旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアからローマへのスーツケースの託送

  • ベネチアからローマへのスーツケースの託送

    • 投稿日:2014-08-24
    • 回答:4

    締切済

    ベネチアのホテルに1泊後、ベネチア(午前中発)からフィレンツェ(午後発)を経由してローマ(夜着)のホテルへ列車で移動します。

    食事やちょっとした観光もしたいと考えています。ベネチアのホテルが駅から少し離れているので、スーツケースをベネチアとフィレンツェの駅で預けて周ろうとしていました。
    しかし、各駅で荷物預け、受け取りをするのは時間も費用も無駄があるのではないかと思いました。
    そこで、スーツケースをベネチアからローマに直接送ってくれるようなサービスをご存知の方はいらっしゃいませんか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sasatyuさん

    sasatyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-08-24

    運送屋に頼むというより、まるで旅行者自身が運送屋さんみたいですね。
    そんな苦労してまでスーツケースなんかで行かずに、リュックにすれば良いのに。
    私なんかいつも20リットルのデイパック一つですから、バスも鉄道も観光も楽ちんなものですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-08-24

    Trenitaliaがバッグを運ぶサービスをしているとは知りませんでした。
    サイトをチェックしたところ、TNTとのコラボで、FRECCIAROSSA、FRECCIARGENTO、FRECCIABIANCAで旅行をする人、又はCartaFRECCIAを持っている人が利用できます。出発から少なくとも24時間前にTNTの電話番号(800.923.924)に連絡をし、集荷の予約をします。集荷の時にお持ちの電車のチケットまたはCartaFRECCIAをみせればOKです。配達は集荷の翌日ということですが、集荷が土、日曜日になった場合は配達が火曜日になります。料金はヴェネチアからですと、集荷が月?土曜日が20ユーロ、日曜日が84ユーロです。

    問題のある投稿を連絡する

    miffyさん

    miffyさん

  • 回答日:2014-08-24

    こんにちは。
    イタリアには、BRT、DHL、UPS、TNT、GLS、SDAなどの宅配業者があります。
    国内の配達は24時間以内というものから、1から3日掛かるというものもあります。ただ、料金が割高なので個人で利用する人は殆どいません。
    TNTのサイトでは料金を検索できるので試にやってみましたが、1つ20Kgの荷物をヴェネチアからローマまで送るとして、配達時間が1日で56,55ユーロでした。他の宅配業者もほぼ似たような金額になると思います。参考にしてみて下さい。

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    UPSのサイトで自分も調べてみましたが、やはり同じような料金のようです。
    Trenitaliaのサイトにバッグを運んでくれるようなサービスがあるようなのですが、詳細がわからず…こちらはご存知ありませんか?(by sasatyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miffyさん

    miffyさん

  • 回答日:2014-08-24

    こんにちは。
    イタリアでは、いつも移動は電車でした。
    よく駅の荷物預り(deposito bagagli )を利用しました。
    確か料金はそんなに高くなく、大変便利でした。
    貴重品は自分で持っておけば大丈夫だと思います。(今までは)
    御参考まで。

    お礼

    ありがとうございます。託送が出来ないようであれば荷物預かり所を利用したいと思います。(by sasatyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moimoiさん

    moimoiさん

PAGE TOP