が分かり易いでしょう。

    ただしこの1819線は人気があり混み合います。待ち行列が長いと乗車までに30分かかることもあります。待ちきれないときは、125元のチケットで乗車できる1840線・松山空港行き(往松山機場)國光號(快速です→他に各停の1841線中興號も走っていますのでご注意を)に乗ってしまう手があります。
    高速を降りて最初のバス停「行天宮」で下車。そこからホテルまでタクシー(100-100元)。

    お礼

    大変詳しく時間のめどまで見てくださってありがとうございます。とても参考になります。朝はホテルにタクシーを手配してもらうことにします。(by etakuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-22

    etakuoさん、おはようさんです。

    到着が夜で帰国が早朝ですが時間を有意義に使って
    楽しめたらと思います。

    交通手段は皆さんがお書きですので『小龍包』に絞って
    お手伝いさせてもらいます。

    ●『新葡苑』餐廳 電話 02?2568?2768

    台北老爺大酒店(ホテルロイヤル日航)の対面に有りますが
    前の道路が中山北路と言う幹線道路で広いです。

    行くには面倒ですが南京東路(ホテルを出て左へ)か
    長春路(ホテルを出て右へ)の横断歩道を渡って行く事になります。

    小龍包もですが豆腐の蟹ミソ煮込みが有名です。
    でも量が多いので1人では多いかもです。
    デザートも季節物としてマンゴーカキ氷も有りましたが
    この時期は?です。確認してみて下さい。

    http://www.shinpuyuan-group.com/ch/shinpu/location.aspx

    http://4travel.jp/travelogue/10912289

    ●『金品茶楼』餐廳 電話 02?2511?7506

    ホテルを出て右に長春路まで。長春路を右に曲がって50?(徒歩10分内)

    この店は小龍包とお茶さんが合併して出来たお店で
    他の店よりワンランク上のお茶を飲ませてる様です。

    沢山の日本人が来られていて行列も出来ている事もあります。

    http://www.taipeinavi.com/food/559/

    行かれる時はホテルのフロントから連絡してから
    行かれるとよいかと思います。

    初めての台湾ですが優しさ一杯の台湾を満喫して下さいね。


    ☆☆よい旅を☆☆

    お礼

    どの店も大変美味しそうですね。何件かチャレンジしてみます。本当にありがとうございました😍(by etakuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-21

    私の場合、バンコクから日本に帰国する途中、台北でも立ち寄りたい為利用したのですが、何らかのことを考えて、事前に旅行会社に送迎を依頼していました。

    でも結果的には、飛行機が遅れた為、送迎サービスの出発時刻にも遅れてしまいました。しかしながら、その送迎サービスの運転士が待っていたので、問題なく目的地のホテルには到着出来ました。

    そこで焦ってタクシーを選ばなくてよかったと今でも思っています。

    バスという方法もあったのかもしれませんが、当時の自分からは浮かびませんでした。

    時間が遅れることも考えれば、タクシーが一番手っ取り早いとは思われます。ちなみに小籠包だったら、ティンダイフォンも良いですが、ホテルロイヤル日航内の中華料理レストランのも美味しいですよ。(ただ、本当に美味しいかどうかはetakuoさんの舌によるので、何とも言えませんが…)

    お礼

    ホテルのレストランも行ってみます。ありがとうございました。(by etakuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsusziさん

    atsusziさん

  • 回答日:2014-09-21

    楽度からいきます。


    1番…タクシー。
       事前に、「台北市中山北路二段39巷3号 老爺大酒店」と書いた
       A5くらいのメモ帳を渡す。
       注意・・・1300NT$(45分程度)。英語で話しても伝わりませんし、地図を見せてもダメです。通り名が一番伝わります。


    2番…バス
       大有バス”大有巴士”の1961番で。「中山分局」まで行ってください。場所はしたのリンク先地図参照。

       空港では、各バス会社毎に窓口があるので、事前に「中山分局」と
       書いたメモを渡す。
       注意・・・90NT$(1時間程度)。窓口で「ゾンザン(中山)ポリス」でも伝わります。 バスに乗るときに、運転手に荷物を指さして、「ゾンザン」とにっこりして渡してください。 あ、前のほうに乗るのをお勧めします。バス内は、”まっくら”になるので、移動が大変です。


    先の方の回答にもありますが、高鐵(新幹線)経由はおすすめしません。
    22時以降は30分毎ですので。




    帰り(空港行き)も、お隣の昇華飯店前に1961番のバス停がありますが、朝早いのでちょっと贅沢に、タクシー手配(フロントでOK)しておけば、4時くらい→5時に到着できると思います。

    【参考URL】https://maps.google.co.jp/?ll=25.053104,121.522353&spn=0.002017,0.004128&t=h&z=19&iwloc=lyrftr:h,0x3442a96928ab10a1:0x801a86f9de6db600,25.052812,121.522377&brcurrent=3,0x0:0x0,1

    お礼

    早速のご返事ありがとうございます(*^^*)様々なパターンがあり、とてもさんこうになりました。楽しんで来ます。(by etakuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まあさん

    まあさん

  • 回答日:2014-09-21

    etakuoさん、こんにちは。

    ほとんどの場合、桃園空港から台北駅行きのバスに乗って、そこからMRTで中山駅まで戻るのがわかりやすいと思います。
    http://www.royal-taipei.com.tw/jp/about3.php

    http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/tpe.php

    http://www.taipeinavi.com/miru/187/

    ちょっとややこしい方法ですが、上記のサイトにある「1819国光客運」で台北駅の一つ手前の「5、國賓飯店(アンバサダーホテル)」で下車すれば、あとは台北駅の方に向かって5分程度歩けば到着します。この場合、運転手によくお願いしておくのがいいと思います。
    https://goo.gl/maps/3lls2

    http://www.taipeinavi.com/hotel/5/map/

    ホテルから空港までタクしーでも30分以上かかります。費用はわかりませんが、それならば、前の夜に桃園空港の近くのホテルに移動して、翌朝は早目にタクシーを利用するのが安いと思います。
    http://goo.gl/vBiMb6

    ホテル周辺のお店ですが、次を参考にしてください。一番下にホテルの周辺のグルメとかショッピングなどの情報があります。
    http://www.taipeinavi.com/hotel/5/

    近くの小籠包のお店です。
    http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php?loaded=Y&Category=03&food_type=11&city=&area=1

    この中だと「京鼎楼」でしょうね。
    http://www.taipeinavi.com/food/24/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    本当に詳しい情報ありがとうございます。少しずつ拝見させていただき(ページ)ゆっくり検討していけそうです。楽しみです。(by etakuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-09-21

    少々荒っぽいですが
     
    1  タクシー 不安がおありならタクシーサービス(私は未経験)で行かれてはいかがでしょうか。 料金は約1,300NT$  
    帰りは、良いホテルを利用されてるので、フロントに相談されれば良いと思います。日本人スッタフも常駐してるでしょう。

    2  タクシーまたはバスー高鉄 桃園駅ー台北駅ータクシー
       その時刻にバスや高鉄の連絡がうまくいくかどうかです。

    3  バス(空港案内でどれに乗るか聞いて)で行く。国光バスは終点が台北駅ですから、そこからタクシーででいかがでしょう。

    イミグレーション、バッゲージクレイムなどでプラス1時間の21:00出発と考えますと迷うところです。

    私でしたら、1、次に3を選ぶでしょう。

    頼りなくてすみません。

    お礼

    入国審査で時間がかかるんですね!結構遅くなりそうですね。ありがとうございます。(by etakuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP