旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水筒持参でドライブあり?

  • 水筒持参でドライブあり?

    • 投稿日:2014-08-25
    • 回答:13

    締切済

    ノースショアにドライブに行きます。
    土日の為渋滞とかありますか?あと暑そうなので、サーモスの水筒を持って行って、粉のスポーツドリンクを持参し、作って持ってい個と思うのですが、それはありでしょうか?

    ペットボトルではぬるくなりますし、いつ買えるかもわからないので。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2014-08-27

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    すなおに水筒の持参賛成いたします。
    粉末剤の持参も賛成します。
    水は、ホテル近くのABCストアーで購入されるのかそれともホテルの水で作るのかですね。
    スポーツドリンク粉末の塩分などを生かすには、ホテルの水で十分ですが、一晩冷蔵庫で冷やすことになりますね。
    冷やす容器が必要かと。
    面倒がないのがABCストアーで一番安い水$0.99(TAX別)を買うことですね。
    2リッターボトルであれば、水筒二回分はあるのでは(水筒700ミリリッとトルとして)
    家族でビーチなどに行くときは、簡易クーラー(折りたたむことができるバック
    )を用意して、保冷剤を入れて冷やしていますが。
    ハワイの水は、DHCさんも言われていますが安全です。
    コオラウ山脈にしみ込んだ地下水をくみ上げて、濾過して各家庭やホテルへ送っています。
    もちろん カルキは使用していません。
    冷やすととても美味しい水なんですよ。
    ノースショア地区のハレイワのマーケットプレスでも水は買えます。
    ABCストアーはございません>
    他に 地元スーパーもありますから、そこでも買えますが。

    お礼

    日本でもホテルで氷を貰って使っています。
    今回もホテルで氷を貰って、ホテルの水で作ろうかと・・・。
    問題は飛行機ですね。空にしてスーツケースですね。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    10日程前にハワイ旅行から帰って来ました。

    我が家は、ショッピングもツアーもペットボトルのお茶を保冷用のペットボトルホルダーに入れて持ち歩きます。子供には格好悪いと言われますし、あまり見かけませんが、何せ暑いので水分補給は必須だと思っています。ぬるくなってしまいますが、飲み終わったら捨てられるのは便利です。

    ちなみに、お茶は日本から何本か持って行きます。お茶のスペースは帰りはお土産のスペースになります。ミネラルウオーターは安く購入できますが、日本のお茶はとても高いので…。後、粉末タイプのお茶やティパックも持って行きます。

    お礼

    麦茶パックも持参してみます。親子で冷たい飲み物が好きなので・・・。海外ではあまり見ないですが、日本では水筒系持ってる人は多いですよね。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    ノースショアーは土、日曜日ラニアケアビーチあたりからサンセットビーチ間は若干渋滞するときもありますが、たいしたことはありません。

    水筒持参も良いですが、前の回答者の方が応えられている通り、私たちはいつもペットボトルを購入し、水を半分ぐらいにし冷凍後、出発前に水をいれそれをボトル用の保冷カバーに入れ持参しています。結構持ちますし、簡単で不要になれば処分できるという便利さがおすすめです。

    お礼

    午後出発だたせいか渋滞はありませんでした。子供が小さい頃そういえばペットボトル凍らせて持って行ってました。その方が楽ですね。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2014-08-26

    土日、現地でなにかローカルのおまつり(サーフィン大会など時々やってる)をやってると渋滞がありますが、それ以外は渋滞はあまりないです。
    水筒をもっていかれるのは、いいですね。 私は、ペットボトルを半分こおらしてもっていきます。
    お店は、結構ありますので昼食などはこまりません。

    お礼

    渋滞もなく、さわやかな気候であまりのども乾きませんでした。次回は私もペットボトルにしようと思います。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    それからハワイの水道水は問題なく飲めますし美味しいですよ。
    http://moj-film2012.com.tw/junbi/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%80%80%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%B0%B4/
    ハワイの水でスポーツドリンクを作っては如何ですか?

    お礼

    はい。アクエリアスの粉を持って行って、現地で作って水筒に詰めて持っていきました!美味しかったです。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-08-26

    水筒もいいですが、小さめなクーラーボックス(バックタイプが良いと思います)があると便利です。
    布製で折りたためるやつは、外国だけでなく日本でもちょっとしたお出かけに持っていくと要冷蔵のお土産なども入れられて私も重宝しています。
    アウトドアショップなんかで色々なサイズがあるはずです。
    保冷剤は特に持って行かなくても、冷蔵した飲み物を入れるだけでもぬるくなりにくいですし、ペットボトルを凍らせる事が可能ならそれが保冷剤替わりになります。
    ホテルのタダ氷を入れてもいいですよね。
    ビーチへ行く時なども飲み物やおしぼりなんか入れて行くと便利ですよ!

    良いご旅行を♪

    お礼

    ホテルの氷+水道水+アクエリアスの粉を水筒に入れて持っていきました?。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    水筒持参もありですがウオルマート等でクーラーを買って利用する手もありだと思いますよ、$21程度で売っています、
    http://sparerib.naturum.ne.jp/e2085450.html
    私はハワイでは水道の水を飲んでいますので水道の水を冷蔵庫で冷やして持って行く手も有りだと思います。

    お礼

    水筒に日本から持参したアクエリアスの粉とホテルの氷と水道水を入れて持っていきました。アクエリアス美味しかったです。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-08-26

    ペットボトルはぬるくなるので私はレンタカー移動が多いので、保冷バッグを用意しています。冷凍庫の無いのホテルの時は、製氷コーナーで氷を詰め持ち歩くことにしています。帰りにお土産いれて帰るのにも便利です。保冷剤も時々冷凍庫の無いホテルでは、帰りまで預けることがあります。

    お礼

    ハワイの真夏は日本に比べるとさわやかで、水筒持って行ったのですがあまり飲まずに済みました。次回はペットボトルにしようと思います。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    有りですよ。
    私達は、ミネラルウオーターに日本から持参のティパックを入れ凍らせて持ち歩いています。
    でも、飲みたい時に思う程飲めなくて困りますが、水筒なら問題無いと思うので良い考えだと思います。
    土曜、日曜日のノースですが昼前辺りから99号線からハレイワの街に入る辺りは凄く混みます、当然ハレイワの街はかなりの渋滞です、車が全然動かないと言う訳では無いですが、かなりのノロノロ運転ですよ。
    後は、99号線から83号線に向いてビーチ沿いを走るのもそれ程の渋滞は無いと思います。

    楽しい旅を。。。

    お礼

    午後出発だったので渋滞はなく予定通り回れました。水筒には日本のアクエリアス(粉を持参して)を入れて持参しました。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    こんにちは。

    今まで幸運にもノース方面に行く際、渋滞にあったことはないです。
    でも、工事や事故などは解りませんよね。

    お子さんもご一緒のご様子なので、飲みなれたものをお持ちになるのはいいと思いますよ。

    私がお水でお腹を壊しやすいので、海外でお水は軟水(日本と同じ)のものを買っています。
    ヴォルヴィックが軟水の部類です。
    エヴィアンやコントレックスやヴィッテルなどは避けるようになります。


    楽しんできてくださいね。

    お礼

    水筒は持参して、日本のスポーツドリンクを持っていきましたが、渋滞もなく、陽気もさわやかでした。あんまり飲まなかったです。日本とは違いますね。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-08-26

    今年の7月にフリフリチキン目当てで土曜日にノースショアに向かった際は高速を降りた直後や一部の区間での渋滞は多少ありました。
    過去に事故での渋滞には1回遭遇しました。その時は電柱が倒れており一部区間が交互通行でした。工事や事故での渋滞は運ですからね。

    水筒を日本から持参する手段や手間のほうが面倒くさいかなと個人的には思いますが、別に構わないと思いますよ。

    私の場合はコンドミニアム泊で冷蔵庫があるので、500ml前後の24本くらいパックされたペットボトルの水をドンキなどで安く購入。
    1/3くらい冷凍庫で凍らせます。
    凍ったボトルと冷蔵庫で冷やした水を保冷バックに入れて海などに持参します。
    凍ったボトルも解凍されてしまえば水として飲めますし、車移動であれば重さも気にならないと思いますよ。
    色がカラフルなスポーツドリンクなども豊富にありますし、その辺も楽しんでみるのもアリかなと私は思います。味や色の好き嫌いがあるとは思いますが。

    ハレイワ周辺であればスーパーもありますよ。
    私はププケアビーチパーク付近のフードランドはよく利用しています。

    お礼

    午後だったせいか渋滞はありませんでした。そして、水筒は持参したのですが、真夏のハワイは日本と違って蒸し暑くなく、飲み物もそれほど必要ではなかったです。でも、日本のスポーツドリンク美味しかったです。。。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2014-08-26

    ノースに行くに限らず、私はいつも保冷機能の水筒を氷をたくさん入れて持っていきますよ♪

    別に持参するのは問題なしですし良いのでは? 今年はゴザとお握り、お菓子を持ってビーチで御弁当を食べて泳いで過ごしました。

    渋滞に当たったことが1度だけありましたがそれは事故によるものでした。他はいつも快適なドライブを楽しめていますよ。

    お礼

    真夏の日本では水筒必死ですが、ハワイの真夏はさわやかでした。水筒も持参しましたが、空っぽにはなりませんでした。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    こんにちは
    ノースへドライブいいですね。
    自分はノースへ行くのは毎回土曜日なんですが渋滞して困った経験は無いですね……もちろんフリフリチキンが目当てです(笑)
    4回中2回はワイキキからルアーで、2回はレンタカーでコオリナからでした。
    冬のサーフィンシーズンで大きな大会が開かれていると混むかもしれませんが大丈夫だと思いますが事前にルート上の休憩所(ドールプランテーションとか)をGoogleMAP等で確認して行けば安心だと思います。特に小さいお子さんがいらっしゃると気を使わないといけないですね。

    当たり障りのない回答ですいませんm(__)mハワイ楽しんで来て下さいね

    お礼

    渋滞はなかったです。時間も午後だったので・・・。フリフリチキンも、3時前なのでお客さんいなくて、鳥だけが何十羽もぐるぐる回ってました?。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Holo i muaさん

    Holo i muaさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP