旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムーランルージュの帰り 凱旋門

  • ムーランルージュの帰り 凱旋門

    • 投稿日:2014-09-15
    • 回答:6

    締切済

    10月に女性二人で初めてパリへ行きます。個人旅行です。

    ムーランルージュへ行くつもりですが第1部の帰りについて教えてください。

    できれば安く地下鉄を利用したいのですが、色々調べているとやはり治安の問題があるとのこと。また、タクシーも捕まらない等、オプショナルツアーを利用するしかないのかな?と思っていますが、実際のところどんな感じでしょうか?

    また凱旋門付近でおすすめのレストランがあれば教えてください。

    質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちろるさん

    ちろるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-09-16

    先ほどの投稿つけ加えです(>人<;)
    だいたいレストランは23時までというところが多いですので、本格的なフレンチとるなら、ムーランルージュ日とは別の方がいいですね。

    24時やバーレストランでしたら26時までのところもあります。

    ムーランルージュを個人で行こうと思ったら、昼間にラファイエットやル ボンマルシェなどでテイクアウト商品を買っておいて、ホテル戻られてから友人と部屋で楽しく食事(軽食)もありかな?と思います。

    一日くらいは本格的なフレンチレストランで過ごすのは思い出にも経験にもいいと思います。

    Bon voyage!!!

    お礼

    つづき

    閉店時間までご丁寧にありがとうございます。

    基本は貧乏旅行ですが、一日くらいはフレンチレストランに行ってみたいです。

    ムーランルージュ前にホテルでテイクアウトというのも楽しそうですね。

    いろいろなご提案ありがとうございました。
    またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。(by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-16

    初のパリ女性2人旅はワクワクしますね。ムーランルージュは行った事がないのですが、ムーランルージュ付近は夜のネオンとポルノショップが近くにあります(笑)ですが、ムーランルージュからは地下鉄すぐです。22時だったら公演が終わってすぐメトロに乗り込んで中心部でディナーしてからホテルまではタクシーで帰られたらいかがでしょうか?
    ホテルは凱旋門近くですか?
    一応凱旋門近くにあるレストラン情報載せますね。(本からの引用ですが…)
    「Chiberta」(シベルタ) フレンチレストラン
    ただ、ここのディナーは150ユーロですって…(>人<;)初めてのパリで本格的なフレンチとる予定でしたらいいかもしれません。あとは「Chez Clément」(シェクレマン)というチェーン店もあるようです。(ロイヤルホスト的な?^_^ 上記二つは有名な大通りの本当に凱旋門付近にあります。凱旋門付近は観光地なので、本当は裏道の路地とかに美味しい適度な値段のものがあると思いますが。

    危ない怖いと思うとそのビクビク感が逆に寄せ付ける場合がありますので、服装やポシェット斜め掛けなど気をつけてれば、六本木とさほど変わりません。(笑)気をつけて行ってきてくださいませ(^_?)?☆

    【参考URL】http://www. lechiberta.com

    お礼

    HMさん、ご回答ありがとうございました。

    ご提案いただきましたが、他の方のご回答も参考にして、初めてのパリということもありますのでオプショナルツアーでの参加にしようかなと思います。

    ホテルは凱旋門付近です。
    150ユーロですか!(;゚Д゚)お店の前は通りたいと思います(+o+)
    路地は要チェックですね。

    あまりびくびくせず、斜め掛けカバンで旅を楽しみたいと思います。

    ありがとうございました。

    つづく(by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-16

    おはようございます

    >ムーランルージュへ行くつもりですが第1部の帰りについて教えてください。

    帰りのことを気にするようならツアーがよいと思います。
    またパリで本格的なショーを体験するのが主な目的で、ムーランルージュに特別なこだわりがなければ凱旋門から350mのメトロ駅ジョルジュサンク前のリドがお奨めです。歩いて帰れます。
    ツアーにはシャンパン1/2ボトル付きのが多いですが、酒に強くなければグラスシャンパン付にしないともったいないですね。リドならツアーの必要はないと思います。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423さん、ご回答ありがとうございました。

    他の方のご回答も参考にした結果、オプショナルツアーでの参加に
    しようかなと思います。シャンパンはぜひいただきたいですね。
    今回の旅はムーランルージュが目的でもあるんです。
    リドも気になりますので、次回の旅の参考にしたいと思います。

    ありがとうございました。
    添付してくださったリンクもありがとうございました。
    またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
    (by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-09-16

    ムーランルージュは、パリでは、比較的治安の良くないと言われるモンマルトルの繁華街にあります。実際は、モンマルトルの坂の下の綺麗な大通りに面しています。この大通りは、中央に緑地他のある綺麗な大通りです。ちょうど、治安がチョット心配になる地帯の入り口に位置しています。地下鉄の駅からも近いところにあります。
    しかし、他の人の回答のように、送迎付きのツアーをお勧めします。第一部と言っても、終わった時は、外は暗いし、治安を心配しながら、地下鉄まで歩くのも、楽しいもではありません。タクシーも比較的捕まえやすいところですが、ショーの終了時なので、他の乗客もいて、イライラするかもしれません。
    ツアーは、食事付きでないものが、オススメです。味がイマイチで、サービスもあまり良くありません。結構、ツアー客や女性の客は多いようです。少し早めに、しゃれたカフェで、食事を済せてから行く方が良いようです。この方が、会話も弾み楽しめます。
    ただ、席にこだわるなら、結構高くなると思います。割と客席は、広いですが、私は、余りこだわらなくても良いと思います。ショーと席にこだわるなら、クレイジーホースの方がお薦めです。
    一般論として、観光客相手が多いのか、シャンゼリゼのレストランは、高級なお店を除いては、サービスも、味もイマイチで、値段も高く感じます(偏見かもしれませんが)。昼間、カフェで、軽く食事をするなり、お茶をするなりがお薦めです。私は、何回か凱旋門付近で、ディナーを取りましたが、よかったという記憶はありません。コーヒーとクルワッサンは、OKです。

    お礼

    Moritareikoさん、ご回答ありがとうございました。

    やはりムーランルージュ周辺は治安がよくないのですね。
    他の方のご回答も考慮して、オプショナルツアーでの参加にしようかなと
    思います。女性客も多いとの事、安心できます。食事はどうするか友人と
    相談します。

    シャンゼリゼ周辺でのレストランはいろいろありそうですね。
    クロワッサン、おいしそうです(*'▽')カフェものぞいてみたいと思います。

    ありがとうございました。
    またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

    (by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-16

    はじめまして、こんにちは。

    ◎ムーランルージュの件
    行く前から、またショーの間、ショーを楽しく見た後、ずっと帰り道の不安を抱きながら素敵なショーを見ても感動も半減してしまうような気がします。
    安く済ませたい気持ちは分からなくはありませんが、せっかくの旅行そのような心配を少しでもなくすためには、このムーランルージュはツアーを利用した方が楽しめると思います。

    もし少しでもOPツアーを申し込みたい、ということであれば、行かれるお二人のうちJCBカードをお持ちなら、マイバス(JTB)とパリヴィジョンとみゅうが日本のJCBのコールセンターを通して予約すれば、10%OFFになりますよ。
    下記パリヴィジョンのサイトの下の方に、JCBプラザコールセンター(東京)と書いてある電話番号に電話をして予約してもらえば、OKです。

    パリヴィジョン
    http://tabilover.jcb.jp/fra/staff/shop_info/cat3/jcb-10.html

    みゅう
    http://tabilover.jcb.jp/fra/staff/shop_info/cat3/10.html

    マイバス(こちらもJCBコールセンター東京で予約可)
    http://mybus-europe.jp/mybus-jp/campaign/jcb/

    私は先月パリへ行きましたが、これをかなり使いいくつかツアーを申しこみ、かなり安くなりました。


    ◎凱旋門近くのレストラン
    私は先月の渡仏で、凱旋門すぐ近くのホテルに滞在しました。
    その際、いくつかレストランやカフェに入りました。
    食事時間、予算など分からないので、個人的に気に入ったレストラン、行きたかったけど夏季休暇で断念したレストランなどご紹介しますね。

    ・Le Vin Coeur
    http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g187147-d2521146-r221079529-Vin_Coeur-Paris_Ile_de_France.html#UR221079529
    このレストランは、凱旋門のすぐ近くにあり、テラス席では凱旋門を借景に食事ができます。
    ワインの種類が豊富で、食事もおいしかったです。

    ・ジョエル・ロブション
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d1982147-Reviews-L_Atelier_de_Joel_Robuchon_Etoile-Paris_Ile_de_France.html
    こちらは4トラのベテラン旅人yamada423様からご紹介いただきましたレストランです。
    六本木のお店よりカウンター席は少なく、テーブル席が多いです。
    盛り付け美味しさとも定評通り素晴らしかったです。
    また、ロブション氏は日本のホテルで料理長をされていた経験もあるからなのか、和の食材を使ったメニューもありました。

    ・LE Rech
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d719397-Reviews-Le_Rech-Paris_Ile_de_France.html
    こちらは行きたくても行けなかった魚料理中心のフレンチのレストランです。

    ・Le Pre Carre
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d2330064-Reviews-Le_Pre_Carre-Paris_Ile_de_France.html
    こちらも夏季休業で行けなかった、滞在したホテル内のレストランです。
    フレンチのお店なのですが、伊勢海老のカレーライスが美味しいと聞いて、楽しみにしていったので、なお残念でした。次回リベンジと思っています。

    シャンゼリゼ通りは、色々レストランの数は豊富ですし、1本入ると観光客は激減し、地元客中心のしっかりしたお店が多いです。
    また、シャンゼリゼ通りとは別の放射線状に延びる通りにも、たくさんレストランがあり、そちらも観光客はほとんどいません。
    ちなみにシャンゼリゼのラデュレは日本人を含むアジア人が行列を作って入店待ちしていました。


    まとまりのない話でしたが、少しでもご参考になれば。
    素敵な街なので、思う存分楽しんできてくださいね。

    お礼

    rioさん、ご回答ありがとうございました。

    ムーランルージュは他の方のご回答も参考に、オプショナルツアーでの
    参加になりそうです。
    初めてのパリなので、安心を取りたいと思います。
    私がJCBカードを持っていますので、10%オフはとても魅力です。
    知りませんでしたので、活用したいと思います。

    またレストランの候補もたくさんありがとうございました。
    どれもおいしそうです。お財布と相談です(*'▽')
    伊勢海老のカレー気になります。

    詳しくありがとうございました。
    またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。(by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-16

    >できれば安く地下鉄を利用したいのですが、色々調べているとやはり治安の問題があるとのこと。また、タクシーも捕まらない等、オプショナルツアーを利用するしかないのかな?と思っていますが、実際のところどんな感じでしょうか?

    上記の心配なさるとオプショナルツアーを利用するしかないと私も思います、


    あじけなく若干邪険な回答になってしまうこと
    ご容赦ご理解ください



    ムーランル―ジュ↓
    http://www.moulin-rouge-japon.com/price.html

    お酒の強さあななたちのぐあいわかりませんが、料理を間食するくらいでないと
    シャンパは結構酔いますよ。
    当時私は休肝日をのぞいてオンザロックでボトル4割強のんでいましたが
    ムーランル―ジュ翌日二日酔いしました。


    予算も好みもわかりかねますので
    シャンゼリゼ付近レストラン;参照ください↓

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/arc_de_triomphe_champs_elysees_par/restaurant/

    こんな回答しかできないことご容赦ください
    屁理屈気味になりますが、よく理髪店や美容院で普通にカットしてくださいと
    言う方結構いますが、何を持って普通かは理容師や美容師の主観になってしまうので
    自分の希望は最初のムーランルージュのようにしたほうがよいとおもいます
    魚料理がすきとか、肉料理がすきとかいわないと、お任せやお勧め料理では何が出てくるかわかりません、しかしメニューみて内容理解できればその限りにあらずです。(私は料理名だけでは内容わからない時は、どのようなものかクエスチョンしてアンサーもらいオーダーしました)

    自家撞着=自分よがりな回答で失礼しました。

    お礼

    viviendaさん、ご回答ありがとうございました。

    他の方の回答も考慮して、ムーランルージュはやはりオプショナルツアーでの
    参加にしようかなと思います。
    びっしりと観光の行程を組もうと思っていますので、二日酔いには気を付けたいと
    思います。

    そうですね、肉か魚か等をお伝えするともっと良いですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    リンク先も参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。
    またの機会がございましたら、よろしくお願いいたします。(by ちろるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP