旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイの11月の服装について

  • ハノイの11月の服装について

    • 投稿日:2014-08-30
    • 回答:9

    締切済

    11月下旬に1週間ハノイに行く予定です。

    この頃は、秋の服装がよいと言われていますが、荷物が増えたり、現地での洗濯が大変なので、日中だけでも半袖で過ごせないかなと思っています。

    いろいろ調べてみると、20?25度くらいなので、なんとか半袖でいけそうな気がするのですが、どうでしょうか?

    湿度が違うので、日本と同じようには考えてはいけないでしょうか?

    この時期のハノイの気候をご存じの方、おられましたら教えてください。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kojidonさん

    kojidonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-09-22

    そうですね。

    機内は長袖
    日中は半そで
    夜はシャツを1枚羽織るって感じですよね。

    機内は本当に寒い。毛布2枚借りても寒かったです。
    ベトナムなら服も安いので、1枚だけ持って行って、あとは現地で買ってもいいかもしれませんね。


    あとベトナムに行くのでしたら、一度このサイト見てみて下さい。
    http://poste-vn.com/

    レストランやマッサージ店の情報なんかが載っています。

    お礼

    Yusukeさん、ご回答ありがとうございます。

    また役立つサイトをご紹介頂き、大変助かります。

    出発までまだ1ヶ月半ありますので、少しずつ情報収集をしていきたいと思います。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yusukeさん

    Yusukeさん

  • 回答日:2014-09-02

    >delfinさんの回答に賛成!
    >ベトナム航空の機材は古いので座席の場所により冷房が強力です、昨今は日本に限らず異常気象が発生しますハノイでも御他聞に漏れずですが反面紫外線対策は日本人なら必須です。
    >むしろ時期外れの豪雨対策で長袖をお勧めします、現地で買って捨てて来るなんかどうですかね?物価安いです!

    お礼

    trat baldさん、ご回答ありがとうございます。
    豪雨があるかもしれないのですね。
    では、4年前にハノイに行った時に買った現地のパーカーを持って行こうと思います。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2014-09-01

    薄手のもので、重ね着して調整できるものをオススメしました。

    朝晩は肌寒かったりという日が当たり、
    日中は店に入るとエアコン効いていたりと、
    アジアの場合、暑いから、といって、半袖一枚はやられますね。

    特に女性の場合は、エアコン対策を兼ねて、
    羽織ものを持つことをオススメします。

    往復の機内もエアコン対策が必要ですしね。

    ヴェトナム縦断
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ご回答ありがとうございます。
    11月下旬に行く予定だったのが、上旬に変更になり、寒さ対策はしなくても大丈夫そうです。
    しかし、エアコン対策のために羽織るものを一枚だけ持って行こうと思います。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-09-01

    去年の、11/6?11/14まで観光でハノイに滞在しました。

    滞在中はほとんど曇りで、半袖で大丈夫でした。

    曇りの日が多かったせいか、過ごしやすかったですよ。

    夜は、念のため、長そでを1枚もって出かけたほうが良いと思います。

    お役にたてれば幸いです。

    では、良い旅を!

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/banhflan2004/63986706.html

    お礼

    流離人さん、ご回答ありがとうございました。
    日本を出る時に、長そでを着ていきますので、それだけで対応できそうです。
    安心しました。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    流離人さん

    流離人さん

  • 回答日:2014-08-31

    基本TシャツでOKですが、薄い羽織るものを一枚持って行った方がいいと思います。

    お礼

    Boeing737さん、ご回答ありがとうございます。
    薄手の長袖の羽織れるものを1枚だけでしたら、持っていくのもかなり楽です。
    安心しました。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Boeing737さん

    Boeing737さん

  • 回答日:2014-08-31

    11月下旬にハノイを訪問しました。
    1日、朝のうち傘が不要な位の小雨が降り、その後曇りという日がありましたが、この日は風が寒く半袖ではちょっと辛かったです。
    それ以外の日は半袖で十分でした。
    薄手の長袖が一枚あると良いかと思います。

    お礼

    アーチャーさん、ご回答ありがとうございます。
    寒いのがとても嫌なので、10月末に変更できるか現在調整中ですが、出来なかったとしても、薄手の長袖の羽織れるものを1枚持っていけば良さそうですね。
    安心しました。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-31

    私は年末年始でも、昼も夜もTシャツ1枚ですが、地元の人はフリースやジャンバーを着ている人もいますね。
    南国の人は寒さに弱いですからね。

    11月下旬?12月初旬は、東京の9月下旬?10月初旬くらいと考えて間違いありません。
    昼間ならTシャツ1枚、夜も歩くだけならTシャツで充分ですが、屋台でビールを飲んだりなど、外に長時間居座る時には、薄手のウインドブレーカーなどがあった方が良いでしょう。

    お礼

    ラビニアさん、早速お返事ありがとうございます。
    夜にはバルコニーで食事などしたいと思っています。
    その時に南国気分を味わいたいと思っているので、それは無理そうですね。
    日程を前倒しにすることも考えてみます。
    (by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-08-31

    11月下旬は乾期で雨が少ない時期でもたまーに霧雨の様な小雨が有る時期で12?3℃位に成る事が多い(朝・夕は)、
    乾期でも傘は必要、かーるい長袖も有った方がいい、
    観光には一番良い時期です、乾期には埃っぽい現地の人でもマスクしている人が多い、交通事故には気を付けて楽しんで来て下さい。
    追 信
    水は飲めないと思った方が無難。

    お礼

    sokichi-uranoさん、早速お返事ありがとうございます。
    観光には一番良い時期ということですので、少し安心しました。
    では、薄手の長袖も持って行こうと思います。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-31

    11月下旬には滞在したことがないので、わかりませんが現地に住んでいる方に聞くと、1?2月はかなり寒く、フリースなどのジャケットは必須だそうです。

    日本より緯度が低いけど、思ったより寒いと思います。沖縄よりも寒いと聞きました。

    日中の気温が20?25℃になれば半袖で過せますが、夜は気温が下がるのではないですか。ハノイしか行かないのなら私なら半袖は持っていかないです。



    お礼

    asamiyさん、早速お返事ありがとうございます。
    年末でも半袖で過ごせたという話も聞いたので、ずっと迷っていました。
    体感温度は人それぞれなので、現地に行ってから調達する方が良いかもしれないですね。
    薄手のダウンを来て出国しようと思っているので、夜になったらそれで対応したいと思います。
    (by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP