旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6時間の有効な使い方

  • 6時間の有効な使い方

    • 投稿日:2014-09-08
    • 回答:8

    締切済

    私は10度目ぐらい、連れは3度目のサンフランシスコです。

    サンフランシスコ空港でトランジットで6時間あります。
    出国、入国などしたら4時間ぐらいになりそうですが、
    4時間で観光するなら、どこがおすすめでしょうか?

    たぶん、時差ボケあるので、ミュージカルは寝てしまいそうなのでパスしたいです。美術館も今回はパスしようかと。

    プラプラ買い物も歩いてばかりだと疲れるし、
    ナパ方面、モントレー方面へドライブ&食事もいいなと思うのですが、
    時間は足りますか?
    自分で車で行ったことがなく、距離がよくわからないため、
    ご存知の方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パプリカさん

    パプリカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-09-09

    こんにちは。

    以前、セントラルコーストエリアに住んでいたことがありますが、時間帯によってはかなり渋滞がひどいのであまり遠くへは行かない方が良いです。

    ナパやモントレーは不可能ですし、大分的を絞ってサンフランのダウンタウンやサンノゼ、ギルロイにしても滞在時間はかなり短くなると思います。

    一度、友人を空港へ送る日に、ウィンチェスターミステリーハウスに立ち寄りました。
    平日で空いていたこともあり、館内見学プラスSFOまでの片道で、3時間かかりませんでしたが、ハロウィンやサンクスギビング時期で、混んでいたら確実にアウトだったと思います。

    平凡過ぎますが、サンマテオのモールやスタンフォードショッピングセンター界隈などで時間を潰すのが一番現実的だと思います。

    セントラルコーストエリアの絶景は滞在に余裕のある時に、ぜひゆっくりと過ごしていただきたいです。

    お礼

    ありがとうございます!

    ギルロイもいいですね。
    サンノゼは友人宅があるのでよく行きます!
    やはり、近場のモールが妥当なんですね。

    セントラルコーストの絶景、行きたいです?

    ありがとうございました!



    (by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2014-09-09

    パプリカさん、こんにちは

    エンジェルフォール行きたいSFのTedです(^ ^)

    さて、4時間のSF滞在、何度も来られているとのことなので、有名どころは今更ですよね。次の飛行機の搭乗時刻があるので、車での移動はお勧めできません。移動は列車、かつ本数の多いBART以外避けた方が良いと思います。SFOからSF市内片道約30分です。出発の1時間前にはSFOに到着したいので持ち時間3時間強。ということ前提で私のお勧めです。順番は思いついたまま。

    1.Ferry Buildingでのんびり過ごす
     BARTでEmbarcaderoまで(33分)行って、直ぐ前のFerry Bldgでのんびり。向こうで2時間弱過ごせます。
     美味しいお店がたくさんあります。

    2.Berkeleyまで行って、UCB見学
     MacArthur駅で乗り換えて片道65分です。見学時間1時間弱。
     UCBの構内見学。Sother Towerに登って、ノーベル賞受賞者専用駐車場みて、Telegraph Stを散策できるとおもいます。少し忙しいかも。

    3.Union Sq周りでのんびり
     ご存知ショッピング街。Maiden LaneのStreet Cafeでお茶して帰る。#1との組み合わせもあるかも。Ferry BldgからUnion Sqまで歩くと30分です。

    4.PowellからケーブルカーでFisherman's Wharf往復
     Powell Hyde線にのって往復。最近通しで乗ったこと無いので時間不明ですが、往復は出来るのではないでしょうか。調べてみてください。
     途中のLambert Stで降りて、くねくね道を楽しむのも良し。

    5.Bay Cruise
     これはFisherman's WharfのPier 41発で所要45分。
     GGBの下までいって戻ってきます。海からのSF見学お勧めです。
     時間ぎりぎりだと思います。BARTのEmbarcaderoまで行って、TAXIでPier 41に行ってください。チケット買うのに待つので、事前にオンラインでチケット購入しておいた方が良いかもです。時間指定はありません。満員になることは無いです。

    6.Top of the Markでお茶
     PowellからケーブルカーでCaliforniaまで行って、1ブロック西のHotel Mark Hopkinsの最上階でお茶。景色いいですよ。出来れば夜行きたいですが(^ ^)

    SFのShort Trip楽しんできてください

    Ted

    お礼

    コメントありがとうごさいます。

    いただいたアドバイスの中だと、ゆっくりできるのは1、6ですよね!
    4もいいですね?。
    気持ち的には5なんですが。

    ありがとうございました!

    エンジェルフォール、ぜひ行ってください!!
    体力あるうちがいいです。
    最後の登山はへこたれそうになりした!
    オススメはカバックです!


    (by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2014-09-08

    パプリカさん、こんにちは。

    僕はフットワークが軽いので、これくらいの時間があれば簡単な観光はします。慣れてない人にはあまりお勧めできることではないですが。
    普通の人なら、前の方が書かれているように、スタンフォード大学や、ちょっと小さいですが、スタンフォード・ショッピングセンターくらいでしょうか。
    http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/silicon-valley/mall.html

    慣れている人なら、入国審査+税関申告などを30分程度でこなすでしょうから、そこからBARTに乗って、パウエル駅まで、飛行機が到着してから1時間強で到着できると思います。
    http://bunkaisan.exblog.jp/18444160

    それを考慮してもナパは無理ですね。
    パウエル付近で市電を見て、乗るのに時間がかかるでしょうから、タクシーか30番だったかな?のバスでフィッシャーマンズワーフに向かうかな?タクシーだったら、ロンバード・ストリートにも行ってもらったら、いいかと思います。
    http://www.sfmta.com/sites/default/files/routemaps/30-layer.pdf

    あとは、出発時間の3時間前までフィッシャーマンズ・ワーフでくつろいで、そこからタクシーかバスでパウエル駅まで戻り、BARTで空港に戻れば、間に合うと思います。

    実質1時間半程度ではないかと思います。

    では、お気をつけて。

    お礼

    コメントありがとうごさいます。

    ナパは皆さんいうように無理そうですね。
    スタンフォードはよく知ってるので候補にしておきます!

    ありがとうございました!(by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-09-08

    サンフランシスコからどちらへ向かうのか存じませんが、わたくしも空港から出るのはお薦めしません。

    まずレンタカーを借りる手続きだけでも45分位かかると思います。無事車を借りて、空港からサンフランシスコのダウンタウンまでが45分から1時間。ナパはそこから2-3時間かかると思いますよ。

    モントレー方面はもう少し空いていると思いますが、それでも行き帰りだけで終わってしまうような時間しかありません。

    スタンフォード大学なら現実的な距離ですが、ただ行っても。。。と言う感じでしょうね。

    空港でダラダラ過ごす方が、その後の疲れも無く、良いと思いますが、どうでしょう。

    お礼

    コメントありがとうごさいます。

    レンタカー借りるの時間かかるんですね。

    モントレーのドライブも好きなんですが、眺めながらお茶するもできないのは、うーんて感じですよね。
    スタンフォードも何回か行ってるので
    新鮮ではないのですが、
    時間からするとここら辺が妥当なんでしょうか。

    ありがとうございました!
    (by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2014-09-08

    今晩は 先月 ナパバレーに宿泊しました、かれこれ サンフランシスコは
    数え切れないくらい行っています、車で4時間 ナパバレー観光は無理だと思います、片道スムーズに行って 1時間30分位いかな ベイブリッジはいつも 渋滞しています  空港の近くに NEW ENGLAND ROBSTER MARKET 気軽にロブスターが食べれる オープン レストランがあります、車で10分位いかな ディスペシャルで
    ロブスター2尾とパン 野菜付いて 18ドルでした、ワイン飲んで 食べて
    ゆっくりしてください。4時間だと 乗り継ぎ 気になるよ。  

    お礼

    コメントありがとうごさいます。

    ナパ行かれたんですね!
    羨ましいです。
    私はナパ、ソノマの辺りの風景が好きなんですよね!!
    ワイナリーの建物とかも。

    ロブスター候補にします。

    ありがとうございました。(by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    markさん

    markさん

  • 回答日:2014-09-08

    微妙な持ち時間ですね。

    時期にもよりますが、ターミナルからレンタカーをピックアップするまで、少なめに見積もっても、30分以上かかるのではないでしょうか。
    レンタカーのカウンターが長蛇の列で、車をもらうまで1時間以上かかった事があります。

    ダウンタウンまでは渋滞無しで迷わなければ、20分くらいで行くと思いますが、渋滞にはまると、小1時間かかる事があります。
    パーキングの場所など、シミュレートしておいてもうまくいくかどうかを考えると、
    実際に使える時間は2時間半程度ではないかと思います。(個人的な意見です)

    30分程度で行ける場所だと、スタンフォード大学見学とか、
    ハーフムーンベイでお茶するとかでしょうか。

    わたしなら、外に出ないで、空港内のアビエーションミュージアムくらいで手を打ちますけど。

    お礼

    コメントありがとうごさいます。

    スタンフォードはいいですね!
    たしか、ニーマンマーカスだかがあったような。
    買い物とお茶してでゆっくりできますよね。

    ありがとうございました!
    (by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2014-09-08

    うーん、4時間ぐらいでは観光を楽しむよりも、フライトを逃さないかハラハラしてしまうのではと思います。そして何より行ける範囲がかなり限られるのではないかと。

    サンフランシスコの空港からダウンタウンまでは、渋滞なしでも車で片道約30分かかります。またラッシュ時だと(早朝?午前10時頃、午後3時頃?午後7時過ぎ)空港前を走っているフリーウェイ101は渋滞するので30分では着かないと思います。プラス、
    ダウンタウンへはBARTという電車がありますが、これも片道40分ぐらいかかりますね。あと本数がそれほど多くないので前もってスケジュールを確認していた方がいいです。

    モントレーは空港からだと片道2時間ぐらいかかるんじゃないですかね。。。?ナパも距離があるので途中で渋滞にでも巻き込まれたら、と考えるとおススメしません。

    どうしても空港から出たいのであれば、BARTかタクシーでSFダウンタウン(ダウンタウン周辺で食事やショッピング、行列でなければケーブルカーに乗るとか)か、レンタカーがいいならゴールデンゲートブリッジやHalf Moon Bay あたりがせいぜい、というような気がします。

    お礼

    Techさま

    コメントありがとうごさいます!

    渋滞は確かに気になっていたんですよね。
    でも、空港内で6時間はきつい。
    電車でチョロット買い物ぐらいですかね。

    ありがとうございました!

    (by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Techaさん

    Techaさん

  • 回答日:2014-09-08

    6時間でナパは無理ですね。
    慣れた場所なら空港でノンビリが出入国に手間取りバタバタして慌てるより
    いいのでは?と思いますが。
    オススメ場所を回答せずにすみません。
    楽しんで来てください。

    お礼

    ママブーさま

    コメントありがとうごさいます!
    一応サンフランも8回目なので空港内は慣れてるほうなのですが、
    自分で車で移動したことや、時間に終われて動いたことがなくて。
    やっぱりナパは無理ですかね。ワイン欲しかったんですけど残念ー!(by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP