旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏休みのサンフランです!

  • 夏休みのサンフランです!

    • 投稿日:2011-05-10
    • 回答:7

    締切済

    50代後半夫婦です。お酒と食べること、温泉、写真、絵、ガラス、焼き物が好きです。8月に5泊7日でサンフランシスコにいく予定です。飛行機のチケットのみとってあります。35年以上前以来です。モントレー近郊にいて、ラスベガスとグランドキャニオン、ロス、サンディェゴ等に行きました。フィッシャーマンズウーフはまた行くつもりにしています。質問はホテルと観光です。?ホテルはどこがいいか?(歳も歳なのでそこそこで、でもあまり高すぎない) ?ワイナリーやその近くのレストランにも行きたいのですが(ミーハーなのでオーパスワンの所も)、夫婦ともお酒を飲みたいので宿泊するか、ツァーにのるか、宿泊するならどこがいいか、ツァーならばどこか。英語はあまりできませんが、現地ツァー参加程度なら問題ありません(かな?)?やっぱりレンタカーは要るでしょうか? ?その他お勧めの所や行く手段(交通、飛行機等も)  たくさんで厚かましい質問ですが、どれか1つでも結構ですので、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamaさん

    mamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-05-11

    mamaさん、こんにちは

    こちらにも少し追加情報です。

    サンフランシスコ市内観光は、2日も有れば十分だとおもいます。
    その間はUNION Sq近くのホテルに泊まると良いとおもいます。なんと言っても交通の便が良くてどこに行くにも便利です。

    郊外に行く場合は、宿泊してたホテルの近くでレンタカーをかりて出かけるのがお勧めです。メジャーなレンタカー会社は同一州内の乗り捨ては無料の所が殆んどです。(一応確認される事をおすすめしますが)

    別のQ&Aでナパのお話がありましたが、それ以外は下記がお勧めです。
    以前過された、サリナス、モントレー、カーメルにいかれてはどうでしょうか?

    ヨセミテは、8月の早い時期がお勧めです。後半になるとヨセミテ滝の水がなくなります。ぜひ、園内あるいは近くで一泊されるのをお勧めします。
    ヨセミテの案内は下記に詳しいです。
    http://wikitravel.org/ja/%E3%83%A8%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%86%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

    具体的な質問あったらメール下さい。

    SFの旅楽しんでくださいね。

    Ted


    【参考URL】http://wikitravel.org/ja/%E3%83%A8%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%86%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2011-05-11

    yamakenより続きです。JFK-SFOを快適に過ごしGEARYバス停前の中華料理店で昼食を済ませOPALに投宿しました。
    1.ホテル:
    ・前報のOPAL、MAJESTICともに駐車料が約20ドル/日です。構内SELF)、MAJESTIC(VALETのみ、出てくるのに手間取る事)
    宿泊料はTWINでOPAL:90-120ドル、MAJESTIC:100-140ドル位でHOTELのサイトで取れると思います。EXPEDIA、BOOKING.COM、HOTELS.COMといろいろ使いますがHOTELのみですと結局HOTEL直が安い、というのがこの2,3年の経験です。
    2. 交通:ご企計画のように、
    ・桑港市内はレンタカーなし、お二人ならホテルまでTAXIでしょうか。
    (小生は最近は一人旅では専らKX(路線バス)シニアにつき2.5ドルで市内まで来ています。所要時間も30分とBARTより早い位、且つ景色が良い 一方荷物多いと置き場が無く具合が悪い、本数が少ないといった欠点もあります)
    ・ナパ行きはレンタカー、ワイナリーの試飲は現地のバスツアー、CALISTOGAへはレンタカーで行きそこで宿泊、は如何でしょうか。 (私は未経験ですが次のホテルはhttp://www.mountviewhotel.com/は良いと現地知人が言っていました)
    3.JFK乗継:UAからUAへの乗継便であれば同じターミナル7ですので特に苦労はなさらずに済むと思います。(JFKは航空会社毎にターミナルが離れており、以前は乗継不便で不評でした。今はAIRTRAINで移動でき大分良くなりましたが、後付の設備の為ARRIVALからAIRTRAINまでが少々侘しい通路です。余談ですが市内へもLIRR経由で40分になりずいぶん楽になりました)
    4.Tommy's Joint;(前報のTomy'sは誤植)について
    創業1947年のビアレストラン:銀座のライオンやHofbräuhaus Münchenをもう少しCASUALにした、といえば良いでしょうか、この種のお店がお好きであれば是非、BARTENDERのFrancisは小生と同年輩、JOSEは60前の気さくな人物です。食べ物も安くて旨い、と評判です。
    さて、仕事も東海岸で済んだのでこれからTommy'sで一服しましょうか。
    以上少しでもご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.tommysjoynt.com/

    お礼

    yamakenさま お忙しいところ本当にありがとうございます。yamakenさまや皆様からの温かいアドバイスをもとにだいたいの方向を決めました。空港→レンタカー→ナパ、カリストーガ、ヨセミテ(ただナパーヨセミテは5時間くらいかかるようなので直はしんどいかも)ご推薦のホテルはとっても素敵です! ナパ、ソノマ、ブドウ園、スパ全てあります! ただ夫はyamakenさまのヨセミテの写真を拝見して是非行きたいようです)→レンタカー返却→市内ホテル(ユニオンスクエァ近辺)→レンタ自転車で市内観光、公共機関でフィッシャーマンワーフ)→空港→→→ 絶対にTOMMY'S JOINTは寄せていただきホセさんにお会いしたい! 飲み過ぎないようにします。でも、いつも何か抜けてポカしてしまう私達の旅です。本当にありがとうございます。心強いかぎりです! 今秋はバンコク往復だけ予約をとってあり、バンコク発券(日本から予約)のアフリカ(初)を考え中です。NYもボストンもJFK乗り換えも初めてです・・・日本からはUAのつもりですがそこからは未定ですが、UAが良いみたいですね!本当にありがとうございます。これからもアドバイス宜しくお願い申し上げます。(アドバイスをクリックすればすぐそこが判り、PC未熟な私でも助かります。)ありがとうございました。お気をつけて、そして楽しいご旅行でありますように!(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamakenさん

    yamakenさん

  • 回答日:2011-05-10

    はじめまして
    コゲメシです
    ううむ
    まずどんな旅行にしたいか!でしょう
    レンタカーがあれば行動範囲も広がるでしょうけど、出来れば市内には長居したくない。郊外や空港近くの100$以下のホテルの方が使い勝手がいいでしょうね
    SFOの近くには沢山のホテルがありますよ
    http://kogemeshi.blog.mo-hawaii.com/765.html

    市内観光中心ならケーブルカー始発横のこのホテルはいかが?
    http://kogemeshi.blog.mo-hawaii.com/1699.html
    SFOからバートで直通も魅力です
    まず何をしたいかで色んな考えも出来るでしょうし
    アドバイスを貰うのにも焦点しぼってからの方がいいかもです
    楽しい旅行になりますように

    お礼

    ありがとうございます。確かに「的を絞る」ですね。欲張りだけど、しんどいのも・・・便利が良いホテルは良いけど、治安や中身が・・・市内観光とサンフランから1?3泊で行ける所(写真などの趣味やお酒が楽しめる)です。それによって、市内のみ車を借りるか、行き先によっては車で移動するかです。いろんなアドヴァイスを頂き、今のところ、市内に3泊、ナパ?ヨセミテに2泊かなって思っています。ただ昔、ヨセミテへのレンタカーでの移動はちょっと・・・危険て言われましったんで。ありがとうございます。よろしくお願い致します。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-10

    サンフランシスコのホテルについてのみお答えします。

    HiltonのHpを見てください。サンフランシスコにはヒルトンの系列ホテルがいっぱいあって(24ホテル)宿泊費も日替わりです。

    私は、6月にサンフランシスコに行きますがヒルトンのファンで、ヒルトンのHPで場所と値段を比較してヒルトンを転々とします。

    料金はどこも結構安いです。
    8月のHilton San Francisco Fisherman's Wharf は1室1泊$238?259でした。

    カリフォルニア州のナパにもヒルトングループのDouble Treeのホテルがあります。

    ワインツアーは「教えて!トラベラー」の口コミのナパバレー・ワイントレインを検索してみるといいのでは?



    お礼

    ありがとうございます。Hpと「ナパバレー・ワイントレイン」(これも考え中です!)をこれから見せていただきます。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2011-05-10

    ご夫婦でのご旅行、いいですね。NAPAは数年前に娘といった以降ご無沙汰です。少々旧聞ですが下記を参照下さい。その時はレンタカーで回りましたが「試飲」に制約がかかるので、ツアーが良いのではないでしょうか。
    ホテルは過去30年色々泊まりました。「親方日の丸」出張時代にはフェアモント、リッツカールトン、マークホプキンス、クリフトなどいずれも大変結構ですが、零細企業主の今日専ら次のいずれかを利用しています。
    THE OPAL:http://theopalsf.com/
    NET環境良好、MUNIバス1本でユニオンスクエア、にほん町に行ける。
    目の前にTomy's Jointがある。
    MAJESTIC SFO:http://www.thehotelmajestic.com/
    BAR/BARTENDERがすばらしい等々。
    JFKのUAラウンジで書いていました搭乗時間が迫ったので一旦打ち止め。またPOST致します。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yamaken_sfo/album/10245124/

    お礼

    ありがとうございます。「バーやラウンジが良い」というのは私達もポイント高いです。「親方日の丸」とおっしゃり方は年齢もお近いのでは・・・ナパはワインとお料理を楽しみたいんで、宿泊か日帰りツァーを考えています。で、今のところ、ホテル近くでレンタカーを借りて、空港往復はタクでかなと思っていますが、ナパまでをレンタカーで行くと飲めないし、2泊3日だと見るところがあるかとか、1泊2日だとサンフランが長すぎるし。?ナパ?市内観光、あともうひとつどこか(飛行機ででも)行きたいなと思っているんですが、欲張りすぎでしょうか!? 関係ないのですが、来春NY経由でボストンに孫(2歳半)を私たち夫婦二人もしくは一人で送って行く予定なんですが、JFKの乗り継ぎ(国際線から国内線)は難しいでしょうか? 一応関西なのでUAが便利かなと思っているんですが、まだチケットは取っていません。本当にすみません、つい気になっているもんで。お暇で気が向かれたらお願い致します。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamakenさん

    yamakenさん

  • 回答日:2011-05-10

     多分現地におられる方から詳しいレスがつくでしょう。

     私は数年前が最後でした。できるだけ空港からBARTで行けるところが良いやと、Powellの駅からほど近いホテルにしました。大きなホテルで別にサービスがエクセレントだというわけでもないし、ちょっと裏の方に行くと直ぐにヤバイ地域に入ってしまいますが、「Parc 55 Wyndham San Francisco - Union Square Hotel」でした。もうちょっと小さいホテルの方が気が効いているかも。
     しかし、San Franciscoのホテルはどこも私にとっては高いのが悩みのためです。そうかといって地域は選んだ方が良いですし。

     ナパに行くツアーというのはいくつもありますが、宿泊するというのには遭遇した記憶がありませんねぇ。多分その気になって捜していないからでしょう。日帰りで概ね、100ドル位じゃないでしょうか。
     Opus Oneはreservationが必要だと書いてありますよ。
     → http://www.opusonewinery.com/Contact-Us

    お礼

    早速にありがとうございます。ホテルとOpus OneのHPを参考にさせていただきます。ワイナリーやぶどう園に併設した宿泊施設(Opus Oneでなくても)に泊まって、2,3箇所のワイナリーに行くツァーを希望しています。CAワインのそんなところは、サンフラン近郊には少ないのでしょうかしら。Opus Oneだけだと、なんか敷居がたかくて・・・なんかいつも平均点を考えて巨大ホテルを選んでしまい勝ちでしたが、最近小さいホテルのほうが良かったというお話が多いみたいです。また何かご教示いただければ嬉しいです。ありがとうございました。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2011-05-10

    mamaさんこんにちは、すべての質問にはお答えできませんが、いくつか分かる範囲で・・・

    SFのホテルについて、あまり高すぎないということであれば、私が出張の際に、現地駐在の方に予約してもらったホテルを2件紹介します。
    会社の出張手当の範囲内で収まる=リーズナブルな値段、かつ中心部で便利が良い、(周囲の治安を含めて)雰囲気もまずます良い、という条件です。

    Prescott Hotel
    住所545 Post Street San Francisco, CA 94102
    電話(415) 563-0303
    ホームページ http://www.prescotthotel.com/

    Hotel King George
    住所334 Mason Street San Francisco, CA 94102
    電話(415) 781-5050
    ホームページ http://www.greystonehotels.com/kinggeorge/ ‎

    どちらもユニオンスクエアの近くで、BART(地下鉄)MUNI METRO(路面電車)の駅も割りと近いですが、駅からは少々坂道を登る必要があります。
    King Georgeの場所は良いのですが、部屋がとても狭いです。その分値段は低めです。
    もし、もう一度泊まるなら、私はPrescott hotelに泊まります。
    値段はネットの予約サイトで確認してみてください。

    レンタカーですが、市内の観光だけであれば必要ないでしょう。
    ただ、ゴールデンゲートブリッジに行ったり、ナパバレーに行ったりするならば、あると便利です。
    King Georgeホテル向かいの立体駐車場に、Hertzを始め、いくつかレンタカー事務所がありますので、必要な時だけ借りられたら良いかと思います。
    市内で駐車場を探すのは面倒ですし、土地の狭いサンフランシスコでは、アメリカなのに駐車場の1区画も狭く、大きなアメ車を停めるのに苦労した覚えがあります。

    お礼

    早速にありがとうございます! レンタカーはやめる方向で考えていましたが、地下鉄、タクシー、路面電車もあるので市内は不便ないかと思いましたが、近郊に行くのにどうしようかと思っています。ただ市内パーキングのこともお伺いしたかったので嬉しいです。ホテルも部屋の狭いのは夫婦二人で息苦しい(!?)のでパスします。Prescott HotelのHPを早速見せていただきます。ありがとうございました。何かあれば御指導宜しくお願いいたします。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP